1. 無料アクセス解析




スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

★誕生日★

12月8日は、我が家のお兄ちゃんの誕生日でした。

誕生日

気がつけば、今年で13歳!
大きくなったものです。

「ケーキなんかいいよぉ?。」

と、照れるお兄ちゃんに

「いやいや、誕生日ですから…。」

と、母がケーキを焼き
(スポンジに生クリームだけの簡単、質素なケーキですが^^;)

「ろうそくなんか、いいよぉ?。」

と、またまた照れるお兄ちゃんに

「誕生日にろうそくを吹き消さないなんて、
クリスマスにサンタさんからプレゼントが来ないようなもんじゃん!」

と、母に似てイベント大好きな姫ちゃんにしきられて

「ほら、パパはテレビ消して…!
一気に消せんかったらやり直しよ!」

と、ゲキを飛ばされ、お兄ちゃんがろうそくを吹き消しました。
さすがに13本になると、一気には消せなくて
2回ほどやり直しをさせられました…^^;

「ミリオン家族を狙ったからじゃし!
近くなら一発じゃし!」

と、ムキになるお兄ちゃん。

「ほんまか?ほんならやってみろやぁ?。」

と、煽る姫ちゃんです。…やれやれ^^;

ろうそくを消したあとは、自分の好みでトッピングして
おいしくいただいたのでした。

「ね、ママ。
クリススは切り株のケーキにしようね^^」

と、姫ちゃん。
そうか…。
今月は、もう一回ケーキを焼かなければいけませんね^^
肥りそうだけど…いいかぁ?♪



参加してます
FC2 Blog Ranking
テクノラティお気に入りに追加する
人気ブログランキングへ



お兄ちゃんのこと | 【2008-12-09(Tue) 11:32:51】 | Trackback:(0) | Comments:(8) | [編集]
コメント
化粧品にすばやく反応してしまったむぅ。
あらためて、こんばんは☆
今日もあちこちポチポチしてますが、これは・・・
押すだけでいいのか?とよくわかってない自分デス(^^;

お兄ちゃん、遅くなりましたがお誕生日おめでとう!!
13歳。うちの次女も3月には同じ年齢になるんだなぁって。
ママの手作りケーキいいですね♪
X'masのノエルも楽しみ♪(自分ができないので余計に見たい)
ご家族のみなさんのあったかい様子にニンマリですよ(^^

体内記憶のお話しでは鳥肌が(><)
わが家ももう遅いのですが、読んでいて「聞いておけばよかった」と後悔少々デス。

そうそう、ゲームといえば、今日はジジから早めのX'masプレゼントでWiiを購入しました。あとはイヴにサンタさんから届く「どうぶつの森」待ちデス(^^♪

役員の件では結果待ちのようですね。
ムリのない人選になってるコトを祈りマス。。
2008-12-09 火  20:24:00 |  URL | むぅ。 #Zk/lHUeI [編集]
お兄ちゃん、お誕生日おめでとう^^
手作りのケーキでお祝いっていいなぁ。
イベント好きで楽しい団欒風景が目に浮かぶようです^^
2008-12-10 水  02:31:15 |  URL | 干しりんご #mQop/nM. [編集]
お誕生日おめでとうございます
(●^o^●)

手作りのケーキでお祝なんて最高ですねっ!

☆ぶぶより☆
2008-12-10 水  15:41:00 |  URL | ぶぶ #- [編集]
師走…とはよく言ったもの、ドタバタと走りまわっております^^;
冬休み目指してもう一頑張り!

…というわけで、返事が遅くなって失礼しています。
いつもポチポチご協力ありがとうございます!感謝、感謝です。


お嬢さんは3月生まれなのですね^^
ということは、同じようにマタニティライフを過ごし、
同じように子育て追われていたのでしょうか…。
むぅさんは2人目だったから、余裕のママだったのかな^^?

お兄ちゃんは、なかなか生まれてくれなくて、促進剤を使うこと2日

「もう産むのやめます~。」

と、弱音を吐いて点滴を抜いてからやっと陣痛…。
昨日のことのように覚えているのに、もう13年もたってしまいました。
早いものですねぇ^^

ケーキは手作り…と言う名の節約料理ですが、それでも喜んで食べてくれるので、
母のお財布も喜んでいるところです^^

クリスマスも頑張りますよ~♪
私の手間はタダですから(^^!

2008-12-10 水  17:48:55 |  URL | にゃんこ #eYj5zAx6 [編集]
コメントどうもありがとうございます~♪
ブログに載せるのが恥ずかしいような、
簡単、質素なケーキなのですが、母の気持ち…ということで^^;

イベントは大好きです^^
特に、子どもの誕生日とクリスマスはリキ入ります。
2008-12-10 水  17:52:51 |  URL | にゃんこ #eYj5zAx6 [編集]
ご訪問&コメントありがとうございます。
お兄ちゃんの誕生日まで、祝っていただいて感激です^^

ぶぶさんのぶろぐに載っているおいしそうなスィーツには遠く及びませんが、
母の愛はたっぷり詰まっている…はずです^^;
2008-12-10 水  17:55:38 |  URL | にゃんこ #eYj5zAx6 [編集]
 お兄ちゃんお誕生日おめでとうございます

 にゃんこさんの手作りケーキでお祝い素敵ですねっ
 「ケーキなんていいよ~」っと照れるお兄ちゃんとってもかわいいー
 1・2号もお兄ちゃんのように優しい男性になって欲しいです
 姫ちゃんもリーダー的存在なんですね
 私いつもだらけてるので姫ちゃんに引っ張っていって欲しいです

 
2008-12-11 木  19:11:27 |  URL | マル #- [編集]
どうもありがとうございます。
手作りっていうだけで、とっても質素なケーキなんですよ^^;
果物がダメなので…。

マルさんの1号くんも2号くんもきっと優しい男性に育ちますよ^^
マルさんのブログを読ませていただいて、いつもそう思っています。
姫はお兄ちゃん以上に男らしいんですよ^^;
それはそれで心配なんだけど、楽しそうだからいいか…って、あきらめてます^^;
2008-12-11 木  21:05:59 |  URL | にゃんこ #eYj5zAx6 [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © そこのけ、にゃんこのお通りだぃ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
