1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

エコな暮らし

開花間近

さくらんぼの花が少しほころんでいました。
いつもの年より、早いような気がします。

これも温暖化の影響でしょうか…。

緑の地球を守るためには、温室効果ガスを出さないような
エコな暮らしに取り組む必要があって
ひとりひとりが自覚を持って生活することが大切。

それは、わかっているのだけど
つい簡単便利な選択をしてしまっていたりします。

頭ではわかっていても…というところです。

それでも、こんな私ですが
最近はスーパーにマイバックを持ってお買いものに行くようになりました。
マイバック持参のポイントが、結構魅力だったりするのです。

こんなご褒美がないとエコな活動ができない自分も情けないけど
でも、ポイントなどの励みがあると

「ちょっとひと手間、かけてもいいかな。」

って、思いますよね。

そこで、できたのが
エコ・アクション・ポイント
です。

これは、地球温暖化対策に貢献するような商品を買ったり
サービスを利用することでポイントがたまっていくというもの。

例えば、
CO₂の排出を削減する電球型蛍光灯に取り換える
マイカーをやめて、電車で移動する
廃油をもってお店に行く
などなど、ほんのちょっとのひと手間で、ポイントがたまる仕組みです。

もちろん、溜まったポイントは、商品やサービスと交換することができます。

地球にもお財布にも優しいエコ・アクション・ポイント。

ひとりひとりの力は、とっても小さいけど
でも、この活動が多くの人に広がっていけば
きっと大きな力になっていく
そう思いませんか?

←ブログパーツにご注目!です。


参加してます
FC2 Blog Ranking
テクノラティお気に入りに追加する
人気ブログランキングへ

スポンサーサイト


自分のこと | 【2009-03-06(Fri) 09:28:07】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © そこのけ、にゃんこのお通りだぃ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
