1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

O型の説明書


すでに、みなさんもご存知の「O型自分の説明書です。
ずっと、気になっていたのですが、やっと我が家にもやってきました!

我が家の場合、パパとお兄ちゃんはO型。
姫ちゃんと私がA型なので、
O型とA型の2冊をアマゾンで購入しました。


マスコミなどでも話題になり、よく目にしていた本ですが
手に取るまで、占いのような本かと思っていました。

O型の血液型占い…、みたいな感じの…。
でも、違うんですね。
いろいろチェック項目があって、当てはまる項目をチェックすると
自分の説明書が出来上がる仕組みです。

早速、お兄ちゃんと姫ちゃんが本を広げてチェックしています。



☑「自分O型です」って、言うと、「ああ、そんな感じ」と言われる。「え?O型?意外?!」とか、ない。

確かに、お兄ちゃんはO型そのものです。


☑納得されることに、納得いきません。

え?納得してないの?…そっちの方が納得いきません!


☑頼まれるとイヤって言えないお人好し。
☑「めんどくさいからホントはやなんだよな?」なんたら?。
☑それでけっこう大変なことになる。
☑でも、すごい感謝されて、「またガンバロー!」って思う。
☑だってウレシくなっちゃうんだもん。
☑そんな自分がキラじゃないんだもん。



あははは…。
ここまで読んで、お腹の皮がよじれるほど笑いました!
お兄ちゃんは、吹奏楽部に入っています。
入ってすぐの夏休みに、定例のコンサートがありました。
そこで、スカートをはいて踊りました。

秋に文化祭がありました。
そこでも女の子の役が必要だったのですが
当然のようにスカートが回ってきました。

女装=お兄ちゃん
に、なってしまったようです。

おかげで、朝練も昼休みの練習も他の人より余分にありました。

「大変ねぇ?。」

って、言うと

「だって、頼まれると断りにくいし…。」

頼まれると断れないのはO型だからなのですね。
でも、結局、毎朝バタバタで

「あぁ?。断ればよかったぁ。」

って、言いながら朝練に出かけていきました。
引き受けたものの、めんどくさかったようです。


半分も読まないうちに

「もういいや。
めんどくさくなった。」

と、お兄ちゃん。
本を受け取り、読んでみるとありました!


☑ハマったらとことん。
☑で、突然飽きる。もーいい。


ほらね!
やっぱり…。
すごくハマるけど、いきなり飽きるのもO型の特徴なのですね。

姫ちゃんのA型と読み比べたら、もっとおもしろくて
血液型を全部そろえたくなってしまいました。





参加してます
FC2 Blog Ranking
テクノラティお気に入りに追加する
人気ブログランキングへ

スポンサーサイト


お兄ちゃんのこと | 【2008-11-18(Tue) 18:48:55】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © そこのけ、にゃんこのお通りだぃ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
