1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

姫ちゃんのお弁当

先日、姫ちゃんの学年は社会見学に行きました。

「お弁当作ってね!」

と言うので

「何がいいの?」

と聞くと…。

から揚げ

「唐揚げと、卵焼きと、ポテトと…デザート!」

…姫ちゃんは、いつも同じお弁当です。

「いいじゃん!
お兄ちゃんは毎日ママのお弁当だけど
オレは、たまにしか食べれないんだし…。

一番好きなおかずがいい!」

1年生の時から、遠足も運動会もずーーーーっと
唐揚げと、卵焼きと、ポテトのお弁当です^^;

「きっと、姫ちゃんのママはこれしか作れないんだって
みんな思ってるよ。」

「いいのいいの、気にしない?♪」

デザートのりんごをウサギにしていると…。

「ママ!お願い、ウサギはやめて…。
りんごの皮は全部きれいにむいといて。」

…でも、ウサギのほうが赤くてかわいいし…。

「かわいくなくてもいいの!
皮はモショモショして嫌いなん。」

まぁ、食べやすくはないかもしれませんね。
でも、せっかくウサギにしたので…

パパのから揚げ

パパのお弁当に入れてしまいました(^^♪
姫ちゃんのお弁当の日は、
パパもお子様ランチのようなお弁当です^^

40過ぎのオジサンが、むっつり黙って
ウサギのりんごをかじる姿を想像してしまいました。

笑い。 笑い。 笑い。


参加してます
FC2 Blog Ranking
テクノラティお気に入りに追加する
人気ブログランキングへ

スポンサーサイト


姫のこと | 【2008-12-12(Fri) 05:08:01】 | Trackback:(0) | Comments:(6) | [編集]
コメント
キレイな玉子焼きですね~
じょうずv-425
なんか・・・パパさんのお弁当箱。
うちの次男と同じかも^^;
次男の食欲の多さにはびっくり。
うちも子供のは偏っちゃうんだな。
2008-12-12 金  20:18:24 |  URL | あずき #- [編集]
ウサギりんごが作れない親35%とか、昨日出てましたね。
今のお母さんたちは、キャラクター弁当を作るのかしら?
2008-12-12 金  22:21:10 |  URL | BABA #- [編集]
 姫ちゃんの大好きなものばかりのお弁当になったんですねっ♪
 旦那様のウサギのりんごかわいいですねっ

 私朝がとっても苦手なので年に何回かの1号のお弁当の日が苦痛で仕方がないんですよねっ
 にゃんこさんのお手製弁当は 手が込んでいてすごいなーっていつも思ってみています
 
 お弁当ってプレッシャーです
 
2008-12-12 金  23:37:00 |  URL | マル #- [編集]
マルさんの晩ご飯だって、毎日ご馳走ですよ^^

お弁当は、晩ご飯のおかずをちょこっと冷凍しておいて
使うことも多いんですよ。

前の日のハンバーグを次の日のメンチカツにしたり
使い回しも多いかな・・・。

お弁当づくりは、たまにだと余計に大変ですよね。
お兄ちゃんのお弁当が始まった4月には
私もかなりプレッシャーでした。
最近は、手抜きも覚えましたよ(^m^)v

2008-12-13 土  21:22:28 |  URL | にゃんこ #- [編集]
我が家では、毎日のお弁当には必ず卵が入ります^^;
黄色できれいだし、場所も取るしなかなか便利ですよね~♪

お兄ちゃんが卵焼きが好きなので、毎日作ってると上達したのかもしれませんね。

うちのお兄ちゃんもパパと同じサイズです^^;
6年生くらいから、すごく食べるようになりました。
お弁当箱をいっぱいにするのも、大変ですよね。

私はつい、かさばるもので場所を埋めてしまいますが
あずきさんは、きれいで可愛いお弁当なのでいつも感動しています^^
2008-12-13 土  21:28:12 |  URL | にゃんこ #eYj5zAx6 [編集]
確かにキャラ弁も流行っていて、
キャラ弁作成グッズも充実しているんですよ^^

茹でるだけのタコさんウインナーが売られているを発見して感動しました^^

タコの足がちゃんと8本になるように、
頑張っていたのはついこの前のことのようです^^

そう言えば、BABAの作るタコさんウインナーや、
お花やカニのウインナーが大好きでした。

ママの作ってくれるお弁当は、
お家で食べるご飯以上に嬉しいものなのかもしれませんね^^

なので、いつも聞いてしまいます。

「明日のお弁当、何がいい?」

って…^^
2008-12-13 土  21:34:27 |  URL | にゃんこ #eYj5zAx6 [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © そこのけ、にゃんこのお通りだぃ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
