1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

冬はこたつでミカン

今日はエステ体験に行く予定でした。
でも、前日にかかるはずの体調確認の電話がありません。

おかしいなぁ?って、調べてみたら…。
エステの体験記事の募集は、終わってしまってたのです^^;

あーーあ、この前かぜで延期したばっかりに
エステ体験を受けそびれてしまいました。
トータル8?のサイズダウンを楽しみに
お洋服を買うのを先延ばしにしてたのになぁ。

「リバウンドを気にしなくてもいいから
安心して買いに行けるねぇ^^」

と、パパ。
いいもん、いいもん…。
いじいじ…。


でも、お掃除ははかどりましたよぉ^^♪

子どもたちがとっても役に立つようになって大助かり。
ここ2年間は塾の宿題に追われていたお兄ちゃんも

「俺が掃除機かけるよ。」

なんて、家具を移動しながら掃除機をかけてくれるし

「じゃ、オレはお風呂洗ってくるねぇ?♪」

と、姫ちゃんがお風呂の壁もゴシゴシ磨いてくれるし、
テキパキ片付いていきました。

みんなで床を磨いて、リビングにこたつを出したら
夕方からは今年最後の美容院にも行ってきました。

「こたつと言えば、鍋でしょ?♪」

と、うどんを買いに行ったのですが…。
安いのもちょっと高めのも、乾いたのも冷凍まで!
うどんが1玉もありません。

え?どういうこと…?
一瞬、頭が真っ白になるくらいビックリです。

そうか…。
きっとどのお宅も、今夜は大掃除の後で鍋料理なんだなぁ
と、思ってひとり笑ってしまいました。

水炊き、しゃぶしゃぶ、すき焼き、ちゃんこ…。
鍋料理はいろいろありますが、どの鍋にもうどんは合いますから。

しょうがないので、ぎょうざとお餅を入れて
カレー鍋にしました。

カレー鍋最高?♪

冷蔵庫の中で、気力を失いかけてた白菜も
最後までおいしくいただくことができました。
ちょっぴり苦手なきのこや野菜も、
子どもたちがモリモリ食べてます。

「ねぇママ、鍋もおいしかったけど、
冬はやっぱり、こたつでミカンだよね^^」

と、こたつを出す日を指折り数えていた姫ちゃん。

そうだね、テーブルで食べるミカンより
みんなでひっつきもっつきしながら食べるほうが
ずっとおいしいような気がするね。


ささ、明日は窓ふき。
みなさん、よろしく頼みますよ?♪




参加してます
FC2 Blog Ranking
テクノラティお気に入りに追加する
人気ブログランキングへ

スポンサーサイト


子どもたちのこと | 【2008-12-27(Sat) 22:55:05】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]
コメント
カレー鍋、おいしいですか?
うちの長男も食べたいと言っていますが
私が思うにカレーはやっぱりカレーライスだと思うんですよね。
鍋か~ってなかなか作っておりません。
でも再度リクエストがあるので作ってみようかな。
エステ・・・残念でしたね。
でもお洋服をあとに買おうって思うのが偉いです。
私はエステ後の自分を想像し
先にサイズダウンでお洋服を買うタイプですので^^;
またいつか機会があるといいですね。
2008-12-29 月  20:41:33 |  URL | あずき #- [編集]
あずきさん、私も半信半疑で作ってみました。
カレーはカレーライスでしょぉぉ!って思ったし^^
でも、テレビでいろいろ取り上げられているので
すっかり影響されたというか…^^;

これが意外とおいしいのですよ!
和風だしにカレーで味付けをしてるって感じで、
冷蔵庫にあるものが何でも入れられます!
お肉も魚もジャガイモもお餅もうどんも、
キャベツでも白菜でもホウレンソウでも…。
ぎょうざやナス、キノコ…もぉ何でも。

冷蔵庫の整理にもなるし、
高いお肉はほんのちょっとでいいので、
お給料日前の助っ人って感じですよ^^♪
ぜひぜひ、おためしください。
2008-12-30 火  08:45:17 |  URL | にゃんこ #eYj5zAx6 [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © そこのけ、にゃんこのお通りだぃ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
