1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

お疲れ気味です

さくらんぼの蕾

寒いですね。
3月だと言うのに、雪が降っています。

昨日、庭のさくらんぼの蕾が
ずいぶんほころんできているので

「春だなぁ?。」

と、思ったばっかりだったのに…。
さくらんぼが、風邪をひかないといいのだけど。


さて、最近更新をさぼりがちの私です。
なんだか、毎日バタバタしていて寝不足が続いています。

ふと鏡を見て、自分の顔にびっくり…。

「私って、こんなにおばさんだったっけ?!」

疲れが顔に出る年頃になってきたようです。

本当に、つい3?4年前は、
今よりもっと睡眠時間が少なくてもへっちゃらでした。
気力だけでは、体がついてきてくれないっていうことでしょうか…。

これから来年度の体験教室があるっていうのに
こんな疲れた顔では、生徒さんが集まってくれません。

若くなくても、美人でなくても
若々しくて、みずみずしい先生の方が印象がいいに決まっています。


そこで!
最近ドラックストアに行くたびに気になっていたドリンク剤を試してみました。

これまで市販されていたドリンク剤と大きく違うところは
鉄分がたっぷり含まれているというところ。

もともと日本の女性は鉄分不足気味と言われています。
忙しくて食生活が乱れたりすると、さらに鉄分不足がすすむとか。

でも、鉄分は酸素を体に送る大切な栄養素。
不足すると血液中の酸素が不足して血行不良に…。

老廃物の排泄もうまくいかなくなって、疲労物質がたまります。

鉄分不足は、疲れの悪循環をさそってしまうのですね。

妊娠中も鉄分不足を指摘されて
鉄分の錠剤を飲んだことがあります。
こんなに疲れた顔になっているのは、鉄分不足かも。

あの、鉄分のなんともいえない飲みにくい味に躊躇したのですが
鉄分をたっぷり含んでいるというアルフェネオに挑戦です。

飲んでみてびっくり!
とっても飲みやすいのです。

「もしかして、これは…。」

やっぱり、グリーンアップル味でした。
リンゴジュースをゴクゴクっと飲むように
すんなりお腹の中に入っていきます。

飲み始めて今日で5日目ですが
朝の目覚めがすっきりしてる気がします。

睡眠時間は相変わらず4時間程度ですが
仕事の効率がいいので、調子がいいですよ。

個人的な感想ですが、これはなかなかいい感じです!




ビンのデザインもかわいいでしょ。



参加してます
FC2 Blog Ranking
テクノラティお気に入りに追加する
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト


自分のこと | 【2009-03-03(Tue) 08:01:11】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]
コメント
初めまして。
ピクミーのコケ友ありがとうございました。
猫さん3匹飼ってるんですね。

我が家も去年の4月まではフェレットが居ましたが、
病気で3歳になった次の日、病院で亡くなりました。
未だに、思い出すと辛いです。

動物といえども家族でしたから…

ちょっと暗いお話になってしまいましたが、
これかよろしくお願いします。
疲れはお肌の大敵!
寝不足の次の日、「ゲェ~!!」とビックリ。v-12
若い時はへっちゃらだったのに…
私もサプリは欠かせません。
2009-03-04 水  23:38:24 |  URL | さくまま #- [編集]
さくままさん、ご訪問&米のありがとうございます。
こちらこそコケ友ありがとうございます。
どうぞ仲良くしてkださいね。

そういえば、ちっともピクミーの様子を見に行っていないので、ツリーが育っていません…^^;
あと10日頑張れば、仕事も一段落しますので、どうぞ気長にお付き合いくださいね。

本当に、最近は疲れも取れにくくて、食事以外にもサプリやドリンクなどでも補ってやらないといけないのかなぁって思います。

そろそろ、自分を労わる年齢かもしれません。



フェレット…。以前住んでいたマンションの隣のお宅で飼っておられました。
とっても瞳が愛くるしくて、かわいいですよね。
どうしてもペットは自分より先に逝ってまうので寂しいですね。
うちのにゃんこたちも愛おしいわが子ですもん。
2009-03-06 金  08:24:30 |  URL | にゃんこ #eYj5zAx6 [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © そこのけ、にゃんこのお通りだぃ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
