1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

★おステーキ★

「お肉もらったから、あげようか。」

里の母から電話があったので、行ってみると…。

ステーキ

なんと近江牛のステーキ肉でした。

「おいしそう?♪」

同業者の新年会に行った父が、
余興のくじ引きで特賞をいただいたそうなのです。

それで、我が家にもおすそ分け…。

ステーキなんて、なかなか手が出ません。
我が家の子どもたちの食欲を満たすようなステーキといったら、
いったい(\)いくらかかるでしょうか…><;ブルブル

晩ご飯は、シチューの予定を急きょ変更。
おステーキの献立にしましたとも!

ナイフとフォークで食事をすることなんて
ファミレスのハンバーグセットくらいです。

大きめのお皿にステーキだけのせて
自分で切らせてみました。

「かぁちゃ?ん。
切れんしぃ…。
せっかくのお肉が冷めるよぉぉ…。」

と、涙目になっているのはお兄ちゃんです。
(必死の抵抗にあい、写真を撮ることはかなわず…)

あまりに不器用なので、母が切ってやりました。

キコキコ…

それを見ていた姫ちゃん。
下の子というのは、上を見て要領よく育つもんです。

「なんで、そんなうまそうに切れるん?」

「兄ちゃんが不器用すぎるんじゃし。」

「いいの、いいの。
見た目は悪くてもおいしいから?♪」

お肉、お肉…と
あんまりおいしそうに食べるので、母のも二人に分けてあげました。

「かぁちゃんは、お腹にたっぷり持ってるから
食べなくてもいいん?」

「やかましいっ 返せっ!」

「うそうそ!冗談だってばぁwww!」

と、大騒ぎ。
ホント庶民な我が家です^^;



今年は、父のくじ運が良さそうなので
宝くじでも買うと、いいことがあるかもしれません。
そのおすそ分けもあったりするかしら?♪
と、楽しみにしている私です。



参加してます
FC2 Blog Ranking
テクノラティお気に入りに追加する
人気ブログランキングへ

スポンサーサイト


今日のご飯 | 【2009-01-28(Wed) 18:53:07】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]
コメント
うわぁー美味しそう

 近江牛霜ふりですねぇ
 だめだぁお腹がペコペコなこの時間に見ると益々食べたくなります
 お父様最高!!
 お兄ちゃんも姫ちゃんもママの分まで食べれて幸せですねー
 にゃんこさんも優しいです

 ぜひお父様に宝くじを♪
2009-01-29 木  00:28:36 |  URL | マル #- [編集]
マルさん、おはよう^^
一口だけだと、余計においしいお肉でした★

父は宝くじなんて買ったことはないのだけど、意欲満々なんですよ^^

でも、今年のツキは近江牛で使い果たしてたりして…^^;
2009-01-29 木  08:21:50 |  URL | にゃんこ #eYj5zAx6 [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © そこのけ、にゃんこのお通りだぃ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
