1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

最近見つけた可愛いもの

ハナコアラ

これは私のデスクトップの壁紙なんですが…。
どこかで見たこと、ありませんか?

そう!
自動車保険の『そんぽ24』のCMキャラクターなんです。

マンボのリズムにのって踊るコアラたちが
なんともユーモラスで、とっても気になっていたんですが
そのコアラのHPをみつけました。

それによると…。




     ★ハナコアラ(コアラ科)★
●分布:日本
●体長:68cm?75cm
●特技:ダンス・電話の片手操作
●おもな特徴
  鼻が電話になったそんぽ24のオリジナル・キャラクター
  宣伝担当にしてダンスのユニットの三匹が
  マンボのリズムに合わせてリズミカルに
  そんぽ24をおすすめします。
  TVCMでは調子にのって、見積もりの
  電話をかけるデモまで披露!?



へぇぇぇぇ?!
三匹にはちゃんと名前もついてるらしいのです。

左からゴロー、センタロー、ライタロー

うーーん。
どうしてゴローなんだろう。
レフタローじゃ、様にならないからか?
という疑問は残るものの、かわいいから許しちゃう。

ゴローは、おっとりとした性格でダンスはちょっと苦手なんだって。

そういえば、CMでもワンテンポ遅れているコアラがいたけど
それがゴローだったのか!(納得)

センタローはしっかりもののリーダーなんだって。
そんぽ24ファン獲得の責任者だったりするっていうから
その責任は重大だなぁ。

ライタローはダンスもコーラスもソツなくこなすことができて
今は一番右が定位置だけど、ひそかに真ん中を狙っているとか、いないとか。

へぇへぇへぇ?。

そんなことを読み進みながらHPを見ていると
そんぽ24のTVCMを見るのが楽しみになっちゃいますね。

ハナコアラ以外にも
誰もが持っている“なまけゴコロ”を歌う
日本語ラッパーのコアラッパー
ハナコアラたちのマドンナ的存在のハナマドンナがいて、
これからCMでどうハナコアラたちとからんでいくのか…!
と、期待が高まるところです。


ハナコアラダンスをマスターしようかしら…なんて(^^ゞ
実は、こういうの…かなり好きなんです。



参加してます
FC2 Blog Ranking
テクノラティお気に入りに追加する
人気ブログランキングへ

 

スポンサーサイト


自分のこと | 【2008-11-30(Sun) 08:48:05】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]
コメント
ちゃんと名前や意味を持ってるんですね!!
先日わが家もガン保険に入ったのですが、あのアヒルの・・・d(・・*)
ポチっと押すとあの歌を歌ってくれマス♪
名前、あるんだろうなぁと気になってきました♪

前記事の2100円にうっとりしています(∇〃)
慣れてきたら私も挑戦してみようかなぁ。。
2008-12-01 月  07:09:58 |  URL | むぅ。 #Zk/lHUeI [編集]
そうなんですよね。
ちゃんと名前があって、性格やくせもきちんと想定されてて
その上でCMが作られてるなんて、私も知りませんでした!
お小遣い稼ぎ…と持っていましたが、
それ以上に、楽しい情報を知ることができて面白いですよ^^♪

もともとなかったお金だと思えば、2100円だってありがたいです^^



2008-12-01 月  08:51:17 |  URL | にゃんこ #eYj5zAx6 [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © そこのけ、にゃんこのお通りだぃ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
