1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

大変!めだかの水か緑色だぁ…その2

メダカちゃんの水が緑色になってしまった話の続きです。

メダカの水が落ち着いて透明になった頃
夏がやってきました。

夏の日差しはきつすぎるような気がして
(メダカの水が沸騰しそうな日差しだったので…)
2階のベランダから、庭の柵にかけて
ターフをかけてみたのです。

ターフ

確か、ホームセンターで1枚900円位だったと思うんだけど
3枚で我が家のベランダにぴったりサイズ!

メダカちゃんが日陰になるだじゃなく
お庭全体も涼しそうな日陰で
なんとなくリビングの気温も下がったような…。
ちょっとしたエコですねぇ。

でも、だんだん秋の日差しになってきて
ターフの効果がなくなってきたのです。
太陽が低くなってきたせいでしょうか。

メダカちゃんにだけ、傘でもさしてあげた方がいいのかな。

水草を増やすという手もアリですよね。

また、経過を報告しますね。
ひろさん
教えていただいて、ありがとうございました☆




参加してます
FC2 Blog Ranking
テクノラティお気に入りに追加する
人気ブログランキングへ




スポンサーサイト


生き物 | 【2008-10-17(Fri) 21:58:56】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © そこのけ、にゃんこのお通りだぃ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
