1. 無料アクセス解析




スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

おまじない

昨日から姫ちゃんは、風邪で学校を休んでいます。
子どもが休んでたって、私は仕事があるので
姫ちゃんは、ひとりでお留守番です。

こういうとき、ちょっとせつないですね…。


子どもの病気って、軽いものは抱いて寝てたら治ります。
特に、うちの子どもたちは

「お薬を飲んで、ママとお昼寝したら元気になる。」

そう信じて(私が暗示にかけてるのですが…)育ちました。
ママとお昼寝って、なかなかの特効薬ですよ^^
小さいお子さんがいる方は、試してみてください。

さてさて、昨日は体験教室まであり、ほとんど寝る暇もなく
バタバタと出かけて行った私。

風邪をひいている姫ちゃんの昼ご飯は
前の晩の残り物のシチューでした。

「自分でついで、温めて食べなさい。」

今日は、昼からの教室でしたが、当然あれこれ用事があり
午前中はずっとパソコンに向かっていました。

「ねぇ、ご飯のときは、のんびりお話できる?」

背中から抱きついてくる姫ちゃんの温かい手がせつなくて
ウルッとしてしまいました。

でも、のんびり食べてる時間などなく

「お薬飲んだら、お昼寝しなさいね。」

と、言い残してバタバタと出かけた私です。

きっと、風邪をひいたみたい…と言った月曜日に
おまじないをしてあげてたら、休むことはなかったんでしょうね。

二日も休んでるのに、かまってやれないのが辛いです。


退屈してるだろうなぁ
寂しいだろうなぁ
と、仕事の帰りに電話をしてみると…。

「じゃあ、晩ご飯はコロッケにして。
で、マンガも借りてもいい?」

と、ちょっと甘えた声の姫ちゃんでした。

マンガのレンタルなんて、安いものよ?♪
と、ツタヤでマンガをレンタルして帰りました。

晩ご飯にコロッケって…。
コロッケは手間がかかると知っているのでしょう。
台所に立っている私は、おしゃべりができます。



晩ご飯の後、マンガを持ってお布団へ…。
一緒にお布団に入りました。

「ママのコロッケ、おいしかったねぇ。
お布団でマンガを読むと楽しいねぇ。」

「元気な時はダメよ。
目が悪くなるから…。

今日は病気だから特別。
でも、そろそろ寝ようね。」

すっかり大きくなって、ずっしりと重い姫ちゃんの頭を腕枕して
いつものおまじないをかけました。

「もう大丈夫。元気になるよ。」


姫ちゃんは、小さい頃から
私が忙しくて、さびしくなると熱を出します。

幼稚園のときも

「今日は、お仕事お休み?」

って、確認してから熱を出す子でした。
普段は、頑張ってずっといい子にしてるけど
それでも、やっぱり子どもです。

二日も学校を休んだのは、
「さびしい」が心いっぱいに広がってしまったからでしょう。

明日は、小学校で6年生を送る会があります。
ちょっと時間を作って、観に行くことにしました。

ママからの「大好き」のメッセージが
姫ちゃんの胸いっぱいに広がって
「さびしい」をやっつけてくれますように…。


参加してます
FC2 Blog Ranking
テクノラティお気に入りに追加する
人気ブログランキングへ



子どもたちのこと | 【2009-02-27(Fri) 03:22:57】 | Trackback:(0) | Comments:(4) | [編集]

ちょっと待ってぇ?

「できません。」

とは、言いたくない負けず嫌いな私です。

…が、

「ちょっと待ってぇぇぇぇ。」

と連呼している最近の私です。

いろんな締め切りが押し寄せてきて
間に合ってない状況です^^;

気づけば、担当6クラスが修了クラス。
別にしなくてもいいんだけど、
でもせっかく同じ教室でお勉強したお友達だから
記念になるかなぁって思って
アルバムを作ってあげることにしているのです。

例年なら、せいぜい30人ほどなのですが
今年はなんと、70人!

70冊のアルバムって…^^;
写真屋さんになろうかしら><。

地域の広報誌を作るお手伝いをしているのですが
出来上がったイラストを持って会議に行ってみると
記事がほとんど書けておらず…^^;

締切あと10日ですよね?!
間に合いますかぁぁぁぁ?
ということで、土日は編集会議が入ってしまい
小学校のプレイスクールは教育指導要領の改訂で
開設時間が変わるので、規約改定をしなければならず…^^;

私がもうひとり欲しいwwwww><。
という状況に、俄然闘志を燃やしていますが
すっかりブログの更新ができなくなっています。

読みに来てくださる皆さんのところにも
お邪魔することができません。

でも、

ちょっと待ってぇ?

じき復活しますから^^


そう言えば…
疲れた私に栄養ドリンクのモニターが当選しました。

それを飲んで頑張ってきます!

栄養ドリンクの報告は、また明日にでも…。



参加してます
FC2 Blog Ranking
テクノラティお気に入りに追加する
人気ブログランキングへ




自分のこと | 【2009-02-25(Wed) 05:08:31】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

予定(BlogPet)

きのうは予定へ用意するはずだったの。

*このエントリは、ブログペットの「にゃんにゃん」が書きました。

blog pet にゃんにゃん | 【2009-02-21(Sat) 11:57:08】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

娘はやれん!

「娘はやれん!」

なんて、娘の彼氏に言うお父さんって
いまの時代でも、やっぱりいるのでしょうか…。


我が家の猫たちは、みんな避妊手術をしているのですが
くぅにゃんだけ、していません。

小さかった頃、野良猫だったせいでしょうか
ひどいケガと病気、
おまけに栄養状態も悪くて発育不全だったので
とても手術に耐えられないだろう…と言われたのです。

でも、すっかり元気になった今では、お年頃を迎えたようで…。

ボス

“ボス”と呼んでいる近所の野良ネコは、夜明け前から

兄さん

“兄さん”と呼んでいる、3軒隣のお宅のネコちゃんは
雨にも負けず、風にも負けず

「んなぁ?お、んなぁ?おぉぉぉ」

と、くぅにゃんに愛を捧げにやってくるのです。

さすがの私も、二人同時に求婚されることはなかったぞ…。

いやいや
これ以上ねこが増えては大変。

しかも、子猫ほどの体にしか成長していないくぅにゃんに
出産が耐えられるかどうか…。

ああ、ロメオ?

