1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

お料理のレシピ

クリスマスの献立はもう決まりましたか?

毎年、同じような献立になってしまうんですよねぇ?。

スペアリブと、サラダと、パスタと、ケーキ…。
今年はちょっと違ったお料理に挑戦してみようかな…。

そっかぁ、今年はお兄ちゃんがずっとクラブだから
お弁当がいるんだ!
何かお弁当にぴったりなお料理ってないかな。


いいのがありました!

goo グルメ&料理

1.お店やレシピに対してコメント投稿・閲覧が可能。 
2.気になるお店リスト、レシピリストを作成して他のユーザに公開。 
3.マイページ機能では、他のユーザのマイページを
「お気に入りの人」として登録することもできます。



なかなか使いやすそうなレシピが載っていました。

旬の野菜を使ったメニューや
お弁当にぴったりの、簡単で冷めてもおいしいメニュー
簡単なのに手間がかかってそうなパーティーメニュー

今欲しいレシピが簡単に検索できちゃうし
実際に作った人の口コミだって読めちゃう!

お気に入りの人登録もできるので
自分と家族構成や好みが似ている人を登録しておけば
その人が作ったマイレシピから、作ってみようかなぁっていう
お料理を検索できたりして…。
ズボラな私にはぴったりかも(^m^)

さっそく何品か選んでマイリストにクリップしてしまいました。

簡単白和え
めんどくさそう…って、敬遠してた白和えが
レンジで簡単にできてしまうんだぁ…って、ちょっと感動。

さけとしめじのマヨココット
お菓子用の容器に入れて、オーブントースターで焼けば
そのままお弁当に入れられます!

私が作ったマイレシピはこちらから…
にゃんこなレシピ


実際に作ったら、口コミ投稿もしてみようかな?♪


参加してます
FC2 Blog Ranking
テクノラティお気に入りに追加する
人気ブログランキングへ


スポンサーサイト


自分のこと | 【2008-12-23(Tue) 08:43:46】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]
コメント
うちはもう済ませちゃいました。
クリスマスパーティー。
あんなに朝から準備したのにあっという間。
まあ、子供が喜んでくれたからいいか^^
2008-12-23 火  21:10:53 |  URL | あずき #- [編集]
お疲れ様^^
楽しいパーティになりましたか?

我が家も例年なら23日にするんだけど…。
せっかく買っておいたスペアリブだけ煮込みましたが、
姫が塾のテストだったので、ケーキは週末ということになりました。

頑張っても、子どもたちの食欲の前では一瞬ですよね^^;
楽しそうな顔を見るのがいいのですが…。
2008-12-24 水  05:55:29 |  URL | にゃんこ #eYj5zAx6 [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © そこのけ、にゃんこのお通りだぃ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
