1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

お正月太り?!

産後に始める骨盤修整・骨盤矯正「スリムロイナー」って、
ご存じですか?

突然でごめんなさい。

もしや…とは、思ったんです。
いやいや、そんなことはないって、何度も打ち消したんです。

でも…。

先日ばったり、高校の時の友人に会って

「あれ?お尻が大きくなったね。」

って…。

ひぃぃぃ!
どぉいうことぉ?

「高校生の時はスリムだったけど
男としては、お尻が大きいくらいが魅力的。」

…。


それって、褒め言葉のつもりなんでしょうけど
ちっとも喜べませんから…。

どーーーして、20年ぶりに会った最初の一言が

お尻が大きくなったなんでしょうか?!

太ったねって言ってるようなもんじゃん。
しかもお尻限定で…。

プリプリ…。

でも、図星なんですよね。
確かに他のところはそうでもないのに
腰回りが太くなったような気がします。

お正月に両方の実家で、ご馳走を食べてのんびりしてたら
すっかり、はっきり、しっかりお正月太りです。

でも、これって産後に緩んだ骨盤のケアを
ちゃんとしなかったせいなんですって。

もともと腰痛持ちなので、スポーツドクターの病院で
リハビリをしたことがあるのですが
腰回りにお肉がつくのは、
骨盤が緩んでいて骨盤の中の筋肉が弱ってしまっているせいなんですって。

骨盤を引き締める体操や、
骨盤のなかの筋肉を鍛える運動を教えていただいて、
ずいぶん腰痛も軽くなっていたのですが
病院に行かなくなると体操は続きません。

それでなくても仕事が間に合わなくて
毎日ドタバタしてるのに、一日に30分も運動しませんよぉ。

でも、スリムロイナーなら1日3分で大丈夫なんですって。

たった3分でインナーマッスルを鍛えてくれるので
骨盤の中に天然のコルセットを作ってくれて、リバウンドもしないそうです。

それに、ダイエットというと女性限定のようですが、
発売当初は男性に大人気だったそうです。

そりゃぁ、会社でメタボ検診も義務付けられているうちのパパ。
保健師さんが、3か月に1回ウエストを測って回るそうで、
ずいぶん気にしています。

スリムロイナーは、ただ一日3分装着するだけなので
お年寄りも使っておられるそうです。

ダイエット効果もだけど、腰痛の解消にもなりそうですよね。

お正月太りに「スリムロイナー」
気になります。



参加してます
FC2 Blog Ranking
テクノラティお気に入りに追加する
人気ブログランキングへ

スポンサーサイト


自分のこと | 【2009-01-08(Thu) 18:18:14】 | Trackback:(0) | Comments:(4) | [編集]
コメント
こんばんは☆
お正月明けて職場でも「ベルトきつい…」という言葉があちこちで(^^;
思わず耳がピクリとしました!!
ほめ言葉と思っていても受け取り方はいろいろなので、会話って難しいなぁと思いマス。
骨盤のケアなんて思ってもみなかったデス。。

最近お店で作れるフォトブックにディズニーシリーズが登場して、女の子さんのいるご家庭では人気デス♪やっぱり女の子はディズニーに憧れますよね。うちの娘は男子的思考なので反応してくれませんでしたが(^^;

にゃんこのお話し、コメントでまた感動しました。
先日幼い子供さんだけが火事で犠牲になったニュースを見ましたが、にゃんこに負けちゃってる感じがしますよね。大切な本能とか人間は薄れてしまってるのかもしれないと寂しくなりマス。
2009-01-08 木  19:45:34 |  URL | むぅ。 #Zk/lHUeI [編集]
お正月は太りますよね。
私もなんだか身体が重い。
運動も苦手だし、困ったものです。
やっぱり久しぶりに会った友達からの
「太った?」関係の言葉には(°◇°)~ガーンですね。
2009-01-08 木  21:03:05 |  URL | あずき #- [編集]
お正月に太っても、若い頃ならすぐ戻っていたのですが、今はなかなか…。

体重が変わってなくても、ぶにょぶにょしてきて見た目が変わってきました(T_T)
気持ちだけは若いのですけど^^;
2009-01-09 金  18:53:13 |  URL | にゃんこ #eYj5zAx6 [編集]
いただいたコメントに返事をしたはずなのですが
、登録されてなかったようです。
すっかり遅くなって失礼しました。

骨盤のケアって知っていいても、
子育てで精一杯で自分のことどころではなかったですよ^^;
産後10年以上経った今になって後悔してます。

姫もディズニーのお姫様とかちっとも興味はないのです。
でも、お友達が旅行に行った話を聞くと、やっぱり行きたいみたいで…。
でも、一番行きたいのは私です!(^^)! えへへ…。

人間は本能で子育てをしなくなってますよね。
教室に参加されるお母さんたちも変わってきました。
その本能的な母性愛や父性愛を取り戻してもらうのも、
私の仕事なのかなって思っています。
2009-01-10 土  13:11:09 |  URL | にゃんこ #eYj5zAx6 [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © そこのけ、にゃんこのお通りだぃ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