外で雄猫たちが、鳴いていると気になるらしく
くぅにゃんも一緒に

「なぁぁぁおぉぉぉ?。」

「ああ、ロミオさま、どうしてあなたは、ロミオさまなの…。」

と、甘く切なく
禁じられた恋心を訴えて…
いるのかどうかは、わかりませんが
なかなかの騒音です。

他人の恋心くらい聞いてて、退屈なものはありません。

すると


「う、うぅぅぅぅ…んなぁおぉぉうぅぅ」

と、唸り声が…

娘はやれん!

なんと、ジョーにゃんでした。

「お前なんぞに、
うちのかわいい娘はやれん!」


とでも言いたげに、威嚇しているでは、ありませんか。


瀬をはやみ
       岩にせかるる滝川の
われても末に
       あはんとぞ思ふ
             崇徳院


なんて、歌を残したかどうかはわかりませんが
威嚇されて、すごすごと立ち去る兄さんなのでした。

また夕方には、懲りもせずやってくるのですけどね^^;


参加してます
FC2 Blog Ranking
テクノラティお気に入りに追加する
人気ブログランキングへ



にゃんこ | 【2009-02-20(Fri) 13:42:39】 | Trackback:(0) | Comments:(10) | [編集]

お兄ちゃんの待ち受け

20090220083346
お兄ちゃんに携帯の充電を頼まれて
なんとなく見えた携帯の待ち受け。

なんだか不思議な画像に
あれ?


逆さまになってるんですね。

「逆さまにしたほうが
雰囲気いいでしょ?」

本当に…
なんだか不思議な落ち着きを感じます。


もしかして、芸術的才能があったりして?!


いや、いや
ただの親ばかですから(^^;;

モブログ | 【2009-02-20(Fri) 08:33:49】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

春…みつけた!

20090219122121
菜の花ばたけを見つけました。


空はまだ冬の色ですが、
春はもうそこまで来ていますね(^o^)

モブログ | 【2009-02-19(Thu) 12:21:24】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

タイトルなし

20090217113919
雪です…(^^;;
朝からずっと降ったりやんだり。

…って、上手に写真に映りませんね(^^;)

昨日までは、コートもいらないくらいだったのに…。

変な気候ですね。


風邪などひかれませんように…。

モブログ | 【2009-02-17(Tue) 11:39:21】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

愚痴・グチ・ぐち

今日の記事は独り言です。
年度末で忙しいのもあって、ストレスたまりまくりなの…^^;

来年度の会員さん獲得を狙って
体験教室三昧ですが、今年の生徒さんも来年へつながるように
次のコースの説明会なども開かなくてはならず
日常の教室の指導 プラス 来年度の募集
なので、バタバタしてます。

そんなときに、2週間も待って、やっと届いたと思った
体験案内のチラシが、別会場のチラシだったので

もぉぉぉぉぉぉwwwww(??〆)!!

な、私なのです。


チラシのことをマネージャーに相談したのが2週間前。

「新聞折り込み用のチラシを少しくださいな。」

でも、それからほどなくして、教室を開かせていただいている
幼稚園にも配っていただけることになったので
そのことを、マネージャーに連絡したのです。

「新聞折り込み用のチラシじゃなくて、
幼稚園配布用のチラシが必要になりました。」

いつもは、配布用のチラシは、自分で原稿を作るので
そのつもりで電話をしたのですが

「ちょうど他の会場に配った原稿があるので
同じものでもよければ、こちらで用意しますよ。
先生、忙しいでしょ?」


なんて、ご親切な・・・(T_T)

と、その時は思ったのです。
昨年からパートに来ている事務員さんが、
ずいぶんパソコンの操作にも慣れ
原稿を作れるようになったので、助けていただけるようになりました。

でも…。
それから1週間たっても、チラシが届きません。

「どうなりましたか?」

と、園長先生からお問い合わせがある始末^^;

なかなか、チラシを配らせてくただる園も少ないので
大切にしないといけないチャンスだと思うのですよね。

次の日には、すぐ届ける…
くらいの仕事をしないと、なかなか信頼っていただけません。
それを、先方から催促されるなんて…。

頼んだ負い目もあって、催促できなかったのですが
でも、そうも言ってられないわ…と電話してみると

「もう、宅急便で届く頃です。
昨日あたり着いているかと思いました。」

というマネージャーからの返事。
じゃあ、今日には届くに違いないと夕方まで待ったのですが届かず。

「届きませんよ?。」

と、電話をすると

「ごめんなさい。
パートさんが着指定で出してないので、明日になるみたい。」

ほぉ…。パートさんの責任ですか(??〆)
私がお願いしたのは、マネージャー、あなたよ。

と、内心罵りつつ、電話をきり
それから、夜中までかかって原稿を作り、印刷しましたとも。

でも、家庭用のプリンターで、全園児分の枚数は無理なので
とりあえず、事務所に置いていただく分だけカラーで作り

「会社から届き次第、持って参ります。」

と、何度も頭を下げて、帰ってきたのが土曜日のこと。
土曜日に、会社で印刷したチラシが届けば
月曜日の朝一で持って行けます。
それで、ギリギリ大丈夫。

…の、予定が、別会場の
しかも、新聞折り込み用のチラシ20枚。

はぁぁぁぁぁ。

どういうことよ。


マネージャーの携帯に電話しかけて
でも、やめました。

土曜日の夕方。
会社はお休み。

「私のせいよ?。今から出勤して印刷するわ。」

なんて、絶対言うわけないもの。

今さら、もうどうにもならないし
会員集まらなくても、知らないもん。

で、昨日、会社に行ってみるとマネージャーは不在。

「どういうこと?」

って、パートさんに聞いてみたら

「金曜日に新聞折り込みのチラシを先生に送るようにって…。」


ほへ?(+o+)
私が電話したときに、

「もう届いてるかと…。」

なんて、どのお口が言ったのでしょうねぇ^^;
まだ送ってもなかったんじゃん。

嘘はやめましょうよ。
仲間内の嘘は、救えませんって。

ミスはミスとして認めてくれてたら、打つ手はあったのに…。

でも、もう知りませんよwww。
そのまんま、園長先生に持っていってやる。

「ごめんなさい。
20枚しか会社にもらえなくて…。
全園児さんに配布は、無理そうですね^^;」

そう言って、帰ってくるもーーん。



あぁ…。
すっきりした^^
マネージャーも、こんなとこで悪口言われてるなんて
思ってもないでしょうねぇ^^;

機嫌を直して、お仕事、お仕事?♪

聞いていただいて、どうもありがとう(*^_^*)



参加してます
FC2 Blog Ranking
テクノラティお気に入りに追加する
人気ブログランキングへ


自分のこと | 【2009-02-17(Tue) 08:51:09】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

