1. 無料アクセス解析




スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

朝寝坊

うにふりかけ

“ウニふりかけ”というのを見つけて買ってみました。
パパもお兄ちゃんもウニが大好き。
きっと喜んでくれるだろうと思ったのです。

「かぁちゃぁぁぁん。
ふりかけがウニって何なん?」

「好きじゃん。」

「好きじゃけぇ、新鮮なのを食べたいんでしょぉぉ?」

「そういうもんなん?」

「そぉじゃし。」

で、お兄ちゃんのお弁当に入れるのは、却下されたのです。
パパの感想は、帰ってからのお楽しみです^^♪



話は変わりますが、そのお兄ちゃん。
毎晩きちんと目覚ましをセットして寝ます。

この目覚ましは、小学校の卒業制作のブックスタンドについていたもの。

「中学生になったら、ちゃんと自分で起きて学校に行きなさいね。」

という、先生からの熱いメッセージが
込められているかどうかは定かではありません。

でも、この目覚ましは、2つのボタンを続けて押さなければ
叩かれようが、投げられようが、2分おきにしつこく鳴り続ける執念と
家中に鳴り響いて、家族全員を

「自分もそろそろ起きなければ…」

と、いう気分に追い込むほどの十分すぎる音量を兼ね備えていて
目覚ましと言えど、大変天晴な働き者です。

目覚まし

その目覚ましをこんな至近距離にセットしてなお
30分も朝寝坊ができるお兄ちゃんは
実はなかなかの兵(つわもの)なのかもしれません。

毎朝のように繰り返される
お兄ちゃんと目覚ましの根競べ
そして、
もうすぐ中2になるんだから、そろそろ自分で起きてよね
と思う、母とお兄ちゃんの根競べなのですが、

「うるさいから、そろそろ起こそうよ。」

と、パパにも姫ちゃんにもせっつかれて
結局、起こしに行く母なのでした。

でも、入学当初は

「遅れないように…。
忘れ物をしないように…。」

と、緊張でご飯も喉を通らなかったお兄ちゃんです。

学校にも慣れて、
頑張らないといけないところと
力を抜いても許される所の使い分けができるようになったんだなぁと
ちょっとホッとしています。




参加してます
FC2 Blog Ranking
テクノラティお気に入りに追加する

人気ブログランキングへ



お兄ちゃんのこと | 【2009-01-20(Tue) 13:19:55】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © そこのけ、にゃんこのお通りだぃ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
