1. 無料アクセス解析




スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

体型カバーはビキニ型?

今日は、各地で春一番が吹いたようですね。
この辺りは、ちょうど今、春一番が吹き荒れています。
お兄ちゃんが帰ってくる時間なので
自転車ごと飛ばされていないか心配です。

春…と聞いて気になり始めるのは
ずばり
水着です!

お正月太りしてしまった体型を
何とか水着に押し込むことのできる体型に戻さなければ…。

我が家は毎年のように、海に遊びに行っていたので
ずっと気合いを入れてビキニタイプの水着を着ていたのです。

はい…
結婚してからも
子どもをふたり産んでからも…

それこそ、気合いで頑張っていました^^!

でも、お兄ちゃんがアレルギーから角膜に細菌が入ってしまい
海水浴禁止になってしまった3年前。

以来、もっぱら屋内プール専門になってしまい
競泳用の水着に買い替えたのです。

…だって、公営の屋内プールでビキニはちょっと…ねぇ^^;
で、気合いの入り方が甘くなったのか
はたまた、年齢によるものか
体型の維持がとっても困難に…^^;
このままでは、競泳用の水着さえヤバいかも?!

…と、思っていたら気になる記事がありました。

体型をカバーするデザインとは
⇒実は、お腹が気になる人ほど、ビキニを選ぶほうがよいのです。

えぇ??!
本当ですか?

ワンピースタイプは、お腹のラインがそのまま見えてしまうので、避けた方がいいとか。

この記事が載っていた水着・ファッション・ガイドには
水着の変遷のことも載っていました。

ビキニって、最初はワンピース型の水着に対して
もともとツーピースって呼ばれていたそうですよ。
ビキニという名前の由来は、ハワイのビキニ環礁にあるようですが
詳しくは、水着の変遷へ。

人前で肌を露出するのは、はしたない
っていう時代もあったのですねぇ…。

今は、体型をカバーするようにストレッチが効いていたり
ワイヤーやシリコンが入っていて
露出するための水着…?
なんてものもありますよね。

記事に刺激を受けて、水着の似合う体系を目指しましょうか!
全身運動には、水泳がいいかも?
競泳用の水着が活躍しそうです^^♪

おっと…その前に、ダイエット?!

うーーーん。
なかなか悩ましいですぅ><。



参加してます
FC2 Blog Ranking
テクノラティお気に入りに追加する
人気ブログランキングへ



自分のこと | 【2009-02-13(Fri) 19:25:03】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © そこのけ、にゃんこのお通りだぃ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