覆面算

プチトマト

今日のお弁当は…
●豆腐ハンバーグ
●たらこスパゲティー
●卵焼き
●鶏の照り焼き
●ほうれん草の海苔あえ

●プチトマト

「かぁちゃwwwwん!
早まるなぁぁぁぁぁぁwwwww!
なんで、トマトが入ってるん?!」


「赤いのもあった方が、かわいいから(*^_^*)」

「トマトの存在が許せんの!
食べんでもいいとか、言わんでねぇぇぇ(T_T)」


「へへへ^^」

「へへへへ…じゃないしぃぃぃ。
そうだ!
パパにバレンタインのトマトをあげよう♪
愛情たっぷりに赤くなったよぉぉ♪♪♪」


…もともとアレルギーがあったトマト。
今でもやっぱり苦手です^^;

…というわけで、パパはトマト2個入りのお弁当になりました。


さてさて、お兄ちゃんですが、今日は1年生最後の月例テストです。
成績低迷中のお兄ちゃんです。
今日のテストでは、結果を出してほしいものです^^;

昨日、覆面算というものを解いていました。
数字を文字に置き換えてある計算式を解き
置き換えられている元の数字を解読するというものです。

なかなか面白そうなので、私も問題を作ってあげました。

問:ひよこを2匹一緒に育てると、にわとりに育ちます。
でも、ひよこの数だけ栄養たっぷりの餌を用意すると、うこっけいになります。
また、にわとりと一緒に育ったひよこも、うこっけいになります。
ひよこを3匹一緒に育てると、何に成長するでしょうか?


「なんでぇぇ?
覆面算って、計算式のことなんよ。
これ、文章題じゃん。」

「文章題から、式を立てたらいいじゃん^^」

「うぅぅぅぅ。
がんばるじょぉぉぉぉ!」

しばらくして、答えを持ってきました。

「はぁ、かぁちゃんを遊んであげたら、15分も無駄にしたし。
明日、俺はテストなのに…。」

「おやぁ?
遊んでくれて、どうもありがとうねぇwww。
そのテスト前に、新しいゲームソフトを買って
ちびまる子ちゃんを読んでたのは、誰だぁぁ?」

「かぁちゃぁぁぁん。
俺、明日のテスト頑張るね!」

…ホント、頑張っていただきたいものです^^;



ところで、覆面算の答えは、わかりましたか(*^_^*)?
んふふふ…♪



参加してます
FC2 Blog Ranking
テクノラティお気に入りに追加する
人気ブログランキングへ


お兄ちゃんのこと | 【2009-02-16(Mon) 10:03:54】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

バレンタインデー♪

明日から、また冷え込むようですが
暖かい週末でしたね。

素敵なバレンタインデーをお過ごしでしたか?

我が家は、姫ちゃんと一緒にチョコを手作りしました。

チョコを見つめるジョーにゃん

ジョーにゃんが、何を期待しているのか
姫ちゃんの手元をずっと見つめていました。

やはり、男のはしくれとしてチョコが気になるのでしょうか…。

チョコレート

ハートのチョコが完成です。
丸く並べると、お花になって可愛いのですが
ラッピングして、手渡すことにしました。

完成

学校から帰ってきたお兄ちゃん。

「ほぉほぉ、これはバレンタインチョコというものか。
1個、食して味見をしてやろう?♪」

と、制服のまま、ポリポリ…。

…嬉しそうに食べているあたり、今年もチョコはゲットできず…。
男子校なので、この先も当分チョコには御縁がないかもしれません。

休日出勤を終えて帰ってきたパパ。

「そう言えば、今年は1個もチョコがもらえなかった。
入社以来、こんなことは初めてだよ。」

あらあら…。
我が家の男性陣は、ふたりとも玉砕でのようです。

昨年までは、同じ課の女性社員や
営業に来られる女性から義理チョコをいただいていたのですが
義理チョコを贈る慣習は薄れてきて
自分や仲良しのお友達など、
本当に大切な人にだけ贈るようになってきたのかもしれませんね。

「お返しを考えなくてもいいのは助かるけど、
寂しいwww。」

そろそろ逆チョコで、
女性たちのご機嫌をとった方がいい年齢かもしれませんねぇ^^



参加してます
FC2 Blog Ranking
テクノラティお気に入りに追加する
人気ブログランキングへ



ウキウキ♪ | 【2009-02-15(Sun) 22:13:32】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

落とし物(BlogPet)

にゃんこの「落とし物」のまねしてかいてみるね

雨で大事になるかしら…革のが…革のです。
お財布でした(^-^)すっかり肩を渡りきったそうです(^^;;元通りにパパが精一杯だったのですが、探しになってみましたので、すっかりご機嫌ではなかった。
それと落ちてきた(^-^)すっかりご機嫌では千円ほど。
たいした金額で大事に行ってみました…と落ちてきた…

*このエントリは、ブログペットの「にゃんにゃん」が書きました。

blog pet にゃんにゃん | 【2009-02-14(Sat) 12:16:07】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

落とし物

20090213201611
雨でずぶ濡れになって帰ってきたお兄ちゃん
「かぁちゃん、財布落としたぁ?」

と、肩を落として帰ってきました
春一番の強い風と、降り始めた雨で濡れた地面にハンドルを取られて、こけてしまったそうです。

「体操服は拾ったんだけど、財布を落としたのに気付かなかった。」

たくさんの人の通る道で、自転車ごとこけたら、恥ずかしくて体操服を拾うのが精一杯だったのでしょうね。

お財布の中身は千円ほど。
それと使いかけのバスカードです。
たいした金額ではなかったのですが、入学のお祝いにパパからもらったお財布でした。

パパが使っていたお財布だったので、とても喜んで大事にしていたので、すっかり肩を落としています。

ないかも…
と、思ったのですが、探しに行ってみました。

ありました…!

横断歩道を渡りきった端の方に、ポツンと落ちていたそうです。

よかった(^-^)

すっかりご機嫌で、水洗いしてますが…

革のお財布です(^^;;

元通りになるかしら…

モブログ | 【2009-02-13(Fri) 20:16:13】 | Trackback:(0) | Comments:(6) | [編集]

体型カバーはビキニ型?

今日は、各地で春一番が吹いたようですね。
この辺りは、ちょうど今、春一番が吹き荒れています。
お兄ちゃんが帰ってくる時間なので
自転車ごと飛ばされていないか心配です。

春…と聞いて気になり始めるのは
ずばり
水着です!

お正月太りしてしまった体型を
何とか水着に押し込むことのできる体型に戻さなければ…。

我が家は毎年のように、海に遊びに行っていたので
ずっと気合いを入れてビキニタイプの水着を着ていたのです。

はい…
結婚してからも
子どもをふたり産んでからも…

それこそ、気合いで頑張っていました^^!

