1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

クリスマス会

今年の授業もあと3時間を残すばかり…。

今日は2歳児さんの今年最後の教室でした。

「クリスマスパーティーをしますか?」

って、お母さんたちに声をかけたら、ものすごい勢いで話がまとまり
オードブルを取っての本格的なクリスマスパーティーになりました。

「せっかく皆さんと仲良くなったから、お食事でもって思っても
子どもが小さいからなかなかそういうチャンスもなくて…。」

そうなんですよね。
お店では、子どもたちに食べさせるのに忙しくて
お母さんのおしゃべりなんて、してる余裕はないですよね。
食べ終わった子どもたちは、ちょろちょろ動き回るので
やっぱり気が気ではなくて、おしゃべりどころではありません。

教室なら、ちょっとぐらい汚しても大丈夫。

騒いだって大丈夫。

お兄ちゃんやお姉ちゃんも特別参加で
とても楽しい教室になりました。
気がついたら、3時間も延長していました^^;

早起きして、おにぎりを作ったり、から揚げを作ってくれたお母さん。
小さい手をひいて、赤ちゃんを抱っこして
ジュースやお茶の用意をしてくれたお母さん。
寒い中、買い出しに行ってくれたお母さん。
大きなゴミ袋を自転車に積んで帰ってくれたお母さん。

「かえって忙しくて、大変でしたね。」

って、声をかけたら

「でも、久しぶりにゆっくりおしゃべりができて楽しかったです。」

って、おっしゃってくださいました。


あぁ、よかった。


また来年、元気な笑顔に会えますように…。


参加してます
FC2 Blog Ranking
テクノラティお気に入りに追加する
人気ブログランキングへ

スポンサーサイト


自分のこと | 【2008-12-20(Sat) 21:38:34】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © そこのけ、にゃんこのお通りだぃ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
