1. 無料アクセス解析




スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

お久しぶりです!

すっかり日記の更新をさぼってる私です。

…が!

今日は、おったまびっくりだったので
どこかに誰かに訴えたくて、書いてしまいます。

今月、なんと10万円も赤字!!!!

結婚して15年。
こんなことは、初めてです。

10万円って、いったい我が家の家計に何があったのか…。


通帳を隅々までよく見てみました。

普段は、どんぶりどころかザルな私も
虫めがねまでひっぱりだして、
カード払いの明細も…。


すごいびっくりするほど支払いが増えてるわけでもないんです。

しいていえば…。

数年前に比べて、食費が2倍????

みたいな感じ。

中学2年生と小学5年生。
食べざかりまっただ中の子どもたちと
メタボ検診前だけ、ヘルシーな食生活になるというパパ。

食欲旺盛な4人家族で、食べることはいいことだ???
だけど、やっぱり2倍はきついのかな。

いろいろ値上がりしましたよね。
生活に必要なものが全体的に…。

卵から牛乳まで…。

微妙に響いているのかもしれません。

合わせて、2か月前からの残業代カットw
これが痛かった…。

なんでも会社の言い分は、

「今までの仕事の成果が100だったとしたら
80になってもいいから、早く帰ってくれ。」

いいんです。
働きすぎを心配していたパパのこと。
早く帰ってくれたら家族団らんの時間も増えて楽しいです。

楽しいですが、団らんにはおやつがつきもの…。

「ママ、コーヒー飲まない?
ケーキ買って来たんだけど。」

「食べる食べる!!!
俺は、コーヒーいらないからジュース買ってくる。
お金ちょうだい。」

「ついでにお菓子も買ってきていい??」

ついでの方が多いから…。

かくして、体重と出費が増えていくという結果に…。


これはちょっと考えなければいけません。
時は師走。
ますます出費のかさむ、
クリスマスとお正月が待っているではありませんか。

自分のこと | 【2009-11-30(Mon) 11:35:32】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

試験(BlogPet)

にゃんにゃんは試験しなかったよ。

*このエントリは、ブログペットの「にゃんにゃん」が書きました。

blog pet にゃんにゃん | 【2009-11-27(Fri) 11:04:35】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

新型インフルエンザ(BlogPet)

にゃんこの「新型インフルエンザ」のまねしてかいてみるね

私の住んでる地域で1クラス学級閉鎖をし思うような結果をしてしまってる子どもが荒れてますが予防注射がいます?

*このエントリは、ブログペットの「にゃんにゃん」が書きました。

blog pet にゃんにゃん | 【2009-11-20(Fri) 11:09:18】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

新型インフルエンザ(BlogPet)

にゃんこの「新型インフルエンザ」のまねしてかいてみるね

私の日、先週の本命校のだそうです?
予防接種の対象から外れて、中学入試の対象から外れていましたそうです!

*このエントリは、ブログペットの「にゃんにゃん」が書きました。

blog pet にゃんにゃん | 【2009-11-13(Fri) 08:15:50】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

更新したかったみたい(BlogPet)

きょう、更新したかったみたい。
でも、プリンと満足予防された。

*このエントリは、ブログペットの「にゃんにゃん」が書きました。

blog pet にゃんにゃん | 【2009-11-05(Thu) 11:12:35】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

Copyright © そこのけ、にゃんこのお通りだぃ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