でも、お兄ちゃんがアレルギーから角膜に細菌が入ってしまい
海水浴禁止になってしまった3年前。

以来、もっぱら屋内プール専門になってしまい
競泳用の水着に買い替えたのです。

…だって、公営の屋内プールでビキニはちょっと…ねぇ^^;
で、気合いの入り方が甘くなったのか
はたまた、年齢によるものか
体型の維持がとっても困難に…^^;
このままでは、競泳用の水着さえヤバいかも?!

…と、思っていたら気になる記事がありました。

体型をカバーするデザインとは
⇒実は、お腹が気になる人ほど、ビキニを選ぶほうがよいのです。

えぇ??!
本当ですか?

ワンピースタイプは、お腹のラインがそのまま見えてしまうので、避けた方がいいとか。

この記事が載っていた水着・ファッション・ガイドには
水着の変遷のことも載っていました。

ビキニって、最初はワンピース型の水着に対して
もともとツーピースって呼ばれていたそうですよ。
ビキニという名前の由来は、ハワイのビキニ環礁にあるようですが
詳しくは、水着の変遷へ。

人前で肌を露出するのは、はしたない
っていう時代もあったのですねぇ…。

今は、体型をカバーするようにストレッチが効いていたり
ワイヤーやシリコンが入っていて
露出するための水着…?
なんてものもありますよね。

記事に刺激を受けて、水着の似合う体系を目指しましょうか!
全身運動には、水泳がいいかも?
競泳用の水着が活躍しそうです^^♪

おっと…その前に、ダイエット?!

うーーーん。
なかなか悩ましいですぅ><。



参加してます
FC2 Blog Ranking
テクノラティお気に入りに追加する
人気ブログランキングへ



自分のこと | 【2009-02-13(Fri) 19:25:03】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

思春期眠たい症候群

思春期眠たい症候群
などという症状が、あるのかないのか知りませんが
ただひたすら、眠たいお兄ちゃんです。

家中に鳴り響く、目覚ましの騒音にも屈することなく
母が起こしに行くまで眠り続け
やっと起きてきたと思ったら
コタツの中で、さらに眠るお兄ちゃんです。

こたつでうたた寝


「最近は、朝練ないの?」

「うるへww。」

「姫ちゃん、もう学校に行ったよ。」

「かぁちゃんが、あと10分早く起こしてくれたら…。」

「それこそ、うるへwww!だ。」

というような、会話が連日続いております。
そんなに眠いんだったら、夜は早く寝たらいいじゃん!
と、思うのですが、何をするでもなく
ダラダラと夜更かしがしたいようで…。

「そんなもん、そんなもん。
夜更かししたら、大人になったような気がするんだよ。」

と、パパ。

いやいや、夜更かしなんかで大人を感じるんじゃなくて、
大人として、母に毎朝イライラさせない行動を取って欲しい
と、思うのですが…。

「かぁちゃん、今何時?
ぴやぁぁぁぁぁ!

今日は、マジヤバいし!
頑張ったら20分で行けるけど
荷物が多くて、そんなに早く自転車こげんしぃぃぃ。

マジぴいやじゃしぃぃぃ。」


「その、ぴやぁぁぁぁとか
ぴいやって、なんなん?」


「ひえぇぇぇぇが基本形。
ぴぃぃぃぃぃは、比較
ぴやぁぁぁぁは、最上級。

ちなみにぴいやは形容詞。
これ、常識。」


「常識って、誰の?」

「俺様の…。
かぁちゃん!ヤバいし
行ってくるよぉぉぉ。
お出迎えしてぇ。」


「お見送りでしょ?」

「ぴいや、ぴいや、ぴいやぁぁぁ 
○△★□◎…!」


と、飛び出していくお兄ちゃんなのでした。
毎朝、こんなに大騒ぎなのに、
まだ1度も遅刻をしたことがないというから不思議です^^;




参加してます
FC2 Blog Ranking
テクノラティお気に入りに追加する
人気ブログランキングへ


お兄ちゃんのこと | 【2009-02-12(Thu) 11:05:23】 | Trackback:(0) | Comments:(6) | [編集]

ミスター・ハーレクインコンテスト開催中

ハーレクイン小説といえば
現代のシンデレラ物語。

かなりイケメンでお金持ちだけど、
あきれ返るほど意地悪で性格の悪い男性に
反感を持って、抵抗しながらも、
半ば力づくで自由を奪われ
気がつけばは、恋心が芽生えハッピーエンド。


26の言語に翻訳されて、世界109カ国で
5千万人以上の女性たちに愛読されているハーレクインロマンス。

不遇な主人公が、
誰もが憧れるようなイケメンでお金持ちの王子様に見染められ
必ず夢のようなハッピーエンドを迎えるという
わかりやすいストーリー展開が人気の秘密って思うんですよね。

私もかなり読みました^^;

一晩で読みきってしまえるページ数も魅力の一つです。

そのハーレクイン社が、日本創刊30周年を記念して
ミスター・ハーレクインコンテストを開催しているそうです。

早速、投票に行ってきました!

日本在住の外国人を対象に公募して
勝ち残ったファイナリスト30名の最後の争いなんだそうです。

・ラテンエグゼクティブのミスター・ラテン
・セレブなプリンスのミスター・ロイヤル
・セクシーなタフガイのミスター・クール
の、3部門に分かれていました。

詳しいプロフィールや動画もあって
誰に投票しようか、かなり悩みましたが…。



アメリカ海軍に所属する彼は、
鍛えられた男性的な肉体と
少年のような笑顔の持ち主。

王子様そのものって思いませんか?

でも、やっぱり…。



ミスター・ラテン部門にエントリーされているこっちの彼は
特技がダンスと合気道なんですって。
筋肉モリモリの肉体美と
ラテン系の男性特有な視線にアブナイニオイがします。

「あぁ、だめよ?。」

という、心の叫びに抵抗しきれず魅了されてしまうタイプ?!

他にも魅力的な人が多くて…。
投票って、何人までできるんでしたっけ?




ミスター・ハーレクインコンテストはこちらから…。


参加してます
FC2 Blog Ranking
テクノラティお気に入りに追加する
人気ブログランキングへ



ウキウキ♪ | 【2009-02-11(Wed) 11:48:05】 | Trackback:(0) | Comments:(4) | [編集]

卒業旅行におすすめ!

大学を卒業する皆さんは、
最後にゆっくりできる春休みですよね^^

卒業旅行の計画はもう立てましたか?

