1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

年度末

風邪気味だったのに、大きな声を出していたら
すっかりガラガラになってしまいました。

若い頃は喉が強くて、声が出なくなることなんてなかったのに
これも加齢の影響かしら…。

いやだわぁ?。


さてさて、今日は午前中、教室があって、その後会議でした。

帰ろうとしたら、マネージャーに呼ばれて行ってみると…。

「来年度は新規開拓の教室をお願いします。」

…。
一瞬、意味がわからなかったのだけど
つまり、4月からの新規の担当教室はありませんよってことです。

今、持っている持ち上がりの教室はひとつ。
これから募集する担当教室が2つ。
それ以外の教室は、当面ありませんってことです。

えぇぇぇぇぇ??!

収入が半額以下になりますが…^^;
マジですかい?

「事業は拡大路線ですから、ぜひ先生のお力を貸していただきたい。」


嫌です!

って、言って帰ろうかと思いました。
だって、教室を新規に立ち上げるのって
ものすごい労力とストレスです。

あちこち頭を下げてまわって、チラシを作って配らせてもらって
反応があればいいけど、知名度があがってくるまでが大変で…。

ひとつ立ち上がるまでに、2?3年かかります。
すぐに、軌道に乗ればいいけど…。

お給料は出来高払いなので、教室が立ち上がらなければ
たいした収入にはなりません。
社員じゃないので、給与保証はないのです。

もぉぉぉぉ。
だいたい、今のこの不景気に昨年と同じ拡大路線なんて
トップも何を考えてるんでしょうねぇ^^;
無理だもん。



「BABAぁぁぁ?。」

と、まっすぐ家に帰らずに、母の会社へ行ってきました。

「お好み焼き食べようよぉ。」

って。

昼ご飯も終わっていたのに、母はお好み屋さんに付き合ってくれました。
食べてる間も、何件も仕事の電話がかかってきていて
忙しそうなのに、私のおしゃべりに付き合ってくれました。

ホント、何歳になっても、甘えん坊な私です。

それにしても…。
これから、子どもにいくらでもお金がかかる時期に
困ったものです><。



参加してます
FC2 Blog Ranking
テクノラティお気に入りに追加する
人気ブログランキングへ

スポンサーサイト


自分のこと | 【2009-02-07(Sat) 20:58:01】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]
コメント
えーそれは大変そう。
どこも不景気なので大変ですよね。
やっぱり同性の親子っていいですよね。
私も母とはいろんな話するけど、息子じゃね~
いつか話もしてくれなくなる。
娘が欲しかったな~
2009-02-07 土  21:07:32 |  URL | あずき #- [編集]
あずきさん、おはよう^^
本当に、不景気なんだなぁって、実感しているところです。

やっぱり、男の子って話もしてくれなくなるのかなぁ…。
男の子の方が、何をやらせても気になるのに><。さびしいww。
2009-02-08 日  06:19:09 |  URL | にゃんこ #eYj5zAx6 [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © そこのけ、にゃんこのお通りだぃ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
