1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

ありがとうの気持ち

とても可愛いブログパーツを見つけました!




あのニベアクリームって、ドイツで生まれたんですって。
ご存じでしたか?
1911年にドイツで生まれてからもう100年近く
世界の190カ国以上で使われているクリームなんですって。

日本にやってきてからは、今年で40年。
冬に乾燥してカサカサした湯上りの肌に
ニベアクリームを塗ってくれた、
母の優しい手を思い出しました。

ニベアクリームって、お母さんの優しい手のイメージがあります。

そのニベアクリームのキャラクター
ニベアベアが、40年ありがとうの気持ちをこめて
私たちのありがとうの気持ちを代わりに伝えてくれるキャンペーンが
あるんですって。

たくさんのありがとうをつなげていくと、夜空に満点の星が輝きます。
ちょと覗いてみませんか。

ありがとうは、優しい気持ち。
ありがとうは、贈った人も、受け取った人も
ほっこり優しい気持ちで満たしてくれます。

その瞬間に出会った、ただ通りすがりの人までも…。





私が伝えたいありがとうは、たくさんありすぎて困っちゃう。


私のところにやってきてくれた二人の子どもたちに

“ママの子どもになってくれて、ありがとう”


知り合いに出会うと「かわいい娘」
親戚が集まれば「よくできた、かわいらしい人」
と、私のことを紹介してくれる義母に

“あなたの娘にしてくれて、ありがとう”


子育てはもちろん
洗濯も、掃除も、お買い物も手伝ってくれる優しいパパに

“一緒に生きてくれて、ありがとう”

それから、それから…。


たくさん伝えたいありがとうがあるけれど
この素敵な世界に私を迎えてくれて
ちゃんと自分で見て、聞いて、考えて
自分の意思で、自分の足で
精いっぱい人生を歩くことを教えてくれた両親に

“あ・り・が・と・う”






くすん…。

泣いてしまったぜぃ。




参加してます
FC2 Blog Ranking
テクノラティお気に入りに追加する
人気ブログランキングへ



スポンサーサイト


自分のこと | 【2008-11-29(Sat) 09:08:04】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]
コメント
「ありがとう」ってあったかい言葉ですね♪
そして私からは、ブロとも承諾ありがとうe-266

あんな風に星が繋がっていくんだ・・・
としばらく見てきました(^^

「おはよう」とか「おやすみなさい」とか、日々何気なく使われている言葉だけど、こうして立ち止まって考えてみると、なんだか深いなぁって思いマス♪
2008-11-29 土  20:58:37 |  URL | むぅ。 #Zk/lHUeI [編集]
こちらこそ、ブロともになっていただいて、どうもありがとう。

これからも仲良くしてくださいね。

私もそこのサイトに行ってみて、ありがとうが夜空にいっぱい広がっていって、
なんだかとっても素敵だなぁって思いました。

日ごろ使ってる短い言葉だけど、思ってる以上に深い言葉なんだなぁ…って。

むぅさんと同じように感じることができたことも、嬉しいです。
2008-11-30 日  06:45:28 |  URL | にゃんこ #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © そこのけ、にゃんこのお通りだぃ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
