1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

雑穀ご飯

やずやの発芽十六雑穀って、
最近テレビCMや、いろんなサイトのバナーで見かけませんか?

ずっと気になっていたんです。

と、言うのも我が家は家族全員、雑穀大好き。
もともとは野菜や果物にアレルギーがあるお兄ちゃんの
栄養バランスを考えて始めたことなんです。

雑穀についてそんなに詳しくなかったので、初めは玄米ご飯。
パパの実家でそのことを話すと
勧められたのが雑穀ご飯でした。

何種類もの雑穀をご飯に入れて炊くだけで
ビタミン、ミネラル、食物繊維…と栄養満点に。

食物アレルギーがほとんどなくなった今でも
週に1回くらいのペースで雑穀ご飯を食べています。

最近みかけるやずやの十六雑穀は、
発芽雑穀というところに、すごく魅力を感じました。
だって、玄米ご飯を食べていた頃
普通の玄米より発芽玄米のほうが、ずっとやわらかくて食べやすかったのです。
それに、発芽のときに栄養価が最も高まるって聞いたことがあるので
雑穀も発芽雑穀の方が、ますます栄養価が高くなって
おいしいんじゃないかなぁ…って、食べてみたかったんです。

で!
見つけたのが、ブログキャンペーンです。

無料試食セットを食べて、
その感想をブログに書いてトラックバックすると
毎週30名に発芽雑穀のプレゼントがあるというもの!


通販の商品って、とくに食品は
購入するのにはちょっと勇気がいりますが
無料試食なら、気軽に試してみることができますよね。

その上、15回分の雑穀が当たるチャンスがあるなんて
ずいぶんお得な気がします。

早速、申し込んでみました。
丁寧メールの後、2日ほどで届きましたよ!

雑穀ご飯

普通より少し水加減を多くして1袋入れるだけ。

炊きあがり

いつもの白米と同じ時間で、ふっくらと炊きあがりました。

朝ごはん

雑穀のにおいも全く感じないし、口に残る感じもありません。
白米まで艶やかにふっくら炊きあがったような気もします。

心身ともに育ち盛りの子どもたちなので、
栄養バランスの良い食事をさせたいと思います。

最近帰りが遅くて、夜中に晩ご飯を食べるパパにも
ヘルシーで栄養たっぷりな食事を用意してあげたいと思います。

仕事もしている私は、育ち盛りの子どもたちと
夜遅く食べるパパと、別々のお料理を用意したりできませんが
これならご飯に混ぜるだけで、健康的な献立になりますよね。

無料試食セットはこちらから…。
 「やずやの発芽十六雑穀」ブログキャンペーン





参加してます
FC2 Blog Ranking
テクノラティお気に入りに追加する
人気ブログランキングへ



スポンサーサイト


今日のご飯 | 【2009-01-23(Fri) 23:13:58】 | Trackback:(0) | Comments:(4) | [編集]
コメント
CMで気になっていました。
最近メタボなジジとババ。
夕ご飯は一般家庭の夜食時間。
「寝る前には食べるな」といってもお腹空いてるし。

ヘルシーで消化吸収がよくて、栄養バランスも、、、向いてるじゃない?

でも、戦後の食糧事情で白米なんて食べられなかったジジには、雑穀というだけで抵抗あるかなぁ。
2009-01-24 土  21:19:13 |  URL | BABA #- [編集]
うちも取り寄せたよ、サンプル。
私はおいしく頂いたんだけど、
子供たちにはあまり好まれず。
健康には良さそうだけど、ちょっと高いよね。
2009-01-24 土  21:57:50 |  URL | あずき #- [編集]
BABAさん、おはよう~♪
じじは、白米大好きだから…^^;
でも、テレビのCMも好きだから、どうでしょう。
「メタボ対策にいいよ」って言うと、結構納得したりして。

お友達紹介ってあったから、試してみる?
2009-01-25 日  08:18:14 |  URL | にゃんこ #eYj5zAx6 [編集]
あずきさん、おはようございます^^
試食されたんですね!

日本男子は白米!っていう男の人、多いですよね。
幼い頃から慣れさせておかないとダメなのかな…。

私は、少し塩味にして炊いたりしてますた。
塩味をつけて炊いた雑穀ご飯をおにぎりにすると、冷めてもおいしいし、
炊き立ての雑穀ご飯以上に人気があるのですが、どうでしょう?

確かに、雑穀をまぜるだけ高くなってしまうけど、
それだけの栄養素を揃えた食事を用意しようと思うと、
帰るのが遅くなった日などは大変なので、助かってます^^

「雑穀ご飯とお味噌汁と…あとはお肉でも焼いとこう」
って、済んでしまうので。

やずやの十六雑穀は、今スーパーで買っている雑穀より高いので
更にお得なお試しセットが当たらないかなぁ…って思っているの^^♪

2009-01-25 日  08:29:43 |  URL | にゃんこ #eYj5zAx6 [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © そこのけ、にゃんこのお通りだぃ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
