1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

吹奏楽私学祭

昨日は、私立の吹奏楽部の合同演奏会でした。

私学祭

携帯のカメラなので苦しいところですが
顔がわからない方がいいので、雰囲気だけ…。

普段の演奏会は、撮影できないのですが
昨日は、ビデオ撮影もフラッシュをたかなければ
写真撮影もOKということで、カメラを持って行けばよかったと後悔。
お兄ちゃんは、後ろの奥の席だったので
大きな先輩と楽器に囲まれて
ちっとも見えなかったのですけど…^^;


各学校2曲程度の演奏でしたが
それぞれの学校の雰囲気が伝わってきて
楽しい演奏会でした。

一緒に行くことにしていた母は
仕事で来ることができず…。
自営業の辛いところですね。

「見えても見えなくてもいいんよ。
あそこに孫がいるっていうのが、誇らしくてうれしいの。」

携帯の電話口でしきりにぼやいていましたが
本当にそうなんですよね。

上手とか、他の学校に比べてどうとか関係なくて
大きなステージで、子どもたちが一生懸命取り組んできた
その成果を見せてくれるっていうのが
見ていてとっても、嬉しいことですね。

コンクールの時とは違って
馴染みのある曲も多くて、
子どもたちが伸び伸び演奏しているのがまたいい感じです。

きっとみんな同じ気持ちです。
盛大で暖かい拍手であふれていました。

全体合唱

各校の代表で結成された合同バンドの演奏と
残りの出演者全員が参加しての全体合唱もありました。

他の学校の生徒さんと仲良くなったり
いつもとは違う先生の指導を受けることができたりと
それも、子どもたちにとっては良い刺激になったことでしょう。

「刺激にならんし。
疲れ果てたし…。」

初体験のお兄ちゃんは、それなりに気を遣うこともあったようで
ぐったり…でしたが、まぁ、それも経験です。



まだ詳しい情報が伝わってこないのですが
来月には、1年生がデビューするアンサンブルコンテストがあるとかないとか…。

「えぇ?」

「いついつ?」

「どこでどこで?」

我が子からの少ない情報を持ち寄って
母親同士、情報交換をしてみましたが
さっぱりわからず…。

お兄ちゃんの追っかけに、すっかりハマっている私です。



参加してます
FC2 Blog Ranking
テクノラティお気に入りに追加する
人気ブログランキングへ



スポンサーサイト


スクバンのこと | 【2009-01-19(Mon) 05:31:27】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © そこのけ、にゃんこのお通りだぃ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
