1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

大掃除!

私、大掃除します!

…って、大きな声で宣言しないといけないくらい
我が家はすごい惨状です^^;

昨年の今頃は、お兄ちゃんが1月に中学入試を控え
掃除どころではありませんでした。
毎日の塾のお弁当に送り迎え
姫ちゃんのお稽古ごとと塾。

働く主婦には、中学受験させられないのかぁ?!
と、思ったものです。

…と、言い訳しておいて
なので、昨年は大掃除はしませんでした^^;

その後は仕事が忙しくなるので、掃除どころではなく
毎年頑張るゴールデンウィークは
2年ぶりに家族で遊びまくり…。

だって、受験前は遊ぶ時間も遊ぶお金もなかったんですもの…。

家具の裏やワックスまで頑張る夏休みは
お兄ちゃんの吹奏楽のおっかけをして…。

はい、現在にいたるわけです。

もうこうなっては、ガスレンジや換気扇はもちろんのこと
家じゅうの床のワックスから、庭の倉庫の中まで
汚れが目についてきます。

ハウスクリーニング…。

ふと脳裏をよぎったりもしますが…。
いやいや、ハウスクリーニングを頼める状態になるまで
掃除をしなければ!!!

でも、家ってなにもしなくても、使ってない押入れの中でも
汚れたり、ほこりが積もったりするんですよね。
日々のこまめなお掃除がきっと大事なんです。

時間がない…!
なんて言わないで、時間がないからこそ
マメなお掃除が大事ですよね。
…反省。

きっと汚れたり散らかったりしない家って
お掃除のポイントを押さえてるんだと思うんですよね。

ほら、ほら、ありました。

お金もかけずにピカピカ!
ハウスクリーニング

フローリング:毎日の手軽な掃除が効果的
…はい、大掃除がすんだら毎日きちんと掃除します。
(毎年、思うのですが…^^;)

床&壁:油はねやカビを見逃すな!
…つい、見えないことにしてしまいます^^;

そうなんですよね?。
結局、日ごろからちょこちょこ掃除をするしかないんです。



と言うわけで

私、大掃除します!

きれいな家で新年を迎えるぞ!




参加してます
FC2 Blog Ranking
テクノラティお気に入りに追加する
人気ブログランキングへ

スポンサーサイト


自分のこと | 【2008-12-14(Sun) 12:23:12】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]
コメント
あまり無理せず、段取りよく、少しずつ、、、きれいにしていってください。
2008-12-14 日  20:23:51 |  URL | BABA #- [編集]
大掃除するぞ!
って、鼻息はあらかったんですけどね…^^;

月末だから会社へ出す報告書も多くて、土曜日の体験参加者へのお礼のはがきとか、年賀状とか…。

私が掃除機した後を、パパが掃除機して回ってました><。
2008-12-14 日  21:30:35 |  URL | にゃんこ #eYj5zAx6 [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © そこのけ、にゃんこのお通りだぃ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
