1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

ちょっと一息、みぃにゃん

お疲れ様です?♪

もう息切れしそうです。
すっかりお正月ボケ。
ちっとも頭が働きません。

なので、ちょっと息抜きでも…^^♪

ミルク

これは、ほとんどめったに話題にのぼらないみぃにゃんです。
かわいいでしょ?。
(親バカですみません。)

まだ目もあかないうちから捨てられていました。
次々にきょうだいのにゃんこが死んでいくのを
見かねて義母が拾ってきたのです。

ご存じでした…?
ネコも夜中に起きてお乳を欲しがるのです^^;
はい、夜中に起きてミルクを飲ませ
ひとりでは排泄できないので、湿らせた脱脂綿で刺激して
排泄させてやりました。

たっぷりの愛情を注いで育てたみぃにゃんは、
ネコとはいえ、すっかり私の娘も同然。

でも…。

指しゃぶり

すっかりパパになついた、みぃにゃんです。
毎朝、パパの指しゃぶりをしてから、目覚めます。

最初は、私にもなついてたんですよ…。
でも、姫ちゃんが拾ってきた
怪我をしたくぅにゃんを世話していたら、すっかり嫌われてしまいました(T_T)。

当分の間は、わざわざ私のところにやってきて

「にゃ、にゃ、にゃ、にゃ…!」

と、ネコパンチをしていましたから、ヤキモチを妬いていたのでしょうねぇ。
以来、ご飯のときだけです。
私のところに来てくれるのは…。

みぃにゃんは、とっても潔癖症です。

トイレ

トイレの後は、砂をかけたりしません。

トイレ2

カーテンや、トイレの周りをひっかいて
用を足したことを知らせます。

おかげでカーテンはボロボロです。

「はいはい、後はママがやりますよ。」

って、声をかけると

「フンッ」

と去っていくみぃにゃんなのでした。

みぃにゃん4

「だって、砂なんてかけたら、私の手が汚れるでしょ?。」

って、絶対思ってます。

「みぃにゃ?ん。」

って、声をかけたら

フンッ

「フンッ」

って、あっちを向いてしまいました。
そんなに嫌わなくてもいいじゃん…。



参加してます
FC2 Blog Ranking
テクノラティお気に入りに追加する
人気ブログランキングへ

スポンサーサイト


にゃんこ | 【2009-01-05(Mon) 16:10:29】 | Trackback:(0) | Comments:(6) | [編集]
コメント
かわいい・・・うっとり♪
にゃんこは「ふんっ!!」っていうのがいいんですよね。
私も猫派なのですが、実家にいる頃にはわざわざ気難しいチンチラを飼ってました。
ひっかかれても、パンチをくらってもがんばりました(`・ェ・´)ゞ
にゃんこのヤキモチ・・・これは感動話ですね。
子供さんにヤキモチやいたりはなかったですか?
捨て猫が減るコトを祈ってるんですが、環境は変わらないですね。。

そうそう、同じマンションでうちの大きい組とよく遊んでくれた女の子が
すっかり大人になっているのを見て自分の年齢を感じたむぅデス(^^;
でもきっと当時子供だったみなさんから見たら、自分は変わってないと信じましょう!!
(><)

携帯に万歩計??とびっくりしています。
そして「いいなぁ・・・」と機種変を考え続けてマス。
じっちゃんからのお年玉が携帯になる日が近いかも?(^^;
2009-01-05 月  19:39:19 |  URL | むぅ。 #Zk/lHUeI [編集]
親バカでいいんです。
可愛いものは可愛いんだから^^
みぃーにゃん、かわゆい^^
2009-01-05 月  19:56:38 |  URL | あずき #- [編集]
本当に…みぃにゃんはコロコロ太って、たっぷりお母さんのお乳を飲んでいた子猫でした。
拾ってすぐ健康診断に連れて行った獣医さんが
「スコティッシュフィールドのミックスかも…。」
なんておっしゃってたから、血統書付きのママネコが、
禁断の愛の末に身ごもってしまった子猫なのかもしれません^^;

それにしても命があるものだから、せめて自分で生きていけるくらいまでは
面倒をみてやったらいいのに…ってずいぶん腹が立ちました。

ネコって不思議ですね。もともと家にいたネコにはすぐに打ち解けたんですよ。
子どもたちにも…。
でも、後からきたくぅにはダメでした。
先にいた2匹は、よく面倒を見て子猫たちを育ててくれました。
特にジョーにゃんは、自分のお乳を吸わせて育てた子猫もいたくらいで、
メスのようにお乳がふくれてきたのには感動しました。

動物の方が子どもを大事にしてるかも、それにひきかえ人間は…って思いましたよ。

ネコにも性格があるのでしょうねぇ。
みぃにゃんは、とにかくくぅにゃんが嫌いみたいです。
いつもご機嫌伺いに行くのに、その度に玉砕して帰ってくるくぅにゃんが
かわいそうにも思いますが、それもネコの社会なのでしょうねぇ^^;

携帯の万歩計は、どうやら歩数に合わせて待ち受けの花が育っていくようです♪
かわいい双葉が出て成長が楽しみです~♪
2009-01-05 月  20:36:36 |  URL | にゃんこ #eYj5zAx6 [編集]
ありがとうございます^^♪

何かの本で、
「親バカなくらいが、良い子に育つ」
って、読んだような気がするので
きっと我が家の子どもたちも、ネコたちも
良い子に育っていることでしょう^^
2009-01-05 月  20:55:00 |  URL | にゃんこ #eYj5zAx6 [編集]
みぃにゃんちゃんも美人さんですねっ

 赤ちゃんだった頃の写真うっとりしちゃいました
 哺乳瓶がとっても大きく見えますねっ

 みぃにゃんちゃん几帳面さんなんですね
 おトイレ教えてくれるなんて賢い!!
 2号はもうすぐ2歳ですがオムツいっぱいオシッコをしても「おしっこ出てない」っと全否定するんですよ・・・

 みぃにゃんちゃんの能力少しでいいから分けてやって欲しいです

 みぃにゃんちゃんパパさんのこと大好きなんですね
 ねこちゃんのいる生活に憧れます
 なのでにゃんこさんのブログを見て今日もいやされました
2009-01-09 金  01:38:32 |  URL | マル #- [編集]
本当に、赤ちゃんの頃は、どのにゃんこもすごーーーーくかわいかったです^^♪

今もかわいいんですが、それぞれ性格がはっきりしてくると、いいところも悪いところもイロイロあります。
みぃにゃんは几帳面なんだけど、くぅにゃんはテキトーな性格で…^^;
几帳面なみぃにゃんには、テキトーなくぅにゃんが許せないんだろうなぁって思ったり、人間の子どもと同じですね!

何人いても、その時が初めての子育てみたいにハラハラどきどきしますよね。
それがまた、楽しいのだけど。
2009-01-09 金  19:06:25 |  URL | にゃんこ #eYj5zAx6 [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © そこのけ、にゃんこのお通りだぃ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
