1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

クリスマスケーキ

となかい

Brilliantメリークリスマス!Brilliant

毎日が、お祭り気分な私です^^;

年賀状も最後の追い込みです!
日付が変わるまでには…と、頑張っています上上上



クリスマスなので…と、ジョーにゃんにトナカイさんの角をつけたら

にゃんだ?!

暴れる暴れる…。

トナカイ

必死のジョーにゃんでもはずせなかった角です。
(いい迷惑だよね…^^; ごめんねぇ。)

jumee☆shy1 jumee☆shy1 jumee☆shy1


さてさて、昨日もお話したように
教室のクリスマスパーティーの残りもののスポンジに
生クリームだけのケーキで済ませた我が家です。

ママのケーキ

これが、私のケーキ。
『サイレント・ナイト』
と、名前をつけて、おいしくいただきました。

「ママみたいなケーキにする?♪」
と、頑張った姫ちゃん。

姫ちゃんのケーキ

作品名『クリスマスの夜』
お皿の外側にまで、たっぷりの生クリームです。

で…豪快なのがお兄ちゃん。

お兄ちゃんのケーキ

『ヒマラヤ山脈』

…確かに^^;

そして、最後はお決まりの

最後のお楽しみ

やっぱり、我が家で一番豪快なのは、姫ちゃんかもしれません。


参加してます
FC2 Blog Ranking
テクノラティお気に入りに追加する
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト


子どもたちのこと | 【2008-12-25(Thu) 17:50:25】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]
コメント
 わぁー 姫ちゃん豪快
 贅沢ですね♪
 
 ケーキに自分でクリームぬるのってきっとすごく楽しいのでしょうね
 来年1・2号にもやらせてみようかなーっておもいました
 
 ジョーにゃんちゃん やっぱりかわいいー
 トナカイさんに変身したくなかったんですねぇー 
 ねこちゃんのいる生活すっごく憧れます
 いつも癒しのジョーにゃんくんを見ることができて今日も1日いいことがありそうです
2008-12-29 月  12:31:11 |  URL | マル #- [編集]
マルさん、お久しぶりです^^
1号くんのインフルエンザは、もう大丈夫ですか?
家族でうつりやすいので、心配していました。

ケーキのデコレーションを子どもたちと一緒にするのは、
とっても楽しくて安上がりですよ^^♪
アレルギーがあって、市販のクリスマスケーキのイチゴが
食べれれなかったので、始めたのですが、
これがなかなかGOOD!
市販のロールケーキやスポンジでもいいし、
アレルゲンを除去したお菓子を買ってトッピングなんてことも、
よくしていました。

楽しくておいしいので、ぜひやってみてくださいね。

ジョーにゃんは、我が家で一番の癒しキャラです。
何事も受け入れてくれるので、ついつい
いたずらをしてしまう私です(^m^)

2008-12-30 火  08:24:24 |  URL | にゃんこ #eYj5zAx6 [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © そこのけ、にゃんこのお通りだぃ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