社会人になると、なかなか休みがあわなくて
友だち同士で旅行に行くってことも難しくなるかもしれません。

ぜひ、楽しい思い出をたくさん作っておいてくださいね。

そこでおススメなのが、
東京⇔札幌連絡きっぷ“パシフィック・ストーリー”です。



パシフィック・ストーリーは、
フェリーと快適な高速バスによる、コラボレーション企画で
東京⇔札幌を片道\9,900で結ぶお得な旅のきっぷです。

商船三井フェリーのさんふいらわあは、
レストランや、マリンシアター、ゲームやインターネットのコーナーや
サウナもあって24時間利用できる展望浴場など、
充実した施設が自慢なんですって。

  


気になるルートは…

東京駅からバスで、、大洗フェリーターミナルへ。

さんふらわあのパブリックな船内で1泊して、
ゆっくりくつろいだら、翌昼過ぎには苫小牧フェリーターミナルに到着。

高速バスに乗りかえて2時間で札幌中心地に到着。



これなら、憧れの北海道旅行も夢じゃないかもしれません。
船の中でもしっかり楽しんで、思い出づくりもできそうだし
浮いた旅費で、北海道のおいしいお料理を
豪華に楽しむことだってできますよね。

ちなみに、小児は半額の4,950円!
家族旅行にもおススメです!

実は、私も大学の時に北海道旅行の経験があります。
その時は、新幹線と寝台特急、青函連絡船を乗り継いで
2日かけての節約旅行だったのですが、もっと旅費がかかりました。

列車の旅もいいのだけど
騒ぐわけにもいかないし、けっこう道中退屈なんですよね^^;

そういう意味でも、船の旅って楽しめそうです。


姫ちゃんの小学校卒業旅行は
北海道旅行かも…?

(ずいぶん先の話ですが…^^;)



参加してます
FC2 Blog Ranking
テクノラティお気に入りに追加する
人気ブログランキングへ

ウキウキ♪ | 【2009-02-09(Mon) 17:32:51】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

手軽にデジカメプリント 

セブンイレブンのマルチコピーが、なかなか使えるヤツだと知った私。

この前は、自宅のパソコンからプリント予約をして行ったので
今度はカメラのメモリーからプリントしてみようと思っていました。
(けっこうチャレンジャーな私です^^)

親戚が全員集合する法事に、カメラを持って行ってきました。

この前、親戚に会ったのは
お兄ちゃんが生後6ヶ月くらいの時だったので
かれこれ12年ぶり?!

その頃は、まだ学生だった従姉妹たちも
それぞれ家族を連れて集合したので
わいわいとにぎやかな法事になりました。

久しぶりに集まったら、写真を撮らなければ…。
従姉妹同士、ハトコ同士の写真なんて、今度いつ撮れるかわかりません。

で、いつもだったら
それぞれの家に帰って、写真屋さんで焼き増ししてもらって
郵送?となるのですが…。

セブンイレブンにカメラを持って走り
そのままデジカメプリントしてきちゃいました。

メモリー

自分のメモリーをどこに入れたらいいのか
わかりやすく図で表示しているので
機械オンチの私でも楽々?♪

タッチパネル

その後は、タッチパネルで指示どおりに操作していくと…。

プリント完了

待つこと、約3分。
40枚余りの写真が、出来上がりです^^♪

その場で、お互いの写真を交換したりして
更に盛り上がりました!

写真屋さんで焼いてもらうのと、遜色ない出来上がりでしたよ^^


セブンイレブンのマルチコピー
使えるヤツです。




参加してます
FC2 Blog Ranking
テクノラティお気に入りに追加する
人気ブログランキングへ

ウキウキ♪ | 【2009-02-09(Mon) 06:33:42】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

アンサンブルコンテスト

お兄ちゃんから、弾んだ声で電話がかかってきました。

昨日、今日とアンサンブルコンテストが開かれています。
お兄ちゃんの学校からも、中・高とも2チームずつ出場しました。

出場した4チームとも金賞で
そのうち中学校と高校からそれぞれ1チームが
全国大会出場代表チームに決まったそうです。

「先輩、すげぇ?。
マジ、かっこいいし。」

私は会場には行けなかったのですが
会場の興奮が伝わってくるようでした。

「出たチーム、全部金賞なんてすごすぎるよね?
全国2チームって、ありえんよね?」

電話口のお兄ちゃんの顔が紅潮しているのも
目に浮かぶようです。

「よかったねぇ。」

「うん。俺も頑張らんといけん。」

「そうだね。」

目標になる素晴らしい先輩との出会いは
お兄ちゃんの宝物ですよね。

全国に行けなかったチームの悔し涙も
全国を決めたチームの嬉し涙も
お兄ちゃんの胸に響いたことでしょう。


「応援に行けるかね?」

へ?
応援に…?

そうですよね。
野球だって、サッカーだって
全国大会にはチームのみんなが応援に駆けつけます。

吹奏楽もそうなの?
でも、嬉しいことだし、きっとその会場の雰囲気が
成長させてくれると思うから、応援に行くのはいいことだし…。

正直、
私も行きたいwww♪
そういうの、大好きなんだもん。



吹奏楽積み立てを始めようかしら…^^;



参加してます
FC2 Blog Ranking
テクノラティお気に入りに追加する
人気ブログランキングへ



スクバンのこと | 【2009-02-08(Sun) 17:12:35】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

スカウトのくる求人サイト?!

子どもが小さいうちは、仕事は趣味程度でよかったのです。
好きなことをして、お給料をいただいて
それが私のお小遣い?♪という感じ。

子どもが好き。
新しいことを始めることが好き。
マイナスをプラスに変えることが好き。

だから、今の仕事は私にぴったりだったのです。

教室を新規に立ち上げたり
募集しても、生徒さんが集まらなくなって引き上げようか…
というところまでいった教室を復活させたり
ただ、決まったことを教えるっていうだけじゃなくて
自分の企画力も試せるっていうところが
結構楽しかったんですよね。

だから、それが収入につながってなくても

「頑張りました!」

って、支局長やマネージャーに認めていただけるのが
生きがい、やりがいみたいな…。


でも、今は私立の中学校に通っているお兄ちゃんがいて
5年生になり、いよいよ受験体制の姫ちゃんがいます。

月収いくらっていう、ある程度は安定した収入がないと
子どもの教育費の予定が立ちません。
私のお給料もしっかり生活費の中に組み込まれています。

かれこれ10年もお世話になってきたけど
ちょっと他の仕事も考えてみようかしら…
なんて、いろいろ検索してみました。

スカウトのくる求人サイトWannabe(ワナビ)

スカウトがくるの?
興味をそそられたので、無料の会員登録までしてみました。

この求人サイトWannabe(ワナビ)は
履歴書や職歴を登録するだけじゃなくて
サイト内でお仕事日記を書いたり
自分が持っているブログを登録しておくと
その日記やブログを読んだ企業からスカウトがくるという
他の求人サイトにはない特徴があるようです。

今はどの企業もHPも持っていて
その中にスタッフブログのコーナーもあったりするのだけど
でも、個人経営の小規模な会社では
日々の業務に追われて、なかなかブログの更新って大変です。

そういう企業のブロガーとしての仕事もあったりして
なかなかおもしろい求人サイトです。

試しに、能力診断を受けてみたのですが…。

その結果に、今まで私がしてきた職種が
適性にあう仕事として上がってこない^^;

へぇ…。
私って、こんな仕事にも適正があるの?

