1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

仕事納め

今日はパパも私も仕事納めでした。
今年は27,28が土日なので、例年より二日早くて得した気分♪

ずっと帰りが遅かったパパも、今日は定時で帰ってきました。

さぁ、1年に1度の大焼肉パーティーです。

仕事が終わってから、アンサンブルコンテストの県大会に行ったので
帰りはパパに迎えに来てもらって、家族4人で久しぶりにお買い物。

持ってくる、持ってくる…。

「かぁちゃん、醤油だけあればいいので手間いらず!
焼かない生ざかなは、なぁんだ?」

「知らない…。
今日は焼いて食べる焼肉だし…。」

「かぁちゃ?んふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
余分なツマのついてない、ブロックにするからぁ?。」

「大根も食べなさいよ。」

「お!大根食べたらOKですかぁ?」

うっ、しまった汗とか

マグロまで持ってきたし…。

プリンやら、ヨーグルトやら、缶詰のフルーツやら
お酒も明日の朝のサンドイッチまで…?!

裂けるチーズぅ?

「あんたたちぃ!
いい加減にしなさいよぉ怒

「いやぁ、かぁちゃん、お買い物は楽しいねぇ♪」

お金を払うのは、楽しくありませんから…怒



ま、いいかぁ♪ 仕事納めですから…。


「ねぇ、マグロは、薄くなく厚くなく…。
ちょうどいいくらいに切ってねぇ♪」

「注文が多いなぁ…。自分で切ったら?」

まぐろ

「はぁ?い♪」

好きなマグロのためなら、腰の軽いお兄ちゃんです。


「ねぇ、ママは鶏肉と牛肉はどっちが好き?」

と、姫ちゃん。

「姫ちゃんは?」

「オレはぁ?、牛肉!
牛カルビ最高!!!」

「パパはぁ?、豚肉!
豚バラ最高!!!」

「俺はぁ?♪
マグロも牛肉も豚肉も、好き嫌いしないで食べるよぉぉ♪

ささ、かぁちゃんにはキャベツをあげよう。」

「キャベツも好き嫌いしないっ!」

「焼肉最高?♪」

はいはい、しっかり食べてねぇ。
1年に1度じゃないと、旺盛な食欲にお財布が悲鳴を上げます…^^;


参加してます
FC2 Blog Ranking
テクノラティお気に入りに追加する
人気ブログランキングへ

スポンサーサイト


今日のご飯 | 【2008-12-26(Fri) 23:17:42】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]
コメント
 にゃんこさんそして旦那様1年間お仕事お疲れ様でした
 
 焼肉豪華ですね~
 
 家族でお買い物に行くとやけに高上がりになったりします
 個々に欲しいものをどんどん入れるので泣きたくなります
 我家は年末だというのにひっそりとどうでもいいようなおかずを食べています(笑
2008-12-29 月  12:40:23 |  URL | マル #- [編集]
マルさん、そうなんですよ!
必死でやりくりをして、1週間1万円の食費を目標に
頑張っているのに、この日だけで7千円!!

家族で行くと、いろいろ持ってくるので大変ですね。

でも、ま、めったに食べることのできない焼肉だし
1年間頑張ったご褒美…ということで
ちょっと大目に見てあげました。^^♪

マルさんのお料理は、手がかかっていて、
栄養バランスもばっちりで理想的ですよね。
1号くんも2号くんも好き嫌いをしないのも、
マルさんの子育てが上手なんだなぁって、
いつも感心しています。

私は毎日が手抜き料理なので…^^;
反省、反省。
2008-12-30 火  08:35:06 |  URL | にゃんこ #eYj5zAx6 [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © そこのけ、にゃんこのお通りだぃ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
