1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

スカウトのくる求人サイト?!

子どもが小さいうちは、仕事は趣味程度でよかったのです。
好きなことをして、お給料をいただいて
それが私のお小遣い?♪という感じ。

子どもが好き。
新しいことを始めることが好き。
マイナスをプラスに変えることが好き。

だから、今の仕事は私にぴったりだったのです。

教室を新規に立ち上げたり
募集しても、生徒さんが集まらなくなって引き上げようか…
というところまでいった教室を復活させたり
ただ、決まったことを教えるっていうだけじゃなくて
自分の企画力も試せるっていうところが
結構楽しかったんですよね。

だから、それが収入につながってなくても

「頑張りました!」

って、支局長やマネージャーに認めていただけるのが
生きがい、やりがいみたいな…。


でも、今は私立の中学校に通っているお兄ちゃんがいて
5年生になり、いよいよ受験体制の姫ちゃんがいます。

月収いくらっていう、ある程度は安定した収入がないと
子どもの教育費の予定が立ちません。
私のお給料もしっかり生活費の中に組み込まれています。

かれこれ10年もお世話になってきたけど
ちょっと他の仕事も考えてみようかしら…
なんて、いろいろ検索してみました。

スカウトのくる求人サイトWannabe(ワナビ)

スカウトがくるの?
興味をそそられたので、無料の会員登録までしてみました。

この求人サイトWannabe(ワナビ)は
履歴書や職歴を登録するだけじゃなくて
サイト内でお仕事日記を書いたり
自分が持っているブログを登録しておくと
その日記やブログを読んだ企業からスカウトがくるという
他の求人サイトにはない特徴があるようです。

今はどの企業もHPも持っていて
その中にスタッフブログのコーナーもあったりするのだけど
でも、個人経営の小規模な会社では
日々の業務に追われて、なかなかブログの更新って大変です。

そういう企業のブロガーとしての仕事もあったりして
なかなかおもしろい求人サイトです。

試しに、能力診断を受けてみたのですが…。

その結果に、今まで私がしてきた職種が
適性にあう仕事として上がってこない^^;

へぇ…。
私って、こんな仕事にも適正があるの?

なんて、自分でも知らなかった適性を発見できたりして
なかなか面白かったですよ。

無料登録しておいても
就職活動は休止にしておくこともできるので
適性を診断したり、どんな仕事があるのかな…
なんて参考にするだけでも、けっこう使えるサイトかもしれません。

スカウトで仕事をGET!Wannabe(ワナビ)

真剣に考えてみようかしら…。



参加してます
FC2 Blog Ranking
テクノラティお気に入りに追加する
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト


自分のこと | 【2009-02-08(Sun) 07:35:25】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © そこのけ、にゃんこのお通りだぃ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
