1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

4年生なんだけど…転塾?!

姫ちゃんは4年生。
中学校受験しようかなぁって思ってます。

2年生から通っている地元では中堅の進学塾。
ここをやめて、この春できたばかりの
小さい塾に変わろうかなぁって思ってます。

「大手にしかないノウハウがあるよ?!」

って、言われたりもするんだけど…。


姫ちゃんは、学校の成績もいま一つ。
決して理解できていないわけではないんだけど
問題の読み間違いや
思い込みで解いてしまって得点できないことが多いのです。

これからだんだんそういうミスをなくすように
問題を解いていけばいいんだと思うのだけど…。


大きい塾は時間が長いので
当然塾用のお弁当を持って行かないといけません。
学校が終わったら、すぐ塾へ向かわないと間に合いません。
帰りも当然のように遅くなるので
迎えに行かないといけません。
学校の宿題をする時間がとても遅くなります。

…。
私は仕事をしているので
そういうフォローをしてやることができないのです。

母親が専業主婦じゃないと、受験ってできないのかなぁ
そんなふうに思ってしまいます。

上の子の時には、なんとか頑張って通ったのですが…。
これから2年間
あの頃のような生活が待っているのかと思うと
私の方が疲れてしまって…。

こんな親の都合で塾を変えさせていいのかなぁ。


ミスの多い姫ちゃんは
少人数のところで、じっくり指導していただいた方が
伸びるんじゃないかなぁ…なんて思うのだけど
どんなもんでしょうねぇ.

kago


お兄ちゃんのときには、こんな心配はしなかったんだけど
ちょっと箱入り(?)な姫ちゃんです。




参加してます
FC2 Blog Ranking
テクノラティお気に入りに追加する
人気ブログランキングへ



スポンサーサイト


受験のこと | 【2008-10-14(Tue) 05:29:24】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © そこのけ、にゃんこのお通りだぃ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
