1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

テスト結果!

お兄ちゃんの定期テストの結果が
順番に返ってきています。

前回は成績が悪く、地底を這うような点数でしたが…。

テスト勉強

今回はよく勉強していました。
我が家には、100×140のホワイトボードがあります。

いつだったか、時の総理大臣のお宅では
家のリビングにある大きな黒板に、
子どもたちがその日の授業の内容を書いて
両親に講義をするのが、夕食後の日課だと聞いたことがあるのです。

「なるほど。」

と、感心した私は、さっそくリビングにホワイトボードを置きました。

「復習しなさい。」

って言ったって、どうやったらいいか子どもにはわかりません。
でも

「どんなお勉強をしたのか、教えて。」

って言えば、得意になって講義をしてくれます。

このテスト前には、しばらく伝言板になっていたホワイトボードが
大活躍をしていました。

講義

生物、歴史、地理、国語の百人一首も、覚えるまで書いてありました。

「はい、ここはテストに出しますよ?。
さ、もうノートに書きましたね。
消しますよ。」

なんて、学校の授業のようにテスト勉強がすすんでしました。

「先生!まだ書いていません。」

なんて、姫ちゃんが合の手を入れたりして
勉強してるんだか、遊んでるんだか…。

って、思ったのですが、前回よりどの教科も点数がアップしてました。
よかった、よかった。

ホッとしていたら…。

「かぁちゃぁぁぁん!
歴史、追試じゃし!」

合格点に2点ほど足りなかったそうです。

「へぇ?。
それは楽しみだねぇ。」

「なんで楽しみなん。
意地悪ぅ。

あぁ?。
サンタさんが来る前に、成績表が送られてきたらヤバいし。」

お兄ちゃんの学校は、通知表が郵送されてきます。

「そうだねぇ^^♪
成績が悪かったら、サンタさんも問題集とか持ってきてくれるかもね。」

「ひぃぃぃ。
かぁちゃぁぁぁぁん!」


お兄ちゃんの努力が成績に結びついていますように…。


参加してます
FC2 Blog Ranking
テクノラティお気に入りに追加する
人気ブログランキングへ





スポンサーサイト


お兄ちゃんのこと | 【2008-12-18(Thu) 21:28:40】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © そこのけ、にゃんこのお通りだぃ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
