1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

クリスマスパーティー

クリスマスイヴですねぇ^^
楽しい時間をお過ごしでしょうか…。

今日もパパは仕事で遅いので、母子三人のクリスマスディナーになりました。

チキン

…といっても、ケンタッキーです。
でもま、子どもたちは大好きなので、大喜び。

「ねぇ、せっかくパーティーだから宴会芸でもやろう!」

と、お兄ちゃんが言うので、順に芸を披露することになりました。

姫ちゃんは、嵐のモノマネ。
お兄ちゃんは、文化祭のコンサートでの楽器紹介。
私が見に行けなかったので、リクエストしました。
…ええ、私も…ほんのつまらない芸など…。

「かぁちゃんのが、一番ウケルしぃ。」

と、子どもたちがいっぱい笑ってくれたのでよかったです^^;



今日は、年長さんのクラスがあったので
教室の子どもたちともクリスマスパーティーをしてきました。
スポンジは、私が焼いて持っていきました。

ホイップ

生クリームは、子どもたちが交代で泡立てます。

いちご

いちごも、食べやすい大きさに切ります。
初めてナイフを持った子どももいました。

デコレーション

「先生がやってぇ…。」
なんて、最初は不安そうだった子どもたちも

minnnade

だんだん楽しくなってきて、

生クリーム

昼ご飯用に用意したパンにもデコレーション。

できあがり

とっても楽しくて、にぎやかなパーティーになりました。

我が家のケーキは、残りのスポンジと生クリーム^^;

「土曜日には、切り株のケーキを焼こうね!」

そうだねぇ、姫ちゃん。
デコレーションは、まかせたよ^^
まだまだ当分続きそうな我が家のクリスマスです。



参加してます
FC2 Blog Ranking
テクノラティお気に入りに追加する
人気ブログランキングへ

スポンサーサイト


子どもたちのこと | 【2008-12-24(Wed) 20:41:27】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]
コメント
姫ちゃん、かわいい^^
美人さんだね・・・きっと。
幼稚園児のケーキも楽しそう^^
いい思い出になるんだよね、そう言うのが。
2008-12-24 水  21:07:36 |  URL | あずき #- [編集]
あずきさん、おはようございます^^♪
ありがとうございます。
我が家で一番豪快で男らしい姫です。

ケーキはデコレーションを自分ですると
自分が作ったって、気がするのでしょうね。
とても喜んでくれます。

ケーキから食べる子
初めて飾り付けをしたケーキがもったいなくて
結局食べられなかった子
お母さんに見せたい!って大事に持って帰る子
子どもたちの反応もいろいろで、見てると楽しかったです^^

子どもたちへささやかなクリスマスプレゼントって
思ったのですが、私の方が楽しませてもらいました。
2008-12-25 木  09:28:55 |  URL | にゃんこ #UKZTT6Jo [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © そこのけ、にゃんこのお通りだぃ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
