1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

髪はながぁ?い友達?

私の高校の同期会が、今週末、東京であるそうです。
私の同期は、幹事さんがとっても面倒見のいい人で
1年おきくらいのペースで同期会があります。

でも、地元を離れている同級生も多くて

「いいな、いいな、地元組は…。
俺達ちっとも参加できない。」

ということになったようで、今年初めて東京の同期会を開くそうです。

幹事さんはわざわざ、新幹線で東京まで行ってくるとか…。

いやいや、ご苦労さまです。



今年の夏の同期会には、私も久しぶりに参加してきました。
でも…。

ほんの4年くらい会わなかっただけなんですよ?

でも…。

なんだかすごく雰囲気が変わっている人が多くて
びっくりしてしまいました^^;

きっと、私に会った人もそう思っていますよね(^^ゞ


おおぉぉぉ。
ワイドビジョンかぁ…。

と、思ったり

えぇぇぇ?!
ずっと憧れていたのにナゼ?

と、ショックを受けたり…。

(全く、人様のことは言えない私なのですが…)

2年生の時の彼氏にも声をかけられて
照れまくりましたが
すっかり貫禄がついちゃってまぁ…。

我が家のジョーにゃん以上のメタボぶり。
人の夫ながら心配してしまいました。

(全く、余計なお世話で申し訳ありません)

でも、やっぱり中には何年たっても魅力的な人もいるわけで
幹事さんなんて、大人の男性の魅力にあふれていて
高校生の頃以上に素敵です。

高校の時も、ちょっと仲良くおしゃべりしてたら
同じ組の女子全員に無視されるようになったりして…><。
青春時代のひとコマだなぁ…。


でもでも、どうしてそんなに印象が変わってしまうんでしょうね。

「そりゃ、髪の毛って大事だろ。」

と、うちのパパ。

「あぁ、なるほどそれはあるかもねぇ。」

髪の毛の印象で、若く見えたり、老けて見えたりするのは
しょうがないのかもしれませんね。
でも、本人にはどういようもないことなので、
これは厳しい問題です。

そう言えば、私の母も長年の苦労のせいか

「すっかり髪に腰がなくなってしまって、薄毛
になっちゃったわ。」

と、言っていました。



「俺はね、親父が30代で薄毛
になったから
危機感をつのらせて、高校生の頃から気を使ってる。」

と、うちのパパ。
確かに…。

シャンプーもリンスも
私よりずっと高級なモノを使っていたので
結婚してびっくりしました。(^^ゞ

そして、美容院から帰るたびに聞きます。
(我が家は全員、同じ美容院なの…^^)

「まだ、大丈夫?」

薄いところはないかっていうことでしょうね。

「大丈夫よぉぉ。
なくなったら、植毛したらいいじゃん。」

って、言ってやりました。

でも、笑いごとではなくて
最近はストレスで円形脱毛症になっている人が多いとか…。

私の友人(女性)や、知り合いの子どもさんなんかもそうです。
男性にとってももちろんですが
女性や子どもにとっては、外出するのが恐怖になるくらいの
深刻な悩みなんですね。

友人は、植毛することによって
笑顔を取り戻したようです。

私は植毛って、知らなかったのですが
髪の毛に必要な男性ホルモンの影響を受けない場所があって
そこの髪の毛は一生、生え続けるのだそうです。

その部分の、自分の髪の毛を植毛するので、
とっても自然に仕上がり、元通りの髪の毛を取り戻すことができたそうです。


調べてみたら、ありました!

彼女の行ったtころはどうかはわかりませんが
ウェルネスクリニックグループ

一生負けない髪の毛を取り戻せるそうです。

早速、パパも安心させてあげなくちゃ。

だから、もっと安いシャンプーにしましょうって…。

…ちょっと違うかな(^^ゞ




参加してます
FC2 Blog Ranking
テクノラティお気に入りに追加する
人気ブログランキングへ










スポンサーサイト


うーーん。 | 【2008-11-28(Fri) 14:54:49】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © そこのけ、にゃんこのお通りだぃ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
