1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

いもようかん争奪戦

家族が三連休でも、主婦に三連休はないわけで
特に仕事なんてしてたら、
余計バタバタと忙しく動き回ったりしてます。
(このブログは結構ストレス解消に役だってます。)

なので、たまに手作りのおやつなど作ろうものなら
子どもたちは興奮状態?!

「芋ようかん作ろうか…。」

と、誘った瞬間から、姫ちゃんはスキップ状態。

出来上がった芋ようかんを凝視し
どれが一番大きいか、必死で見比べています。

「ね、ね、一人4切れずつでしょ?」

「食べきれないといけないから、
2切れずつお皿に入れて、おかわりしよう。」

大きいのをゲットするために、姫ちゃんは必死で食べます。
一方のお兄ちゃんは

「お茶が冷めてから味わって食べる。」

と、なかなか芋ようかんに手をつけません。
お兄ちゃんが一口も食べないうちから

「ママ!おかわり!でっかいヤツ!」

「はいはい、
良い子の姫ちゃんには、特別に大きいのをあげましょう。」

「わぁ?い♪
俺は良い子なんで。
特別に大きい芋ようかんもらったんで。」

と、お兄ちゃんを挑発します。

「えぇぇぇぇ?!
なんで?俺は良い子じゃないから、大きいのじゃないん?
母ちゃんは、俺には大きいの残してくれてないん?
母ちゃんの愛は、俺にはないん?」

ゲームの攻略本ばっかり読んでないで、
さっさと食べたらいいじゃんwww。

と、思うのですが、

「あるある、頑張り屋さんのお兄ちゃんには
特大サイズのを残してあるから。」

「ぃやったぁ?!
頑張る兄ちゃんには特大サイズなんで!」

と、これまた姫ちゃんを挑発します。

「ママぁ?。俺のは?」

「姫ちゃんは特別に大きい芋ようかんだからいいでしょ。」

「母ちゃん、俺は?」

「だから、お兄ちゃんのは特大サイズだからいいでしょ。」

「俺のは、特別大きいんだしっ!」

「俺のは、特大サイズだしっ!」


…まったく。
低レベルな言い争いです。

「来週も作ってあげるから
そんなことで喧嘩しないで食べなさい。」

「来週はスイートポテトがいい♪」

と、そういうことは、仲良く意見が一致です。

「ねぇ?。スイートポテトも食べたいよね?、お兄ちゃん♪」

「うんうん。食べたい食べたい♪ねぇ?、姫ちゃん。」

そうかいそうかい。

夫婦喧嘩は犬も喰わないって言いますが
きょうだい喧嘩はそれ以上に、くだらない喧嘩みたいです。





参加してます
FC2 Blog Ranking
テクノラティお気に入りに追加する
人気ブログランキングへ


スポンサーサイト


今日のご飯 | 【2008-11-24(Mon) 08:07:17】 | Trackback:(0) | Comments:(4) | [編集]
コメント
こんにちは♪(〃^∇^)o_彡

桜パパの≡Slowlifeです(。・ω・)ノ大阪から発信遊泳中です

遊びに来ました、宜しくお願い致します。☆彡

感じの良いBlogですね、参考になります。

今日も笑顔で(*⌒ー⌒笑)o『笑う門には福来る』感謝♪
http://blog.livedoor.jp/sakurapapa16/
2008-11-24 月  19:43:33 |  URL | 桜パパの≡Slowlife #yjwl.vYI [編集]
桜パパの≡Slowlifeさん
ご訪問&コメントありがとうございます。
こんなマイペースのブログをほめていただいて恐縮です。

よかったらまたぜひ遊びにいらしてくださいね(*^。^*)
2008-11-24 月  21:00:48 |  URL | にゃんこ #- [編集]
こんばんは。
コメント&ポチッとありがとうございました。
自分は家ではペットを飼ってないので、ブログでは
ペット飼おうと思って、ねこちゃんを設置しました。

向こうに、設定方法なども含めた返信もしています
ので、もし良かったら参考にしてくださいね^^

芋ようかんおいしそう・・・
昨年くらいから、コンビニのサンクスで売っている
「なると金時芋きんつば」にハマっています^^;
機会があったら食べてみてくださいな^^
2008-11-25 火  02:33:08 |  URL | 干しりんご #mQop/nM. [編集]
干しりんごさん
ご訪問&コメントありがとうございます。

いろんな方のブログにお邪魔するたびに、
「このブログパーツかわいい♪」
とか
「これ何だろう?」
とか、思っていろいろやってみるのですが、
その機能や使い方がイマイチ理解できずにパニックしてます^^;

またお邪魔して、いろいろ教えていただけたら…と思っています。
よろしくお願いしますね。

「なると金時芋きんつば」ですね!
ちょうど我が家の近くにサンクスがあります。早速ゲットしに行ってみます~♪

おいしいもの大好き☆
でも、体重計は嫌い…><。
2008-11-25 火  03:48:13 |  URL | にゃんこ #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © そこのけ、にゃんこのお通りだぃ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
