1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

コビーおじさんのABC工場、作ってみました

とってもかわいいブログパーツを見つけたので
さっそく貼ってみました。
コビーおじさんのABC工場


後で、プラグインにも貼ってみます。

このコビーおじさんのABC工場は、子どもと一緒に遊べて
しかも、英単語まで覚えられてしまうというスグレモノです!

コビーおじさんのABC工場というサイトに行って、実際に遊んできました。
コビーおじさん

キーボードの好きなところを押して、英単語を集めます。
“c”を押すと“CAT”が落ちてきます。

いろいろ集めたら、ドラックしてサイコロの好きなところへ貼り付けます。
さいころ2

そして、なんと!

できたサイコロを印刷して、実際に作ることができちゃうんです♪
さいころを作る

サイコロを転がして、出た絵を見ながら英単語を発音したりして、
作った後も楽しく遊べますね。



私の地域でも、既に小学校から英語が導入されています。
でも、英語って言葉なので
学校の授業だけで英語ペラペラになるなんてことは無理ですよね。

それは、大学まで勉強して、英検まで取ったけど
使わないうちにすっかり忘れてしまっている自分を
振り返ってみるとわかります。

言葉の敏感期(最も身に付きやすい時期)は、
3歳までと言われています。

できたら早いうちに英語に親しませてあげたいなぁって思ったので
我が家の子どもたちには、20数万円もする英語教材を買いましたが
最近はインターネットなどでも、気軽に英語に触れることができて
本当に便利になりました。

これなら親子で楽しく遊びながら
英語に触れることができるかもしれません。

ブログパーツとして、貼っておくだけでも楽しいかも♪



参加してます
FC2 Blog Ranking
テクノラティお気に入りに追加する
人気ブログランキングへ











スポンサーサイト


ウキウキ♪ | 【2008-11-17(Mon) 17:42:46】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]
コメント
はじめまして。
素敵なブログですね。

またお邪魔します。
2008-11-18 火  05:04:54 |  URL | くぅ #- [編集]
くぅさん、はじめまして。
ご訪問&コメントありがとうございます。

始めたばかりで手探りですが、ブログを書くことが楽しくなってきました。

また、ぜひ遊びにいらしてくださいね。
2008-11-18 火  22:00:21 |  URL | にゃんこ #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © そこのけ、にゃんこのお通りだぃ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
