1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

娘はやれん!

「娘はやれん!」

なんて、娘の彼氏に言うお父さんって
いまの時代でも、やっぱりいるのでしょうか…。


我が家の猫たちは、みんな避妊手術をしているのですが
くぅにゃんだけ、していません。

小さかった頃、野良猫だったせいでしょうか
ひどいケガと病気、
おまけに栄養状態も悪くて発育不全だったので
とても手術に耐えられないだろう…と言われたのです。

でも、すっかり元気になった今では、お年頃を迎えたようで…。

ボス

“ボス”と呼んでいる近所の野良ネコは、夜明け前から

兄さん

“兄さん”と呼んでいる、3軒隣のお宅のネコちゃんは
雨にも負けず、風にも負けず

「んなぁ?お、んなぁ?おぉぉぉ」

と、くぅにゃんに愛を捧げにやってくるのです。

さすがの私も、二人同時に求婚されることはなかったぞ…。

いやいや
これ以上ねこが増えては大変。

しかも、子猫ほどの体にしか成長していないくぅにゃんに
出産が耐えられるかどうか…。

ああ、ロメオ?

外で雄猫たちが、鳴いていると気になるらしく
くぅにゃんも一緒に

「なぁぁぁおぉぉぉ?。」

「ああ、ロミオさま、どうしてあなたは、ロミオさまなの…。」

と、甘く切なく
禁じられた恋心を訴えて…
いるのかどうかは、わかりませんが
なかなかの騒音です。

他人の恋心くらい聞いてて、退屈なものはありません。

すると


「う、うぅぅぅぅ…んなぁおぉぉうぅぅ」

と、唸り声が…

娘はやれん!

なんと、ジョーにゃんでした。

「お前なんぞに、
うちのかわいい娘はやれん!」


とでも言いたげに、威嚇しているでは、ありませんか。


瀬をはやみ
       岩にせかるる滝川の
われても末に
       あはんとぞ思ふ
             崇徳院


なんて、歌を残したかどうかはわかりませんが
威嚇されて、すごすごと立ち去る兄さんなのでした。

また夕方には、懲りもせずやってくるのですけどね^^;


参加してます
FC2 Blog Ranking
テクノラティお気に入りに追加する
人気ブログランキングへ

スポンサーサイト


にゃんこ | 【2009-02-20(Fri) 13:42:39】 | Trackback:(0) | Comments:(10) | [編集]
コメント
にゃんこちゃん達の世界にも、
「娘はやら~ん!!」
っていう事があるんですねぇ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/
威嚇シーンの写真見て、
ホントに相手のにゃんこちゃんびびってる~って
思いました\(゜ロ\)(/ロ゜)/
ネコ社会も厳しいものです\(◎o◎)/!
応援しま~す☆
2009-02-20 金  16:38:59 |  URL | ☆ぶぶちゃん☆ #- [編集]
はじめまして。

可愛いニャンコちゃん達ですね!

私のマンションでは、

ペットの飼育が禁止されているので、

羨ましいかぎりです。

これからも、

可愛いニャンコちゃん達の画像を

アップして下さいネ!

楽しみにしています。
2009-02-20 金  19:57:53 |  URL | はんにゃ姫 #- [編集]
チャコも避妊手術してます。
最初はするべきか迷ったんだけど、
子供産ませないほうならしたほうがいいって言われたので可哀相だったけど手術しました。
だからなにもなくのーんびり過ごしてますが、
そんな時期なんですね・・・
こっちは強風で雪が舞って・・・
いや、飛んでます。
2009-02-20 金  22:11:25 |  URL | あずき #- [編集]
おお☆ 頼りになるジョー君ですね
くぅにゃんもメデタク貰いうけされるまでに元気になられたのですね
これからくうにゃんの切ない鳴き声に にゃんこさんも切なくなるかも~(^^
2009-02-21 土  10:47:57 |  URL | ぽぷら #- [編集]
 くぅにゃんちゃんモテモテですねぇ♪

 ケガをしていたくぅにゃんちゃんを拾ってきた、姫ちゃん優しいですねっ
 窓越の恋、切ないですねっ

 しかし私の癒しのジョーにゃんかっこいい

 紳士ですねぇ
 今日もホックホクの気分です
2009-02-21 土  23:17:31 |  URL | マル #- [編集]
ぶぶちゃん、おはようヾ(^▽^)ノ

そうなんですよ。

いつもは穏やかなジョーにゃんが、威嚇する声を初めて聞いて、私もびっくりでした。
2009-02-22 日  09:23:32 |  URL | にゃんこ #- [編集]
はんにゃ姫さん、はじめまして(^o^)

ご訪問&コメントありがとうございます。

カメラマンの腕が悪いので、じっとしていてくれないにゃんこ達に四苦八苦してますが…(^^;)

頑張ってアップしていくので、ぜひまた遊びにいらしてくださいね♪
2009-02-22 日  09:28:49 |  URL | にゃんこ #eYj5zAx6 [編集]
あずきさん、おはようヾ(^▽^)ノ

チャコちゃんも避妊されてるんですね。

体を傷つけて手術をするのは、かわいそうな気もするけど、でもその方がいいなぁって思います。


野良ちゃんは病気もあるし、生まれた子猫が可哀想ですね。
2009-02-22 日  09:34:27 |  URL | にゃんこ #eYj5zAx6 [編集]
ぽぷらさん、すっかり遅くなってしまって…。
ご訪問&コメントありがとうございました。

くぅにゃんもすっかり元気なのですよ^^
でも、あっけないものですね。
猫たちの恋の季節は、終わってしまったようです。

「そんな、簡単に終わるような恋だったの?」
お、思ってしまいましたが…。


2009-02-27 金  02:16:12 |  URL | にゃんこ #eYj5zAx6 [編集]
マルさん、お返事が遅くなってごめんなさい。

最近、急に老けこんできたジョーにゃんが、威嚇するのが意外でした。

「おお~。男だったのね…。」

なんだかとっても頼もしい気がして、私も感動したのです^^
2009-02-27 金  02:19:13 |  URL | にゃんこ #eYj5zAx6 [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © そこのけ、にゃんこのお通りだぃ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
