1. 無料アクセス解析




スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

冬期講習

ビーフン

今日のお兄ちゃんのお弁当は
○ポークソテー
○ビーフン
○卵焼き
○レンコンのはさみ揚げ
○魚肉ウインナー

今日は、彩りが悪すぎるかな、と思っていたら

「かぁちゃぁぁぁん!
超シンプルな弁当をどうもありがとう!」

…それはイヤミかぁ(??〆)?!
と、一瞬思ったのですが、本心からの叫びのようです。

「かぁちゃんは、そこに居るだけで可愛いんよ
可愛いかぁちゃんが作ってくれた弁当が、俺には嬉しいんよぉぉぉ。

ねっ!
LOVEハートのウインナーLOVEとか
キラキラ(オレンジ)かわいく巻きつけたチーズキラキラ(オレンジ)とか
ローズ2人参をお花にしようローズ2とか
そんなこと、ぜんっぜん思わなくていいんよぉぉぉ。」

かわいい方がおいしそうでしょ?

「かぁちゃぁぁぁん!
俺の話、聞いとる?」

…わかったよ(_ _;)
可愛いお弁当が作りたいなぁ…。
でも、ま

“可愛いかぁちゃん”

が、気に入ったから許してあげよう^^♪

「姫も中学生になるし、
そしたら、かわいくしてやったらいいじゃん。」

…毎日、から揚げと、ポテトと、卵焼きのお弁当かもしれないし^^;





その姫ちゃんですが、お兄ちゃんが小学校の時に行っていた塾へ
3年生の時から行かせていました。

でも、今年の11月から家の近所の塾へ変わったのです。
前の塾は、中学受験のための進学塾。

今度は、受験対策コースと通常コースの両方ある塾。
…を、辞めて独立した先生が運営している塾なのです。

もともと勤めておられた塾は、小さいながらも歴史と実績のある塾でした。
私もそこでお世話になったことがあります。

そこへ転塾させようかと考えていて、その塾からお子さんが受験した
友人に電話をして様子を聞いてみたのです。

「6年のときにお世話になった先生たちが
すぐ近くに塾を開いてるから、どうせならそっちがいいよ。」

強くすすめられて、入れたものの…。

冬期講習がないんです。
冬期講習は、受験学年の6年生と中学3年生だけ。

まぁ、もともと姫ちゃんが通っていた前の塾の
冬期講習を受けさせればいいか…。
そう思っていたのですが

「いやだし。」

って、姫ちゃんが言うのです。

前の塾では、成績は下の方でした。
でも、今度の塾では、いつも1番か2番。

それだけレベルに差があるってことで…。

受験をするつもりなら、自分のレベルがちゃんとわかるところで
冬期講習や、夏期講習だけでも受けておいた方がいいと思うのだけど…。

「絶対!イヤ!」

大丈夫なのかしら…。
母はとっても不安です。



参加してます
FC2 Blog Ranking
テクノラティお気に入りに追加する
人気ブログランキングへ





受験のこと | 【2008-12-22(Mon) 09:38:27】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]
コメント
 おいしそうぅぅ
 私もにゃんこさんの子供に生まれたかった

 毎日お弁当作りすごいですね 
 1・2号が中高生になったら、朝から電子レンジフル稼働だと思われるマルです
 にゃんこさんは手作りですごいなぁ~

 姫ちゃんお受験なんですね
 小学生のうちから塾に行ってるなんてそれだけで立派ですよー
 私中学になってやっと行った塾でさえも、すぐにやめてしまって親を悩ませていましたよ
 
2008-12-22 月  16:28:20 |  URL | マル #- [編集]
マルさん、こんばんは^^!
そりゃあ、パパのお弁当とお兄ちゃんのお弁当を毎日作るのは大変です^^;
食べる量がハンパないので、朝から晩ご飯以上に調理時間がかかりますが…。

節約、節約と呪文のように唱えて頑張っていますとも!
だって、二人が外食だとずいぶんかかります><。
冷凍食品も割高だし…。
なので、いつも麺類かイモ類を入れて、スペースを稼いでいます^m^

でも、もともとレパートリーが少ないし、土日もクラブに行くし…で、
ワンパターンになりつつあります^^;

姫は公立の中学校でも十分やっていけると思うんです。
でも、きょうだいで差をつけると、後々言われそうだから、や
るだけのことはさせておこうかなぁ…と^^;
でも、本人に自覚がないので難しいですねぇ。

どうなることやら…。
2008-12-22 月  20:50:55 |  URL | にゃんこ #eYj5zAx6 [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © そこのけ、にゃんこのお通りだぃ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
