1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

ニューイヤーコンサート

昨日は、ブラシシモ・ウィーンのニューイヤーコンサートに
母を誘って、姫ちゃんと三人で行ってきました。

ブラシシモ

世界的に活躍されている金管5重奏団ということですが
実は、ちっとも知りませんでした。

こういうことには、縁がなかったのですが
コンサートの最後の2曲を
お兄ちゃんたちのクラブも参加させていただけるというので
我が子見たさに行って来たのです。

でも、ブラシシモ・ウィーンの皆さんの演奏は本当に素晴らしくて
金管楽器がこんなに繊細で、かつダイナミックな演奏ができるのかと
コンサートが進むほどに、その世界観に引き込まれていきました。

片言の日本語の司会が妙にユーモラス。
片言の日本語を逆手にとったようなコミカルで楽しくて
クラシック音楽のコンサートって、こんなに楽しいのと思ってしまいました。
聞くところによると、そのユーモアに富んだ司会が人気を呼び
テレビやラジオなどにも、定期的に出演されているのだそうです。

ま、バスパートのお兄ちゃん達は
打楽器パートのさらに後ろ
最後列で演奏したので、チューバの先の方しか見えませんでしたが…。

それでも楽しいコンサートでした。



私は仕事が終わって直接、コンサート会場へ駆けつけ
姫ちゃんは学校が終わったらすぐ、おばあちゃんと会場へ
お兄ちゃんももちろんのこと…。

なので、昨日はコンサート終了後
コンビニでお弁当を買って帰り、
みんなで眠い目をこすりつつ12時まで宿題と格闘し
それでもやっつけられなかったので、朝も1時間勉強したりして…。

おかげで家族全員寝不足です^^;


しかも、お兄ちゃんは前回とっても成績が悪かった
歴史のテストが追試なんですけど
大丈夫だったのかしら。

ちなみに、今週の日曜日は、私学の吹奏楽部
合同の演奏会です。

前日の模擬試験対策特別講習には参加できないそうで…。

クラブと勉強の両立が最大のテーマだったりしますが
親も十分楽しませてもらっているので
成績には目をつぶることにしましょうか。



参加してます
FC2 Blog Ranking
テクノラティお気に入りに追加する
人気ブログランキングへ


スポンサーサイト


スクバンのこと | 【2009-01-14(Wed) 19:15:02】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]
コメント
コンサート ここしばらく行ってないですね~
ぁ・・・! そんなことアリマセン
昨年はE・クラプトンのコンサートに行ったのでした
大掛かりなコンサートも良いですが、地域に来てくれるクラシックコンサートもいいですね(^^
心が洗われるようです
息子さん吹奏楽なんですか
良い子です~(吹奏楽の男子はなんかいい子って先入観があります)
私もひさびさにクラシックコンサートに行きたいなぁ♪
2009-01-14 水  23:13:34 |  URL | ぽぷら #- [編集]
ありがとうございます^^
良い子です~って、親の私も思っています。

すっかり親バカです。

クラッシックのコンサートって、何年ぶり?ってくらい縁遠かったのですが、
子どものおかげで私の社会も広がっているような気がします。
クラッシックコンサートも良いものですねぇ。

最近はとくに男子の吹奏楽部員が貴重な存在になっているらしく、
男子校のお兄ちゃんたちには、おっかけの女子高生がいたりして…。

キャーキャーってかわいい女子高生と
ワァーワァーと昔女子高生の母親たちで
楽屋前はとっても華やかでした(^^)
2009-01-15 木  20:45:14 |  URL | にゃんこ #eYj5zAx6 [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © そこのけ、にゃんこのお通りだぃ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
