1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

汚れて丸めたはんかてぃーふ

チキンカツ

今日のお弁当は
○チキンカツ
○卵焼き
○まぐろの照り焼きハンバーグ
○ホウレンソウのバター炒め
○春雨の三杯酢あえ
大きなお弁当箱をいっぱいにするのは大変ですね^^;


さてさて、
昨日に続いて、なんとか6時に起きたお兄ちゃん。
目は開いているものの、意識はどこかへ飛んでしまっているようです。

「ご飯が先?
シャワーが先?」

と、聞いてみますが、全く返事がありません。

「おーーーーい!
起きてるかぁぁぁぁ?」

と、声をかけたら…

よだれ

ついに深い眠りについてしまいました。
…このペースだと、今日も朝練遅刻です。

姫ちゃんが朝ごはんを食べる頃になって

「わぁ?!
また気絶しとったぁ。
ヤバいしぃぃぃぃ。」

と言いつつ、姫ちゃんと談笑しながら和やかな朝食。

姫ちゃんが朝食を終え、着替え終わった頃からシャワー。

「うそ!もう学校に行ったん?
俺もヤバいし…。」

と、言いつつネコと遊び…

「母ちゃ?ん。」

と、甘え…

「ぎぇぇぇぇぇ!
もう45分じゃし!
8時までに部室の掃除行かんといけんのに…。
絶対間に合わんし!
もう、こんな遅刻生活嫌じゃしぃぃぃ!」


と、雄たけびをあげながらの着替え…。

まったく
毎日
毎日

毎日
毎日
これがないと学校へ行けないのでしょうか…。

やれやれ…と思っていたら、玄関が騒々しく開きます。

「母ちゃん!はんかてぃーふ忘れたぁ!」

はぁぁぁ…。がっくり


「ねぇ、母ちゃんが落としたのは
四角くアイロンのかかったはんかてぃーふ
汚れて丸めたはんかてぃーふのどちらじゃ?」

「いえいえ、神様。
私ははんかてぃーふは落としておりません。」

「おお。何と正直な。
正直な母ちゃんには、この汚れて丸めたはんかてぃーふをやろう。」


…だから怒
そうやって遊んでないで、
とっとと学校へ行けよぉぉぉぉ!


坂道を転げ落ちるように去っていく自転車に

「気をつけてよぉぉぉ!」

と、声をかけると、玄関には汚れて丸めたはんかてぃーふ
ポツンと残されていたのでした。

はんかてぃーふ


…全く懲りないお兄ちゃんです。





参加してます
FC2 Blog Ranking
テクノラティお気に入りに追加する
人気ブログランキングへ







スポンサーサイト


お兄ちゃんのこと | 【2008-11-28(Fri) 09:55:28】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]
コメント
 お兄ちゃんの朝は忙しいですね

 私も朝は戦争です
 早く起きればいいのに私もギリギリじゃないと動けないタイプです
 
 お弁当おいしそうですね
 朝から揚げ物するんですか?
 
 お兄ちゃん朝からはんかてぃーふギャグを交えて面白い男子ですねっ
 朝間に合ったんですかね?
 
2008-11-28 金  11:00:46 |  URL | マル #- [編集]
私も5分単位で予定を立てているので
いつも遅刻との闘いです。
変なところばっかり子どもが似てる気がして、困ってしまいますね^^;

お兄ちゃんは中学校で英語の授業を受けるようになってから、
やたら会話に英単語がまじるのですが、
どうも母には「ひらがな」に聞こえてしまうんですよね…(^^ゞ

最近はお弁当づくりにも飽きてきて、ワンパターン化してますが、
多分、お弁当が一番豪勢な献立となっております^^;

成長期の体が求めているのでしょうね

「肉! 肉! 揚げ物~!」

と、きょうだいで叫んでいますよ。

朝から付き合って揚げ物を食べると、成長を終えて
老いるばかりの母は太ってしまうので、香ばしい誘惑との闘いですね。

2008-11-28 金  11:31:15 |  URL | にゃんこ #eYj5zAx6 [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © そこのけ、にゃんこのお通りだぃ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
