1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

深夜のお買いもの

昨夜、姫ちゃんとふたりテレビを観ていました。
番組も終わりに近づき、
パパは仕事の準備、お兄ちゃんは書初め大会の準備を始めた頃

「ママぁ、パンツが…。」

手にパンツを持ってプラプラせながら、姫ちゃんがリビングに入ってきました。

「あらあら…。」

冷静を装ったものの、私の方が慌ててしましました。
姫ちゃんはまだ4年生。
最近の子は発育が早いとは知っていましたが
もう少し先かなぁって思っていたのです。

姫ちゃん用に用意をしないと…とは思っていたのですが
まだ、いいかぁって思っていたんですよね。
しかも昨日に限ってストックもなく、コンビニに走りました。

いくら最近の子は成長が早いとはいっても
きっとクラスでも早い方なんだろうなぁって思うと
ちょっとかわいそうな気がします。

もうちょっと子どもでもよかったのに…。

私が小学生だった頃、やっぱり早く女の子になってしまった友人が
やっかみ半分、いじめられていたことがあるので
何をどこまで教えてやればいいのかしらと
あれこれ迷いました。

リビングに入ってきた姫ちゃんの様子は、とってもあっけらかんとしていて
学校でも同じ調子で話してしまうと
それを受け入れてくれるお友達と、
受け入れてくれないお友達とに分かれてしまうかもしれません。

他のお友達と同じくらいの時期だったらよかったのに…。

そんな母としての心配もあるのですが、
でも、“良いこと”として、姫ちゃんに受け止めてもらいたいので
コタツに入って待っていた姫ちゃんに

「おめでとう。オトナの仲間入りね。」

と、声をかけました。

「ママの時は、おばあちゃんがお赤飯を炊いてくれたん。
明日は姫ちゃんにもお赤飯を炊いてあげるね。」

「オレは、栗ごはんの方がいいなぁ。」

「わかった。栗と小豆のご飯にしようね^^」

なんて、姫ちゃんと話していたら

「かぁちゃん、レバーも食べさせんと貧血にならん?」

と、お兄ちゃん。

「姫ちゃん、座ってなくてもいいの?」

と、パパ。

…。
いいんだけど…。

私のこともそれくらいいたわってよ。

ま、しょうがないか^^

姫ちゃんは、我が家のお姫様ですから。



参加してます
FC2 Blog Ranking
テクノラティお気に入りに追加する
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト


姫のこと | 【2009-01-11(Sun) 09:24:53】 | Trackback:(0) | Comments:(4) | [編集]
コメント
姫ちゃん、おめでとーv-425
でも早いね~
ほんと今の子は発育が早くて、長男の同級生の女の子は
私より胸が大きかったりします。
羨ましいなと思ったりして^^
明日はお赤飯なんだね。
ほんとおめでとう^^
2009-01-11 日  21:25:54 |  URL | あずき #- [編集]
あずきさん、どうもありがとう^^
「お赤飯より栗だけの栗ごはんがいい。」
と、譲らないので栗ごはんになりました。
栗なんて今の時期、甘露煮しか手に入らなかったのですけど…^^;

あずきは、「血の道にいい」とおばあちゃんが言っていような気がするので、
ぜんざいを炊いて食べました^^
ちょうど鏡開きだったのでよかったです。

姫も私より胸が大きいかも…。
でも、ブラも使いたがらないのでハラハラしてます。
自分も通った道なのだけど、娘となると心配が多くて、オタオタしてしまいます。
2009-01-12 月  11:19:41 |  URL | にゃんこ #eYj5zAx6 [編集]
 小学4年生で生理になるなんて本当に早いですね

 ビックリです
 もし私に娘がいてその状況ならば私が舞い上がってしまいそうです
 
 姫ちゃん大人の仲間入りおめでとうございます
 
 お兄ちゃん 姫ちゃんが貧血にならないか心配だったんでしょうね
 レバーを食べさせようと言ってくれるなんてやっぱり優しいー
 そんな人を旦那にしたいです

 お兄ちゃん絶対モテル男になると思います
2009-01-16 金  19:47:20 |  URL | マル #- [編集]
すっかりご無沙汰してしまって、ごめんなさい!

最近は4年生っていうのも、決して早くはないそうです。
2学期の参観日が保健体育の授業で、
そういうお勉強だったのですが、後ろでお母さんたちショック状態。

小学校のうちにほとんどの女の子が始まっちゃうそうです。

私の時代は中学生が主流でしたから、3年も早くなっているってことですよねwww!

お兄ちゃんに関しては…。

これで彼女ができるのぉぉお?!って心配の方が強いんですよ(T_T)
大丈夫なのかしら…。
2009-01-18 日  02:31:04 |  URL | にゃんこ #eYj5zAx6 [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © そこのけ、にゃんこのお通りだぃ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
