1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

覆面算

プチトマト

今日のお弁当は…
●豆腐ハンバーグ
●たらこスパゲティー
●卵焼き
●鶏の照り焼き
●ほうれん草の海苔あえ

●プチトマト

「かぁちゃwwwwん!
早まるなぁぁぁぁぁぁwwwww!
なんで、トマトが入ってるん?!」


「赤いのもあった方が、かわいいから(*^_^*)」

「トマトの存在が許せんの!
食べんでもいいとか、言わんでねぇぇぇ(T_T)」


「へへへ^^」

「へへへへ…じゃないしぃぃぃ。
そうだ!
パパにバレンタインのトマトをあげよう♪
愛情たっぷりに赤くなったよぉぉ♪♪♪」


…もともとアレルギーがあったトマト。
今でもやっぱり苦手です^^;

…というわけで、パパはトマト2個入りのお弁当になりました。


さてさて、お兄ちゃんですが、今日は1年生最後の月例テストです。
成績低迷中のお兄ちゃんです。
今日のテストでは、結果を出してほしいものです^^;

昨日、覆面算というものを解いていました。
数字を文字に置き換えてある計算式を解き
置き換えられている元の数字を解読するというものです。

なかなか面白そうなので、私も問題を作ってあげました。

問:ひよこを2匹一緒に育てると、にわとりに育ちます。
でも、ひよこの数だけ栄養たっぷりの餌を用意すると、うこっけいになります。
また、にわとりと一緒に育ったひよこも、うこっけいになります。
ひよこを3匹一緒に育てると、何に成長するでしょうか?


「なんでぇぇ?
覆面算って、計算式のことなんよ。
これ、文章題じゃん。」

「文章題から、式を立てたらいいじゃん^^」

「うぅぅぅぅ。
がんばるじょぉぉぉぉ!」

しばらくして、答えを持ってきました。

「はぁ、かぁちゃんを遊んであげたら、15分も無駄にしたし。
明日、俺はテストなのに…。」

「おやぁ?
遊んでくれて、どうもありがとうねぇwww。
そのテスト前に、新しいゲームソフトを買って
ちびまる子ちゃんを読んでたのは、誰だぁぁ?」

「かぁちゃぁぁぁん。
俺、明日のテスト頑張るね!」

…ホント、頑張っていただきたいものです^^;



ところで、覆面算の答えは、わかりましたか(*^_^*)?
んふふふ…♪



参加してます
FC2 Blog Ranking
テクノラティお気に入りに追加する
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト


お兄ちゃんのこと | 【2009-02-16(Mon) 10:03:54】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © そこのけ、にゃんこのお通りだぃ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
