1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

クリスマスの準備

クリスマスツリー

明日からもう12月ですね。
一年が経つのは本当に早いものです。
ついこの前、片付けたと思ったツリーを
今日は子どもたちが飾ってくれました。

飾り付け

仲良く飾りつけをしてると思ったのも束の間お兄ちゃんはすく遊び始めます。

魔法の星

「この魔法の星は、一回振るとひとつ願いが叶うのであるぞ。
さぁ、母ちゃんの願いを叶えてやろう。

ひとつだけ願いを言うがいい。」


「では神様。
私の願いは、この美貌が永遠に続くことです。
どうぞ叶えてください。」

「もともとありもしない美貌など
永遠に続くわけがないではないか。

身の程を知れ。

ささ、もう一回だけだぞ。
母ちゃんの願いは何か。」


「では、神様。
次の定期テストでは、お兄ちゃんが平均点が取れますように
どうぞお願いします。」

「世の中には、神の力をもってしてもどうにもならないこともあるのじゃ。
それを高望みと言う。

では、さらばじゃ…。」



ええええぇぇぇ?!
学年トップとか望んでないんですけど…。
せめて、平均点くらい望んでも良いではないですか…。


「もぉ!
ふたりで遊んでないで手伝ってよ!」


姫ちゃんに叱られてしまいました。

星

今年てっぺんの星を飾るのは、姫ちゃんの役目です。
今年も一年、みんなが元気でいることができた感謝と
来年も元気で仲良く暮らせるように
願いをこめて飾ります。



くまのサンタさん

クリスマスには、サンタさんがプレゼントを持ってきてくれますように…。




参加してます
FC2 Blog Ranking
テクノラティお気に入りに追加する
人気ブログランキングへ



スポンサーサイト


子どもたちのこと | 【2008-11-30(Sun) 17:57:24】 | Trackback:(0) | Comments:(4) | [編集]
コメント
おはようございます。
にゃんこさん早起きですねぇ><

自分は一人暮らしなので、クリスマスの飾りつけとかには無縁かなぁ。
誰か呼んでパーティーとかできるような広い部屋でもないし・・・
そもそも呼ぶ人がいない罠><

でも家族で飾りつけなんて楽しそうでいいですね^^
お兄ちゃんがお母さんの願いを聞いてあげようとしてる所も
ホントに微笑ましい感じです。平均点がんばってお母さんの願いを
叶えてあげて欲しいなぁと思う干しりんごでした^^
2008-12-01 月  03:20:12 |  URL | 干しりんご #mQop/nM. [編集]
干しリンゴさん、おはようございます。
なんとなく目が覚めてしまいました…^^;

仕事しよ~って起きてきたものの、ぼーっとしてます。
(じゃあ、寝たらいいじゃん!って話なんですけど^^;)

子どもが生まれると、嬉しそうにしてる顔を見たくて、あれこれ頑張るようになりました。
部屋の中はとても物があふれていて大変なので、玄関にちょこっと飾るだけなんですが、
写真にするといい雰囲気なので、大きく載せてみました。

…お兄ちゃんの成績は、もはや神頼みしかない状況にあるのが悩みのタネです^^;
本人に全く自覚がないのでなんとも…><。
2008-12-01 月  04:43:39 |  URL | にゃんこ #eYj5zAx6 [編集]
これは見事な飾りつけになりましたね♪
あったかい風景で朝からいやされマス。

それにしてもお兄ちゃんとにゃんこさんの会話は毎度おもしろいっ
朝っぱらから大爆笑デス(><)

成績ね、高くは望んでなくても本人のためと思うと、心配になりますよね。
でもお兄ちゃん、そこはちゃんとママの気持ちわかってると思いマス。
姫ちゃんのしっかりした言葉に「すばらしいデス」のコメントしか思い浮かびません♪

うちもスグ「ブログ・・・ネタやなこれは」と脅しマス(笑)。
最近では「ブログにどぉ?」と娘からおもしろいネタを提供してくれマス(^^;
2008-12-01 月  07:13:59 |  URL | むぅ。 #Zk/lHUeI [編集]
「ブログ…ネタやなこれは。」
に笑ってしまいました。
どこも同じですね^^

そして、
「これは絶対ブログでしょ。」
という子どもたちのコメントも似たようなものですね^^♪

自分のことを書いた記事を読んで、
「俺、おもしろすぎやし…。」
なんて、お腹を抱えて笑ってたりして、見てるとおかしくなります。

成績も気になりますが、楽しい子だからいいかぁ、なんて
脳天気な母にも責任がありそうですね^^;
2008-12-01 月  09:28:13 |  URL | にゃんこ #eYj5zAx6 [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © そこのけ、にゃんこのお通りだぃ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