なんて、自分でも知らなかった適性を発見できたりして
なかなか面白かったですよ。

無料登録しておいても
就職活動は休止にしておくこともできるので
適性を診断したり、どんな仕事があるのかな…
なんて参考にするだけでも、けっこう使えるサイトかもしれません。

スカウトで仕事をGET!Wannabe(ワナビ)

真剣に考えてみようかしら…。



参加してます
FC2 Blog Ranking
テクノラティお気に入りに追加する
人気ブログランキングへ


自分のこと | 【2009-02-08(Sun) 07:35:25】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

年度末

風邪気味だったのに、大きな声を出していたら
すっかりガラガラになってしまいました。

若い頃は喉が強くて、声が出なくなることなんてなかったのに
これも加齢の影響かしら…。

いやだわぁ?。


さてさて、今日は午前中、教室があって、その後会議でした。

帰ろうとしたら、マネージャーに呼ばれて行ってみると…。

「来年度は新規開拓の教室をお願いします。」

…。
一瞬、意味がわからなかったのだけど
つまり、4月からの新規の担当教室はありませんよってことです。

今、持っている持ち上がりの教室はひとつ。
これから募集する担当教室が2つ。
それ以外の教室は、当面ありませんってことです。

えぇぇぇぇぇ??!

収入が半額以下になりますが…^^;
マジですかい?

「事業は拡大路線ですから、ぜひ先生のお力を貸していただきたい。」


嫌です!

って、言って帰ろうかと思いました。
だって、教室を新規に立ち上げるのって
ものすごい労力とストレスです。

あちこち頭を下げてまわって、チラシを作って配らせてもらって
反応があればいいけど、知名度があがってくるまでが大変で…。

ひとつ立ち上がるまでに、2?3年かかります。
すぐに、軌道に乗ればいいけど…。

お給料は出来高払いなので、教室が立ち上がらなければ
たいした収入にはなりません。
社員じゃないので、給与保証はないのです。

もぉぉぉぉ。
だいたい、今のこの不景気に昨年と同じ拡大路線なんて
トップも何を考えてるんでしょうねぇ^^;
無理だもん。



「BABAぁぁぁ?。」

と、まっすぐ家に帰らずに、母の会社へ行ってきました。

「お好み焼き食べようよぉ。」

って。

昼ご飯も終わっていたのに、母はお好み屋さんに付き合ってくれました。
食べてる間も、何件も仕事の電話がかかってきていて
忙しそうなのに、私のおしゃべりに付き合ってくれました。

ホント、何歳になっても、甘えん坊な私です。

それにしても…。
これから、子どもにいくらでもお金がかかる時期に
困ったものです><。



参加してます
FC2 Blog Ranking
テクノラティお気に入りに追加する
人気ブログランキングへ



自分のこと | 【2009-02-07(Sat) 20:58:01】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

コンビニで写真プリント(BlogPet)

にゃんこの「コンビニで写真プリント」のまねしてかいてみるね

コンビニの申込まで、1枚なのでセブンイレブン店頭プリントから、プリントアウトできるので、遠くに写真に活用できるみたい。
へぇ?。ネットプリント予約確認のプリントアウトが出ても予約プリントを入れてあげられるって、なくなってあげられるってことは、トリミングしたりして発行されますか?なに、先日A3のアドレスには比べ物に接続されます?
早いかもしれません。

*このエントリは、ブログペットの「にゃんにゃん」が書きました。

blog pet にゃんにゃん | 【2009-02-07(Sat) 12:02:49】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

コンビニで写真プリント

コンビニのコピー機って、使ったことありますか?
ほとんどのコピーは、自宅のプリンターで対応できるようになったので
最近、コンビニのプリンターを使うことは、なくなってました。

でも、先日A3のコピーをしたかったので
セブンイレブンに行ってびっくり!

セブンイレブンのコピー機って、マルチに活用できるほど
性能がアップしてるんですね。

コピーやファックスはもちろん
デジカメプリントからチケットやプリペイドカードの販売
確定申告や資格試験の申込まで、できちゃうみたいですよ。

へぇ?。
ネットプリント…?

なに、それ…。


コピーが終わった後も、タッチパネルをあちこち押してみたりして…。


Windows vistaのパソコンから、プリント予約しておくと
全国のセブンイレブン、どのお店でも
予約した写真のプリントアウトができるみたい。

これって、遠くに住んでる友達やおばあちゃんたちに
24時間、いつでも写真を送ってあげられるってことですよね!

急ぎの写真だけど、もう写真屋さんが閉まってる?
っていうときでも、セブンイレブンのマルチコピーなら大丈夫。


めずらしいもの好きなので、早速ためしてみました。

パソコンからプリント予約

フォトギャラリーを開いて、プリントアウトしたい写真を選んだら
印刷ボタンをクリックして
セブンイレブン店頭プリントからプリントを注文する
を選ぶと、サイトに接続されます。

あとは、指示どおりにボタンを押して
発行された予約番号をメモして、
(予約確認のメールを携帯のアドレスにすると便利)
セブンイレブンのお店に行くだけ。

タッチパネル

マルチコピーのタッチパネルをピッピッ

プリント完了

待つこと、1分弱。
次々に写真が出てきました。

早い!

自宅のプリンターとは比べ物にならないくらいのスピードです。
タッチパネルの操作を入れても2分くらいで完了です。

自宅のパソコンで写真を加工してからプリントアウトできるので
写真屋さんより便利かもしれません。
写真に文字を入れたり、トリミングしたりして
楽しい写真を作ることができますよね。

このマルチコピー
カメラのメモリーやCDからでもプリントアウトできるみたいです。
携帯のメモリーカードでも大丈夫みたい。

ネットからの予約プリントは、一度にアップロードできるファイルが10枚なので
たくさんプリントしたいときには、メモリーカードを持って行ったほうが早いかも?!


