1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

嬉しいお便り

年賀状って、出すまでは大変なんだけど
受け取るのは、とてもうれしかったりします。

1年に1度、年賀状だけのやりとりの人。
ここ最近の近況報告をさらりとかわして、お互いの幸せを祈る。

そんな人が何人かいますが、よっちぃもその一人。

彼女は幼稚園に就職した私が、初めて受け持ったクラスの子どもです。
卒園以来、毎年欠かさず年賀状をくれていますが
今年は初めて、写真のたくさん載った年賀状でした。

「今年の春、結婚します。
だから、きょうだいでベトナムを旅行してきました。」

よっちぃ結婚するんだぁ…。
昨年は、同じクラスだった仲良しのふみちゃんが結婚したことを
知らせてくれた年賀状。

「いいなぁ。とっても幸せそうだったよ。」

なんて書いてあったのに…。
今年はよっちぃが結婚するんだね。

小さかった子どもたちが、だんだん大きくなって
その成長の途中には、挫折することも苦悩することも
迷うことも途方に暮れることも
たくさんたくさん、いろんなことがあって
その度に手紙をくれたよっちぃです。

きっと私に相談したいっていうより、誰かに聞いて欲しかったんだよね。
長い長い手紙をやりとりした年頃もありました。


そかそか、よかった。
年賀状の、ちょっと小さいけど
たくさんの写真が、楽しそうなきょうだい3人の様子を伝えてくれます。


それにしても、ベトナムってどんなところなんだろう…。

戦争とか地雷とか、そういう不幸な歴史しか思いつかないんだけど。
結婚のお祝いに、よっちぃを旅行に連れて行こうって
きょうだいが考えるくらいだから、気軽に行けるところなのかな。

きょうだいでゆったりとくつろいで、楽しめるところなのかな。

なので調べてみました。


JTBの海外旅行情報サイト「タビビト」。
写真家・蜷川実花さんの写真による、
1年間限定の有名観光地の紹介サイトです。

蜷川さんは、第26回木村伊兵衛写真賞などを受賞した実力派、
その蜷川さんの素晴らしい写真でベトナムの様子を紹介されていて
たくさんの写真に添えてあるメッセージと
ベトナムの街の鳥の鳴き声や、人々の声を聞いているうちに
私もよっちぃたちと一緒に、ベトナムを観光している気分になりました。

バリ島、タイ王国、ハワイ、ドブロヴニク、パース。
どの写真もとっても素晴らしくて、全部のページを隅々まで見たりして。

あれあれ、よっちぃのことをすっかり忘れていました。

JTBの海外旅行情報サイト「タビビト」

たった1年間限定のサイトなんてもったいない。

旅行を考えている人も、そうでない人も
写真家・蜷川実花さんの写真を見るだけでも
得した気分…そんなサイトです。


よっちぃの新婚旅行はどこだろう。
教えてもらって、調べてみようかな。

いやいや、新婚旅行に一緒に行ってる気分になってもねぇ…。



参加してます
FC2 Blog Ranking
テクノラティお気に入りに追加する
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト


自分のこと | 【2009-01-03(Sat) 08:56:12】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © そこのけ、にゃんこのお通りだぃ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
