1. 無料アクセス解析




スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

個人面談

豆腐ハンバーグ

○お兄ちゃんのお弁当○
ハンバーグ
卵焼き
ひじき
はすのきんぴら
かまぼこ


ハンバーグを作ろうと思ったら、食パンがなくて…。
お豆腐を入れました。
ちょっとヘルシーなお弁当です。

品数が揃わなくて、隙間があいたのでかまぼこを…。
赤とかピンクとか、女の子の色がお弁当に入ると嫌なんだそうです^^;


うたたね

いつものように、テーブルでうたた寝。
着替えの下着やハンカチを持ってきて、そのまま眠りに…。

でもでも、
今日は担任の先生との個人面談があるって言ってました!

お兄ちゃんの学校は、春と秋の年間2回程度
担任の先生と生徒との個人面談があります。
親の前では言えないことも、「腹を割って話そうぜ」
というねらいがあるとか。

「あのねぇ、
先生が『お前とは、早く話がしたいなぁ。』って、言うんだけど
それってどういう意味なんかねぇ???」

「さぁ、早く話がしたいってだけじゃないん?」

「どうして早く話がしたいんだと思う?」

「早く話がしたいからじゃない?」

「もぉぉぉぉ!
母ちゃん、俺の話、真剣に聞いとる?」

「聞いてるよ。
別に捕って喰われるわけじゃなし、ゆっくり話をしておいで。
お家の人を…
って、言われたらすぐ教えてね!
先生とお話したいわぁ?って、ママの気持ちも伝えといて。」

「ありえんし?。
親なんか呼び出されたら、俺の人生は終わりじゃぁぁぁ?。」

などと言いつつ、着替えもせずにうたた寝とは
なかなか度胸が据わっているじゃないの。
面談の時間に間に合わなくてもいいんだな。

…と、普段ならほっておくのですが
そこは、素敵な担任の先生にいい評価をいただきたい女心です。
(若くてカッコイイの!!)

いつもより念入りにアイロンをかけ
お兄ちゃんを起こし、着替えを手伝い、なんとか時間に送り出しました。


帰って来たお兄ちゃんに、面談の内容を聞いてみると
テスト前だから、頑張って勉強しろよ…という以外
それといった内容でもなかったとか。

…母へのお呼び出しはなかったようです。



残念



参加してます
FC2 Blog Ranking
テクノラティお気に入りに追加する
人気ブログランキングへ






お兄ちゃんのこと | 【2008-12-02(Tue) 21:54:15】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]
コメント
 にゃんこさん冷凍食品使わないんですね
 私時々お弁当自分に作るんですけど必ず1個は冷食ですもん
 中学校はお弁当なんですか?

 お兄ちゃん疲れてるんですねっ
 
 よく中学生になったら全然喋らなくなるって会社の人たちが言うんですけどにゃんこさんの息子さんとにゃんこさんの会話をみるととっても仲がよくて、会話もいっぱいされてて1・2号もそうなって欲しいなぁーって思います
 
 いまさらですがにゃんこさんのおうちの猫ちゃんたちとってもかわいいですねっ
2008-12-02 火  22:13:01 |  URL | マル #- [編集]
パパだけに、お弁当を作っていたときは
冷凍食品もインスタント食品も使ってたんですが、
お兄ちゃんのお弁当を作るようになってからは
全部作るようになりました…^^;
育ち盛りなのに、悪いような気がして…。

冷凍食品って、イロイロあったでしょ?

マルさん、自分のためにお弁当?
えらいなぁ~♪

私は、自分の昼ご飯を作るのはめんどくさいので
インスタントラーメンですませることが多いです^^;

ネコたちのことも、ありがとう★
捨て猫の雑種ばかりですが、一緒に住んでいると
うちの子がイチバン可愛い~♪って思います。
ホント親ばかで…。
2008-12-03 水  05:11:26 |  URL | にゃんこ #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © そこのけ、にゃんこのお通りだぃ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