          商品名   :マルチコピー デジカメプリント
          商品価格  :1枚 30円
          設置店舗  :全国のセブンイレブン


デジカメプリント早速ためしてみます!

報告は、また後日。


参加してます
FC2 Blog Ranking
テクノラティお気に入りに追加する
人気ブログランキングへ


ウキウキ♪ | 【2009-02-07(Sat) 06:32:31】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

第669回「恋人にするなら、年上?年下?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!
今日のテーマは、「恋人にするなら、年上?年下?」です。

みなさん、そろそろバレンタインデーですね。
ドキドキしているのは、男性、女性、どちらもかも知れませんね。

そういうわけで、今日は恋愛に関するテーマです。
水谷は恋人にするなら、年上がいいですね。

あんまり、自分から引っ張ったりするタイプではないので
グイグイ引っ張...
第669回「恋人にするなら、年上?年下?」




恋人にするなら…。
どっちでもいいけど、どっちかなぁ。
その人次第って気がします^^

私は年上の人とも、年下の人とも付き合ったことがあります。

うーーーーーーーん。
(しばし、回想)

どっちもいいかなぁ…。
みんな大好きだったもん。


8歳上の人が、一番年が離れてたけど
8歳も違うと、めちゃめちゃ甘えられるし^^

じゃあ、年下は頼りないかっていうとそうでもなくて
男の人って、厳しい社会に出てバリバリお仕事するようになると
精神的にすごくオトナになるような気がします。

一回りも下の友だちとかいるけど
ちゃんと男の人で、頼りになるし
精神的には年の差なんて、感じません。

…私がいつまでも、子どもなのかもしれないけど…。


だから、結論!
年上だって、年下だってどっちでもいいの^^

愛に年の差なんて?♪


あ!
でも、そうそう…。

実年齢には関係なく、
いつも前向きに努力してる人って素敵だと思います。

たまには、仕事の愚痴なんかも聞いてあげたいけど
愚痴をこぼしたり、ぼやいたりしながらでも
それでも頑張ってる人って、応援したいし
素敵だなぁ…って思いますよね。

それと…。
けっこう面くいなんですよね。

遠くからうっとりと、眺めていられるような人がいいなぁ…。

ビジュアルも大事です^^


そういえば…。

“メイちゃんの執事”

ってドラマ。
あれって、乙女の永遠の憧れだと思いませんか?


年上でも、年下でもいいから
かっこよくて、優しくて、頼りになって、絶対に守ってくれる
献身的な執事が欲しい?♪



…ちょっと、テーマからそれちゃいました^^;


参加してます
FC2 Blog Ranking
テクノラティお気に入りに追加する
人気ブログランキングへ




自分のこと | 【2009-02-06(Fri) 04:19:47】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

ネコのの性格

最近、うちの庭に
見かけない猫が、遊びに来るようになりました。

グレーのフジ猫で、お腹のあたりが白いようにも見えます。

すごく可愛いので、なでなでしようと思うのですが
私を見つけると大急ぎで逃げて行ってしまいます。

当然、写真を撮ろうと思っても、じっとしていてくれません。

毛並みもきれいで、野良猫にも見えないし…
と、思っていたら姫ちゃんが情報を仕入れてきました。

「あそこの家に飼って猫なんだって。
離婚してお母さんが連れて行ったけど
帰って来たらしいよ。
お父さんの方が、好きだったのかなぁ…。」


犬は人につき、猫は家につく

とは、昔からよく言ったものです。
住み慣れた我が家の方がよかったのかもしれません。

でも、なんだか微妙…。

せっかくお世話して、かわいがって育ててるのに
飼い主じゃなくて、家の方が大事だったりするのでしょうか…。

まぁ、猫ってお腹がすいたときだけ、甘えて来て
普段は自分の好きなところで、好きなように過ごしています。

人間のことは、餌をくれて、世話をしてくれる
召使程度にしか見てないってこと?

ねこの種類のえらび方ガイドによると
一口に猫っていっても、いろんな種類があり
それぞれのネコに性格があるようです。

あまり手のかからないタイプの猫は?
⇒アメリカンショートヘアー
短毛で一人遊びが好きなので、仕事などで家を空ける家庭でもOK

他にも
●飼い主と遊ぶのが大好きな猫は?
●子供のいる家庭で飼うのに適した猫は?
など
いろんなのことが載っていましたよ。
見た目だけじゃなくて、性格や特徴をよく知って飼うことも大切なのですね。



「ママ、かわいい?♪
お兄ちゃんとオレのお年玉で、この猫なら買えるね!」

…いえいえ、姫ちゃん。
ミックスで捨て猫のうちの、子たちだけで十分よ!
これ以上は無理ですから…^^;

ちなみに、日本は猫の種類にあまり注意を払ってこなかったので
三毛猫やトラ猫っていう、日本原産の猫が少なくなってしまったのですって。

その性格的は活発で賢く、短毛なので手入れも楽。
飼い主にも甘えてくる、理想的な性格だったそうです!

…なんだか、もったいないことをしたような^^;



参加してます
FC2 Blog Ranking
テクノラティお気に入りに追加する
人気ブログランキングへ


にゃんこ | 【2009-02-03(Tue) 09:12:28】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

行儀作法?!

塾の個人面談に行ってきました。
実は、姫ちゃんと

「あそこの学校に行きたいよねぇ?。」

なんて、憧れている学校があるのです。

「今の時点で大丈夫とは言えませんが
このあたりの学校を目指してみてはいかがですか。」

と、すすめていただいたので、夢心地で帰ってきました^^

はい、もう
先生にすすめていただいただけで、合格したような気分の
お気楽、脳天気な私です^^;

でも、心配なことがあるので、思い切って聞いてみました。

「女子校は、入試のときの点数もですが
お行儀にも厳しいと聞いたのですが…。」

なんせ、大好きなお兄ちゃんを見習って、
ずいぶん男らしく育った姫ちゃんです。

「え・・・っと、大丈夫だと…。」

やっぱり、不安^^;;;


男だから、女だから
という育て方はしませんでしたが、それでも

これでいいのかなぁ…

と、思うことがあります。

日本にはきものの文化があって
女性がより女性らしく見えるような、
美しい立ち居振る舞いを躾られていた時代がありました。
でもそれは、美しい女性としての…
というより、相手に不快な思いをさせないように
一緒にいる人を思いやるような躾でもあったように思います。

