1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

全国高校サッカー

トンカツ

今日のお兄ちゃんのお弁当は、トンカツです。

新しい携帯の目覚まし音をメロディにしていたら
とっても心地よくってちっとも目覚めません。

これまでもずっとメロディだったのですが
ちゃんと目覚めていました。

それなのに…。

目覚ましを止めた記憶さえないのです。
早起きが自慢の私が、今朝は6時45分!


お兄ちゃんに6時に起こしてねって頼まれていたのに…><。

なので、お弁当は手早く作れるものばかりです。
遅刻ギリギリになんとか送り出しました。

明日はパパも出勤です。
明日もお弁当づくり…。
目覚ましの音を変えておかなければ^^;



高校サッカーの準決勝がありましたね。
私の母校も試合をしました。
私が高校生だったころは、弱小チームだったのに、強くなったものです。

もちろん、母校の応援をしているのですが
相手チームも頑張っています。

決勝点を入れた生徒が、ゴールを決めたあと
まっすぐに監督の先生の所に走って行き
強く抱き合う姿に目頭が熱くなりました。

ここに来るまでには、厳しい練習も辛いこともあったのでしょうが
まっすぐに監督のところに走って行くという信頼関係が
まとまりのあるいいチームに育った一因なのでしょうね。

1対0のままロスタイムになって、1点の攻防に必死で走っている姿に

「どちらも頑張れ!」

と、胸が熱くなります。


スタンドで声を限りに声援を送ったチームメイトの涙。

ベンチに崩れ落ちて泣きじゃくる負けたチームの涙。


どちらのチームの生徒たちもよく頑張りました。
何年も国立のピッチに立つことを目指して
暑い夏も冷たい雨の中も、頑張ってきたのでしょう。

決勝は月曜日です。
母校は、県勢40年ぶりの決勝出場を決めたわけですが
その40年前は、お兄ちゃんの学校の大先輩方が優勝をしたのだそうです。

40年ぶりの決勝進出。
40年ぶりに優勝を掴んで帰ってくることができますように…。



参加してます
FC2 Blog Ranking
テクノラティお気に入りに追加する
人気ブログランキングへ

スポンサーサイト


ウキウキ♪ | 【2009-01-10(Sat) 16:40:16】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]
コメント
とてもいい試合でしたね。

皆実の組織的なディフェンスが
効いていて見ごたえがありました。

そんな中、鹿児島大迫君の
10得点目も観れたので
歴史の証人になった気分です。

全国サッカーの頂点を決めるのに
ふさわしい好勝負だったと思います。

タイプの違うチームがあたると
いい試合になりますね。





2009-01-12 月  23:43:53 |  URL | つるぴかです #6kY3icnk [編集]
ありがとうございます。

東京の友人たちは国立競技場で試合を観戦したらしく、
とっても盛り上がっていい試合だったと言っていました。

私はテレビ観戦でしたが、本当にどちらもそれぞれ力のあるチームで、
大迫君の素晴らしい記録も生まれ、決勝戦にふさわしい良い試合でしたね。

後輩たちが頑張ってくれるので、OBの私たちも鼻が高いです。

2009-01-14 水  18:40:08 |  URL | にゃんこ #eYj5zAx6 [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © そこのけ、にゃんこのお通りだぃ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
