1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

眠りにつく儀式

今日も一日お疲れ様でした。
あとは、お風呂に入って寝るだけという私です。

寝るといえば…
眠りにつく儀式って、ご存じですか?

実は、我が家の子どもたちは、なかなか断乳ができず
とっても苦労しました。

特にお兄ちゃんは、姫ちゃんが生まれたあとも
ずっと寝る前は「おっぱい」で、大変でした。

そんな時、本で読んだのですが

「眠りにつく儀式を決めて、必ずその通りに行動すると
自然に眠くなる。」

と、いうものです。

赤ちゃんは、おっぱいを飲みながら寝るので
おっぱいを飲まないと眠くならない。
おっぱいを飲むことが、「眠りにつく儀式」になって
なかなか断乳できないのだ。
だから、他の儀式を決めると断乳できるというのです。

なるほど?。
すぐに納得する私は、寝る前に絵本を読むことにしました。
でも、本を読む私の方が先に眠くなって、寝てしまうこともしばしば。
子どもたちもいつの間にか、おっぱいなしでも寝ることができるようになりました。

でも、そのせいでしょうかねぇ…。

我が家のお兄ちゃん。
今も私が先に寝ないと眠くならないようです。

もしかして、
私が寝ること=眠りにつく儀式
ってことになってしまったのでしょうか?

スポンサーサイト


自分のこと | 【2009-01-21(Wed) 21:45:30】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © そこのけ、にゃんこのお通りだぃ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
