1. 無料アクセス解析




スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

起きろ?!!

お兄ちゃんの、今日のお弁当です。

お弁当1

ご飯にふりかけや、お漬け物を添えるのを嫌がります。
「母ちゃんの炊いた、白飯が一番うまいんだって。」
と、何とも生意気なことを言うようになりました。

彩り野菜のプチトマトなどを入れると
「ねぇ、母ちゃん、腹のふくれるおかずを入れて。」
と、言われました。

身長は私と同じ。
体重は私を軽く超え
ますます育ち盛りです。

定額減税をめぐって、いろいろあるようですが
我が家の場合、全て食費にまわりそうな勢いです。


お兄ちゃんは、中学1年生。
スクールバンド班に入っています。

とても古くからある学校で
昔は部活動のことを班活動と呼んでいたそうです。
吹奏楽部のこともスクールバンドって呼んでいて
今もその名残が残っているんだって。

いやいや、吹奏楽部ってこんなに体育会系だなんて
子どもが入部するまで知りませんでした。

普段は中学1年生から高校3年生まで
合同で練習していて、年功序列。
先輩のおっしゃることはもちろん
母親同士でも先輩のお母さまには絶対逆らえません。
(注:みんな優しい方ばかりですが…)
いろんなコンサートにも、合同バンドで出演しているのだけど
今週末にある県内の吹奏楽まつりには
中学生バンドとして出場するとか…。
新1年生が全員参加する中学生バンドとしては
この大会がデビューになります。

今はその練習が、朝、昼、放課後とあって大忙し。

「母ちゃん、頼む。
マジ、ヤバいけぇ、絶対、絶対6時に起こしてね。
6時40分には家を出るから
弁当も間に合わせてね!」

そう念を押して寝るのだけど…。

5時55分
「朝よ?。」

と、起こしに行くと

「母ちゃん、何事?まだ5分あるし…。」

だって、5分じゃ起きないだろwww怒と思いつつ

「今から起きたら6時になるよ。」

と、体をゆすってもクークー寝息。無言、汗

6時00分
「ほら、6時だ。起きて?!」

と、上半身を抱え起こすと

「いい子、いい子。
母ちゃんはいい子だ、一緒に寝よう。」

って、おい!膝枕してんじゃねぇ焦る3

でも、その寝顔がとってもあどけなくてかわいい。
…って、そんなこと言ってる場合じゃないし

「起きて、起きて!
もう6時過ぎてるよwww!」

やっとの思いで上半身を抱え起こすと
そのまま体を預けて来て(かなり重いデス)

「わかってるって、今起きるし…zzz。」

もぉ、酔っ払いのおじさんみたいじゃん。

でも、そうだよねぇ。
毎朝7時までに学校に行って朝練。
休憩時間に早弁して昼休みも練習。
放課後も下校時間ぎりぎりまで練習して
帰ってくるのは8時前。

当然宿題も小学校や受験前の比じゃないくらい
どっちゃりあって
夜寝るのは12時近く。

育ち盛りだもん、6時間睡眠じゃキツイよね。

なんて、仏心をおこしてると、あっという間に6時30分。

その頃には、パパや姫ちゃんも起きて来て

「また、兄ちゃん遅刻?
朝練いいのぉぉ?」

なんて、言われる始末。

「もぉぉぉ。母ちゃん起こしてよwww。」

…そんなこと言ったって起きないじゃん。

「うへぇぇぇぇ。マジ、ヤバいんだって汗とか
うそっ、から揚げじゃん。
食う暇ないし…。
残しといてよ、俺のから揚げ、食べんでよ。」

お弁当にも入ってるって…。

「うへぇ。ビーフンもごぼうも入ってるじゃん。
肉だけでいいのにぃぃぃぃ。」

お肉だけでお弁当箱いっぱいにしたら、食費が大変じゃん。
最近は小麦粉が高いから、
焼きソバや焼うどんより、ビーフンが安上がりなんだもん。

「マジ、ヤバい。もう行く?!」

って、大好物のから揚げをほおばりながら、
猛スピードで出かけて行ったのでした。


「自転車、気をつけてよwww」

声もむなしく、坂道をノーブレーキで疾走して行きます。
…怪我をしないで、無事に学校に着きますように…。




参加してます
FC2 Blog Ranking
テクノラティお気に入りに追加する
人気ブログランキングへ


お兄ちゃんのこと | 【2008-11-11(Tue) 21:25:14】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © そこのけ、にゃんこのお通りだぃ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