そういう優しさや思いやりが、内面の美しさとなって
美しい立ち居振る舞いにつながっていたのですよね。

着物のときの立ち方、座り方。
和室の歩き方。
座布団の座り方。
おお辞儀の仕方。

今はそんな躾もおろそかで、
足を開いて座り、ガハハと笑う姫ちゃんに
これはやはり、女子校に嫌われない程度の躾はしておかないと
と、思いながら帰って来たのです。


ま、楽な恰好が好きなのは私も同じで
嫁ぐときに母が持たせてくれた着物
しつけの糸がついたまま、たんすの肥やしになっているのですけど…^^;

子は親の鏡。
自分自身を反省中です。


参加してます
FC2 Blog Ranking
テクノラティお気に入りに追加する
人気ブログランキングへ







姫のこと | 【2009-02-02(Mon) 19:13:19】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

塾の個人面談

今日は、仕事の帰りに
姫ちゃんの塾で個人面談があります。

姫ちゃんは、3年生からお兄ちゃんと同じ塾に通っていました。

本当は受験対策をする前に
もっと基礎を固めるような、
お遊び的な要素もあるような教室へ通わせたかった私。

でも、お兄ちゃん大好きな姫ちゃんです。

「どうしてお兄ちゃんにはお勉強させるのに
オレには勉強させてくれないん?」

なんて、目に涙を浮かべて言う姫ちゃんに
塾へ通うことを許したのですが…。

お兄ちゃんの時代には、4年生からの受験コースだったので
ちょっと早めの3年生の夏期講習から通ったお兄ちゃんは
一番上のクラスに入ることができました。

でも、姫ちゃんの学年から、1年生からのエリートコースができて
3年生からの一般コースだと、テストの結果が出なかったんですよね。

1年生から通ってる60人と
3年生からの6人が同じテストを受けても
偏差値は悲惨な結果になることは、わかっています。

私はそれでもいいと思っていたのですが、
偏差値の意味も知らず
合否判定の“努力圏”の文字に

「頑張ったら合格するんだ!」

と、素直に信じて頑張れるお兄ちゃんとは反対で
偏差値の意味もちゃんと理解している姫ちゃんです。

負けず嫌いの心は、どんどん折れていきました。

スタートでは、負けていても
きっとすぐに追いつくだろうと思っていたので
姫ちゃんに、こんな弱いところがあったのか…と
意外な気がしました。

中学受験以前に、
小学生のうちに育てないといけないことがあるんじゃないかな…・。
そう思ったので、昨年の11月から今の塾に変わりました。

いろいろ悩んだし、あれこれ言われました。

もう受験はあきらめたの?
親があきらめてどうするの?
負け犬

みたいなことも…。

でも、元気に塾から帰ってくる姫ちゃんの笑顔を見ていたら
これでよかったんだと思うのです。


今日の個人懇談は、受験コースに変更するか
それとも、このまま基礎コースに進級するかのお話です。

いよいよ受験生か…と思うと、とっても複雑な心境です。


姫ちゃんは、お兄ちゃんと違って
公立の中学校でも十分やっていけると思うんだけど…。

どちらかというと、その方が
姫ちゃんらしさが発揮できるような気もするんだけど…。

姫ちゃんには、意外と弱いところがあるけど
受験に耐えて、乗り越えていけるのかな…。


いろいろ悩むことではありますが、先生がどうおっしゃるか。

それもドキドキです。




参加してます
FC2 Blog Ranking
テクノラティお気に入りに追加する
人気ブログランキングへ


受験のこと | 【2009-02-02(Mon) 12:20:32】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

Z会模試

昨日の土曜日、お兄ちゃんたちの学校は
1年生から高校2年生まで、Z会の模試を受けました。

中学受験が終わってからっというもの
伸び伸びと中学生ライフを送っているお兄ちゃん。

パパも私も
せっかく高校受験がないのだから、
クラブでも何でも、好きなことに打ち込む3年間だったらいい
と思っています。

だから、下から数えた方が早いような成績表をもらってきても
そんなにやかましく言っていないのですが
中学1年生から模試を受けるというあたり
さすが進学校なのだなぁと、改めて実感しています。

…ちょっと、のんき過ぎたかしら…
と、あせってみたり^^;


仕事から帰った私に、お兄ちゃんが言います。

「かぁちゃん、俺は今日、
3回死んだ気がする。」

「3回って、全教科じゃん。」

「1時間目の数学はねぇ
このオンボロな吊り橋は、絶対落ちるぞ?って思いながら
恐る恐る渡ったはいいけど、やっぱり落ちて
下にあった尖った岩に突き刺さった気分。」

なんだか、そういう映像が目に浮かぶようですが…。

要するに、
とっても太刀打ちできそうにない問題に頑張って取り組んだものの、

「やっぱりできるわけないじゃん」

って、結果だったということでしょうか^^;

「で、2時間目の英語はねぇ
太平洋をむりやり平泳ぎで渡れって言われて
無理じゃぁぁぁん
って、叫びながら100メートル地点で溺れたって感じ。」

さっきの吊り橋との、ニュアンスの違いがよくわかりませんが…。

英語の苦手なお兄ちゃんです。
おまけに水泳も大の苦手です。

やる前からわかりきった勝負に、無理やり挑まされたはいいけど
結果は
「やっぱりね…」
って、ことでしょうか?

「でも、国語はなんとかなったんじゃないの?」

「そう思うでしょ?
ご機嫌で町を歩いてたら、いきなり隕石が飛んできて
地球が滅びたような気分だったよ。」

…^^;

「物語は、まだよかったんだけどね。
説明文なんか、書いてる意味がわからんし。
国語って、日本語じゃろぉぉぉ?!
って、感じ。」

あはは…^^;

Z会の模試は、
東大、京大などの難関大学を目指す人が受験するような模試
って、書いてあるサイトがありました。

中堅校以上の中高一貫校が受験するものの
もっとレベルの高い模試を採用している学校もあるから
偏差値は参考程度に…ということでしたが
それにしても、全く歯が立たないようではいかがなものか…。

「ま、成績が最下位でも気にしないもん?♪」

と、開き直って
姫ちゃんの“ちびまる子ちゃん”を

「うひょひょひょひょ…♪」

と、笑いながら読んでいるお兄ちゃんの将来が
とぉーーーっても不安になったりする母なのですが…。

大丈夫なんでしょうか?



参加してます
FC2 Blog Ranking
テクノラティお気に入りに追加する
人気ブログランキングへ



お兄ちゃんのこと | 【2009-02-01(Sun) 16:31:37】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

Copyright © そこのけ、にゃんこのお通りだぃ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
