1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

パパのお弁当

今日はお兄ちゃんが、学校がお休みなので
久しぶりにパパだけのために作ったお弁当です。

ししゃも

昨日は私学のアンサンブルフェスタがあったので
聴きに行った帰りにパパに迎えに来てもらって
家族そろってお買いもの。

普段は近所のスーパーの宅配サービスを利用しているので
朝のパンとネコの餌だけ買う予定だったのです。

なのにレジで

「はっせんろっぴゃく…。」

ひぃぃぃぃ?。
はっせんえん?!


何買ったのよぉぉぉ?

「パンとお菓子とぉ…。」

「ヨーグルトとヨーグルトソースとぉぉぉ…。」

「お菓子と、コーヒーとぉぉぉ…。」

「wiiリモコンの電池と…。」

「えっとぉ…。」

もぉぉぉぉ!

お菓子ってまだあったでしょ?

ヨーグルトもまだ500mlが1個ありましたけど…。
ヨーグルトソースだって使いかけがいっぱい。

コーヒーならかぁちゃんが、おいしいのを入れてあげるからっ。

怒  怒  怒



来週は絶対ひとりで買い物に行こうと誓ったのでした。
家族でお買いものに行くと、みんなそれぞれ欲しい物を持ってくるので
すごいことになります。

ま、それはさておき

「明日はパパだけお弁当なんだけど
何が食べたい?」

って、聞いてみました。
そう言えば、結婚して以来
パパは私に文句を言ったことがありません。

冷凍食品オンリーのお弁当だった日も

「忙しいのに、ありがとね。」

1週間も掃除機がかけられなかった日も

「忙しくて手伝ってあげられなくて、ごめんね。」

お茶葉を買い忘れた時も

「水でいいよ。大丈夫。」

そんな風に言われたら、ちゃんとしてあげなきゃって思うものです。
で、聞いてみたのですが

「ししゃも!」

「ししゃも、好きなん?」

「うん。」

へぇぇぇぇぇ。
知りませんでした。

私は嫌いなので、めったに買いません。
ホント1年に1回くらい?

そっかぁ…。
子ども中心で、子どもの好きなお弁当ばっかりだったなぁって
ちょっと反省。

「毎日ししゃもだと嬉しい?」

「スパゲティもから揚げも、かなり嬉しい。」

へぇぇぇ。
そうなんだ…。

「お弁当がおいしいから、毎日頑張れるよ。」

うほほぉぉ?い。
明日はそぼろでハートでも作りましょうか♪

乗せられやすい私です^^;



参加してます
FC2 Blog Ranking
テクノラティお気に入りに追加する
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト


今日のご飯 | 【2009-01-26(Mon) 09:29:37】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © そこのけ、にゃんこのお通りだぃ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
