1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

お正月?♪

皆様、お正月はいかがお過ごしでしょうか。

私は、のんびりまったり時間が過ぎています^^♪


さてさて、昨日はパパの実家にお年始に行ってきました。
専業主婦の義母は、主婦の鑑と呼ぶのにふさわしい優しい人です。

隅々までお掃除の行き届いた家の床の間には
お正月にふさわしい鶴の掛け軸と
大きな花器に活けられたお正月花。

着物に糊のきいた割烹着姿で、出迎えてくれました。

「いいのよ。
毎日忙しいんだから、お正月くらいのんびりしなさい。」

手伝いの申し出は、やんわりと断り
豪華なおせち料理の並んだテーブル。

至れり尽くせりのお正月でした。

その上、

「クリスマスの頃に用意してたのよ。」

熊野筆

プレゼントまで用意していただいていました。

広島の名産品、熊野の化粧筆です。

熊野筆2

手前の白い筆は、洗顔用の筆。
掌で石鹸をしっかり泡立てて使うそうです。

「筆の毛先が、毛穴の汚れもとってくれるんですって。」

小さい筆は、仕上げの粉おしろい用の筆。
携帯用のポーチ。

「おしろいを筆先につけて持っていけば
出先でもお化粧直しができるから…。」

お化粧直しなんてする余裕もなく、バタバタと動き回っている私です。

「女はねぇ
何歳になっても、きれいでいたいでしょ。
でも、忙しいと自分のことは後回しになるから…。

いつまでも、きれいでいなさいね。」

おかぁさぁぁぁん。jumee☆faceA76



帰りには

「明日も何もしなくていいように、全部持って帰りなさい。」

と、おせち料理もお肉もお刺身も
朝ごはんのパンまで、たくさん袋に詰めてくれました。



私は、パパのお嫁さんになれた以上に
この義母の娘になれてよかったと
本当に思うのです。

いつも甘えてばかりの、できの悪いな娘ですけど…^^;


参加してます
FC2 Blog Ranking
テクノラティお気に入りに追加する
人気ブログランキングへ

スポンサーサイト


自分のこと | 【2009-01-02(Fri) 11:33:00】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]
コメント
 にゃんこさん あけましておめでとうございます
 今年もよろしくお願いいたします

 ところで旦那様のお母様とっても優しい方なんですね
 ご馳走を作って待っていてくれたんですね
 そしてお土産やプレゼントまで素敵なお母様ですね 
 にゃんこさんがいい人だからこそお母様も優しくしてくださるんだと思います
 私もそんな人にならないといけませんね
 
 できの悪い娘だなんてとんでもないですよ
 それ私ですから・・・


 今年もブログにたくさん遊びに来させていただきます♪
 にゃんこさんとにゃんこさん家族にとって幸せいっぱいの1年になりますように!!
 
2009-01-04 日  01:58:49 |  URL | マル #- [編集]
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。

本当に優しい家族なのです。
母だけでなく、義父も義姉も…。
嫁いできてたくさんのことを教えていただきました。

見習わなければ…って思うのですが、なかなか…^^;
相手を思いやるというのは、難しいことですね。

こんな私ですが、今年もどうぞ仲良くしてくださいね。

2009-01-04 日  07:05:29 |  URL | にゃんこ #eYj5zAx6 [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © そこのけ、にゃんこのお通りだぃ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
