1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

12月4日発売 セインツ・ロウ2!

実は、ゲーム大好きです。
もうみんなすっかり大人になって、パパになったりしてますが
一回り年下のゲーム仲間がいたりします^^
(知り合った頃は、みんなかわいい坊やだったのよ?♪)

「新作ゲーム手に入れたよ。
来ね?」

と、お誘いがあっては断るわけには…♪

 そんなわけで、12月4日にTHQから発売されたACT
セインツ・ロウ 2をプレイしてみました!

わははは…!

セインツ・ロウ 2に登場する人物、事件などはすべて架空のものです。
また、暴力シーン、銃撃シーン、流血シーンが含まれます。
CERO:Z(18才以上のみ対象)
※18才未満の方は購入できません。


PS3版とXbox 360版の2種類が同時に発売されたのですが、
私はPS3版を体験しました。

ゲームは、前作セインツ・ロウのラストで死んだと思われていた主人公が、
刑務所で昏睡状態から目を覚ますところからスタート。

(実は前作を体験していないので、どういうストーリーなのかよく知らないのです^^;)

さて、オープニングムービーが終わると、いよいよキャラクターの作成です。
キャラクターは、性別や顔はもちろん、体格、声、
普段の表情まで自由に細かく設定することができます。

しかも!
男女の区別なくいじれちゃうので、完璧男性の渋い声の金髪美女や
いかにもマッチョなのに、声は少女…みたいなキャラも作れちゃいます^^
ホント、これだけで半日遊べる?♪

おまけに服を着替えたり、自宅を模様替えしたりってこともできちゃうから

「ね、ね…。
いつになったら街へ行けるんだぁ??」

なんて、呆れられちゃう始末。

ゲームの内容は…
欧米では10月に発売され200万本超を出荷して、
好調なセールスを記録しているというだけあって、さすがアメリカだなぁ?って感じ。

「うはぁ?。町広いっ!
お!タクシーだ!」

って、強奪しちゃったり…^^

いきなりバスの中で、ギャング同士が抗争を始めて炎上したり…

「こんなのあり??」

って、大騒ぎ。



そうそう、この協力プレイができるところが、
前作にはなかったことらしいんです。

ゲームにストーリー性を求めるとちょっと苦しいけど
でも、バイトしてお金を貯めて、お気に入りのインテリアにカスタマイズ♪
なんて、普通にこの町で生活したりもできそうだし
ひたすら、仲間と協力プレイでミッションをこなしていったり
とにかく街で暴れまくり
などなど
遊び方もいろいろかも…。




⇒サイトチェックは、こちらから…
セインツ・ロウ2




参加してます
FC2 Blog Ranking
テクノラティお気に入りに追加する
人気ブログランキングへ

スポンサーサイト


自分のこと | 【2008-12-08(Mon) 22:35:33】 | Trackback:(0) | Comments:(6) | [編集]
コメント
こんばんは^^
親豚さんのお祝いどうもありがとうございます。
決めたけど、まだ登録してないのでこれからです。
もし興味があるようでしたら、うちのブログから
リンクしている方々のページを覗いてみるといい
かもしれません^^;

にゃんこさん、ゲーム好きだったんですね^^
自分もゲーム好きなので、そのうちブログ内で
取り上げようと思ってます。
ゲームの話題でも盛り上がれるといいなぁ。
セインツ・ロウ2は知らなかったし、前作も
やってないので、ちょっと覗いてみます。

今部屋にテレビがないので、PS3とかできない
んですけどね^^;
2008-12-09 火  02:26:17 |  URL | 干しりんご #mQop/nM. [編集]
干しりんごさん、おはようございます^^
親豚さん…覗いてみます♪

ちょこっとブログをするだけでも、いろいろ発見があって楽しいですね♪

ゲームは好きなんですが、ほとんど無料のMMO-RPGです^^;
私もセインツ・ロウも知らなかったし、セインツ・ロウ2も初めてでした。
PS3も我が家にはないので、ゲームの内容を楽しむっていうより、
そっちの方が新鮮で、肝心のセインツ・ロウ2も
キャラクター作成に時間がかかってしまって…遊びすぎ^^;

普段はパソコンに向かってスカイプしながら…っていうのが多いです。
干しりんごさんお薦めのゲームも教えてくださいね☆
2008-12-09 火  09:08:06 |  URL | にゃんこ #eYj5zAx6 [編集]
おぉぉ、MMOですかぁ。
最近は時間がなくてMMOはやってないなぁ・・・
一番最近やってたのはCABALONLINEっていう
MMOですね。
最近はあまり手間のかからない簡単ゲームが
いっぱいあるゲームのポータルサイトの
ハンゲームでチマチマと遊んでます^^;
2008-12-10 水  02:28:59 |  URL | 干しりんご #mQop/nM. [編集]
にゃふ^^
今ハマってるのはCABALです!
でも、なかなかできないのでレベルも上がりませんが…。
しかもCドライブが重くなったので、泣く泣く削除してしまいました(T_T)

もう一度ダウンロードしてくるので、一緒に遊びましょう♪

その前はハンゲもハマってました^^

ゼネピックオンラインは、かなりお金をかけましたが、今はちまちま無料で遊んでいます^^
2008-12-10 水  08:24:43 |  URL | にゃんこ #eYj5zAx6 [編集]
おぉ、CABALでしたか^^
サーバはどこのサーバなんだろう?
自分はマーキュリーだったかな。
ってか、IDとパスワードを思い出そうと必死^^;
2008-12-13 土  12:49:15 |  URL | 干しりんご #mQop/nM. [編集]
あはは…^^
IDとパスワード、私も覚えてるかな…^^;
サーバーは、どこだったでしょうねぇ^^?
確か、一番下の新しいとこです。

そっか…。
同じゲームでもサーバーが違うと一緒に遊べませんね^^;
2008-12-13 土  21:11:38 |  URL | にゃんこ #eYj5zAx6 [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © そこのけ、にゃんこのお通りだぃ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
