1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

切り株のケーキ?!

切り株のケーキ

姫ちゃんが楽しみにしていた“切り株のケーキ”
やっと今日、作ることができました。

クリスマスは、パパの帰りが遅かったので…。
せっかくなら、家族で一緒に楽しみたいですよね。

姫ちゃんが、張り切ってお手伝いをしてくれました。
ケーキを切り分けた後は、我が家恒例の
自分でデコレーションです。

マーブル

姫ちゃんは、大好きなマーブルチョコレートがたくさん。

せっかく作ったので、いつものように名前を付けました。
作品名『マーブルの逆襲』

…なぜ、逆襲なのか…^^;

マーブル・オン・ザ・クリームマウンテン

これはお兄ちゃん。
今回はなかなか美しく仕上がりました。

作品名『marble on the cream mountain』
さすが中学生。
英語で決めてきました。

さて、私は…。

冬休みの思い出

作品名『冬休みの思い出』

「かぁちゃ?ん、なんでいつもきれいなん?」

「え?ママってそんなに、きれい?」

「もぉぉ。ケーキの話だし。」

そうだよね^^; スミマセン。


で、パパのケーキは…。

「姫ちゃんが作って?♪♪♪」

娘にメロメロのパパの希望もあって、姫ちゃんがデコレーションしました。

パパのケーキ

でも…。
3人分のケーキを飾りつけたあとです。
生クリームもボールについてるのを
なんとかかき集めてきました。

「あ!マーブルチョコレートないし…!」

「あれ、姫ちゃん、チョコスプレーもあるんだよ。」

と、声をかけたのですが

「パラパラ(チョコスプレーのこと)は、今度おやつに食べるの♪
いいや、パパはきのこの山でも刺しとけば?(^m^)♪」

で、できたのが…。

パパのケーキ2

「…姫ちゃん、どうしてパパのだけ
えのきが腐ったみたいなケーキなん?」

ぶゎはははは…!

このパパの一言が子どもたちには大ウケでした。

なので、パパのケーキは
作品名『腐ったえのき』

えのきさん、ごめんなさいねぇ^^;


楽しかった冬休みも今日でおしまい。

姫ちゃんはもう少しお休みが残っていますが
またひとりぼっちのお留守番が始まります。

パパと私は仕事。
お兄ちゃんはクラブ。

お休み最後の、楽しい団らんの時間になりました。


明日からは、ちゃんと早起きしてよ?!

嫌な予感がするのは、母だけでしょうか…^^;



参加してます
FC2 Blog Ranking
テクノラティお気に入りに追加する
人気ブログランキングへ

スポンサーサイト


子どもたちのこと | 【2009-01-04(Sun) 19:23:40】 | Trackback:(0) | Comments:(4) | [編集]
コメント
楽しそうですね~
ロールケーキもそうやって食べるのもいいですね。
今度やってみよう^^
明日から仕事ですね。
お互い頑張りましょうね。
2009-01-04 日  21:49:19 |  URL | あずき #- [編集]
個人的にはパパさんのケーキが食べたい気持ちをそそっています。
こんばんは☆変わりものだいすきむぅデス♪
でもこれは愛娘の姫ちゃんだから許される作品ですよねっ
妻作だったら・・・いや、それでも笑って許してくれそうなご主人のイメージがあります(^^

新しい携帯はいかがですか?
私も各種カメラが元彼のお宅へ旅立ってしまってからというもの、携帯カメラが頼りなので、カメラが強い機種に変更したい日々デス。明日、ちょこっとお店に行ってみようかなと思いました♪

年賀状の記事にあった「1年に1回だけ・・・」という友達は私にもいるのですが、毎日わかる関係もいいけど1年に1回大きな変化を知るコトができるのもいいなって思ってマス。
それこそ今回のお話のように「結婚します」なんて書いてあったら嬉しいですものね♪
2009-01-04 日  23:24:23 |  URL | むぅ。 #Zk/lHUeI [編集]
本当は、不器用な母の苦肉の策だったんですよ。

せっかく作っても上手にデコレーションできないので、
「えぇ~い!自分で飾って食べてぇ~。」
って、感じで…。
でも、これが結構子どもたちには好評で、恒例行事になりました。

楽しそうですよ^^
ぜひやってみてください。
2009-01-05 月  04:31:32 |  URL | にゃんこ #eYj5zAx6 [編集]
おはようございます!

生クリームは、ホイップしてる途中の味見も多いので、
最後のパパのケーキは、ところどころスポンジが見えてます^^;
本当はイチゴも飾る予定だったのですが、
ケーキを焼く予定が延び延びになってしまって、生ものはなくなってしまいました。
お菓子だらけのケーキです^^;

携帯の文字入力のボタンとかが微妙に違うのが嫌で、
ずっと同じメーカーだったのですが、今回は変わってました。
これも各社共通になりつつあるのでしょうか。
慣れるまでちょっとめんどくさいですね^^;

で、万歩計がついてるので、早速、携帯を持って歩いています~♪
が、普段の生活でいかに歩いていないか実感してます。

携帯のカメラも性能がよくなりましたねぇ。
さすがにプリントするとデジカメには劣りますが、
携帯を閉じたままカメラだけ起動して、デジカメと同じように撮影できるのでぴっくり。
新しいおもちゃを買ってもらった子どもみたいに、あちこちつついて遊んでいます^^♪

教え子が結婚したり、子どもが生まれたり…。
嬉しいような、ちょっと複雑な便りですね^^;

そのうち、教室に教え子が
子どもを連れて参加するようになったらどうしましょ~。
気持ちだけは、いつまでも20代なんですけど^^;
2009-01-05 月  04:49:09 |  URL | にゃんこ #eYj5zAx6 [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © そこのけ、にゃんこのお通りだぃ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
