1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

働きやすいオフィスって…?

皆さん、おはようございます!
普段はゆったりのんびりのお坊様まで走るという
師走がやってきました。

嫌だなぁ…。

年末ってすごく慌ただしくて、忙しいんだもん。

今朝も、今日が締め切りの仕事を片付けようと
頑張って早起きしたのです。

…それにしても、つくづく物にあふれてる家です^^;

我が家は、売れ残ってた建売の一軒家を
値切り倒して買ったんですが
もともと設計ミスだと思うんですよね?。

どうしても私が譲れなかった5LDKの間取りはクリアしてるものの
リビングに収納が全くない!

本当は体育館みたいに、広くて何にもない家が好きなんです。

なのに!
人の集まるリビングに収納がないなんて致命的!
家の中が片付くはずがありません。

しかも…。
家族全員が

さびしがり屋

そして

横着

しかも

ズボラ

同じ意味だって?
いやいや…。

とにかくみんなでくっついて生活したい人たちなので
いまだに食卓が勉強机で、寝てる時間以外はリビングで過ごします。

となると、教科書も辞書も塾のテキストも
全部近くに置いておきたいわけで…。

ついでに、ゲームもCDも,リカちゃんの大きなお家も
お茶犬たちのちまちましたお家シリーズも
レゴブロックもパズルだって
全部リビングに置いておきたいわけで…。

パパのマンガもお仕事の本も(2階の本棚じゃなく)
にゃんこのゲージもトイレだって
全部リビングに集まっているわけで…。

リビングと続いている和室を私の仕事部屋にしているのですが
当然、リビングからあふれた物たちが押し寄せてきます。

それは、毎日家に帰るたび

「お!空き巣にやられたか?!」

と、いう惨状です。


ドドーーンと壁一面に収納棚のでっかいのでも置いて
機能的に使えるようにリフォームなんてしたいのですが
…ずいぶんお金がかかるのでしょうね。

一応、私にとっては、ここがオフィスなわけで…
宝くじでもドガーーンと当てて
オフィス移転…なんてことは、夢のまた夢でしょうねぇ。

機能的にデザインされた、
すっきりとしたオフィスのイメージ写真をを眺めて
溜息をついているのです。

いいなぁ…オフィス屋。
こんな部屋でもオフィスらしく変身させてくれるかしら^^;



参加してます
FC2 Blog Ranking
テクノラティお気に入りに追加する
人気ブログランキングへ


スポンサーサイト


自分のこと | 【2008-12-01(Mon) 05:39:17】 | Trackback:(0) | Comments:(4) | [編集]
コメント
あらためまして、おはようございます♪
のぞいてきました・・・こんなオフィス的なリビング憧れますね。。

わが家も同じように寂しがりの集団なので、すべてリビング。
寝るのもリビングですね(^^;
長女いわく、電気代が節約になるとかで(笑)。

でもごったがえしてるから、自分の家だって安心感ありマス。
きっちり片付けなどすると、ちょっと落ち着きません(^^;

「お・・・空き巣?」
私も仕事から帰るとそう思いマス。
本当に空き巣の際には気がつかないかもしれない(´-ェ-)うーん。
2008-12-01 月  07:20:24 |  URL | むぅ。 #Zk/lHUeI [編集]
むぅ。さんのおっしゃる通りで、我が家の子どもたちは
おばあちゃんの家から帰ると
「落ち着く~。」
と、言います。
義母はとても几帳面な人で、きちーーーーんと片付いているのです。

「あんまり片付いてると、なんか落ち着かない。」

逆にパパは、あんまり散らかってると落ち着かないんだろうなぁなんて、
思ったりもするのですが…。

ま^^電気代の節約にはなりますね!
暖房も冷房も各部屋ごとだと大変なことになりそうです><。
2008-12-01 月  10:04:20 |  URL | にゃんこ #eYj5zAx6 [編集]
 わぁー5LDKですか
 広いですねっ
 うちは借家の一軒家です

 空き巣に入ったかのような状況は我家ですよ
 いきなりの来客があると困りますもん
 うちは泥棒が5人は入ったようなときがあります
 普段は2~3人
 片付けても10分もしたら、大変なことになってますもん

 にゃんこさんお仕事部屋があるんですねっ
 働くママサンでいつもおうちのことまでやって本当に素敵なママさんです
 
2008-12-01 月  10:27:30 |  URL | マル #- [編集]
5LDKといっても、狭いところを無理やり小分けにしてるので、
収納が少なくなってしまったのでしょうね^^;

泥棒が5人とは…(^^ゞ
なかなかマルさんちの坊ちゃんたちもやりますなぁ~♪

子どもが小さいうちは、しょうがないですよね。
特に男の子だと遊び方もにぎやかだし…。

弟のところが年子の兄弟なので、タンスは削れるし、
障子は骨だけになるし…で、とっても大変そうでしたよ^^。

まぁ、子どもが元気なんだと思えば…
って、思ってるうちにいつの間にか大きくなって
それでもやっぱり片付かないから、
小さいときにしっかりしつけをしなかった私が悪いのか…と反省中です^^;



2008-12-01 月  17:51:16 |  URL | にゃんこ #eYj5zAx6 [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © そこのけ、にゃんこのお通りだぃ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
