1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

定期テスト

定期テストまっただ中のお兄ちゃんです。

お兄ちゃんの学校は、2学期制になったときに、
定期テストが2回と、隔月ごとの月例テストに変わりました。

月例テストのときは、テスト前でもクラブはあるし
テストも一日で終わります。

定期テストの前は、クラブも一週間お休みで
テストも数日にわたって行われます。

今は、定期テスト中。

普段は、クラブ活動で忙しくて、なかなかお勉強の時間がとれないから
さぞかし必死で勉強するのだろうと思いきや…。

私のPCはフル稼働。
動画サイトで気になる曲を再生しながら、ピアノで耳コピ。

それはそれですごいと思うんだけど、今すること…?

「あのさー。」

晩ご飯を食べながら、なんとなくパパと話してるお兄ちゃん。

「ん?」

「今日生物だったのに、歴史だと思ってた。」

「え?!」

「歴史のノート開いてたら、隣のヤツに
『今からあるの生物だよ。』って、言われて
『ああ、わかってるよ。』って、平然と言ったけど、内心冷や汗たら?。」

って、ママの方が冷や汗たら?だし。
そんなことじゃあ、今回のテストも結果は期待できないようで…。

「はははは…。そういうこともあるさぁ。」

って、親子で爆笑してるけど…。

まぁ、この人の子どもだから、そんなものかと思ったり。
パパくらいに成長してくれたら、それでいいかな。

テストもあと2日。がんばれ!!

スポンサーサイト


お兄ちゃんのこと | 【2009-12-14(Mon) 03:02:01】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]
コメント
は、は、は、、、笑うしかない。
もしかして、末は大物?
2009-12-15 火  18:45:18 |  URL | BABA #- [編集]
「末は大物」

すけちゃん(弟)が中学生の時も

「大器晩成型」って、言ってなかった?
私ののんきなとこは、BABA譲りなのかな~~。
2009-12-17 木  10:36:53 |  URL | にゃんこ #eYj5zAx6 [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © そこのけ、にゃんこのお通りだぃ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
