1. 無料アクセス解析




スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

男と女のフォト川柳

突然ですが…愛し合ってますか?

いやいや…。
ちょっと照れるテーマですね。

パパと結婚して13年。
知り合ってから16年が経ちました。
夫婦ってお互いに、そこに居て当たり前の人になっていますね。

邪魔にもならないけど、嬉しくもない…みたいな^^;

出産の早かった友人は、下の子も高校生。
子どもから手が離れて、夫婦で美術館めぐりなんてしてるんですよ。

「お見合いで結婚して、すぐに子どもができて…。
なんだか、今が恋愛期間って感じで
月に1回、ふたりで出かけるのがすごく楽しいの。」

友人は、嬉しそうに話していました。

きっとどのカップルにも、
カップルならではの歴史や愛情があるのでしょうね。

普段は喧嘩ばかりしている私の両親ですが
父が脳梗塞で倒れた時には、母がオロオロしていて
父は父で、子どものように母に甘えていて
やっぱりお互いに必要なパートナーなんだなぁと思ったのです。

健康な時には、気づかないけど
どちらかが病気になったりすると
元気で一緒に暮らせていたことの幸せを
しみじみと感じるものかもしれませんね。

そういえば、昨年、好評を博した
バイエル薬品男と女のフォト川柳コンテスト。
今年も実施されているのですね。
そろそろ応募作品も集まってきているとか…。

第2回の今年のテーマは愛と健康

募集内容は
愛あふれる夫婦やカップルの日常や、思わず共感する本音など、
男女の親密なコミュニケーション風景の中でも、
愛と健康に焦点を置いた川柳と、
その内容を表現した写真をセットで。

募集部門は2部門
※オリジナル川柳にサイト内の写真を選んで完成させる「セレクトフォト部門」
※オリジナル写真と川柳を応募する「フリーフォト部門」

応募締め切りは、2009年1月30日


今年は携帯サイトからでも簡単にアクセスや応募ができますよ。

QRコード


例句に面白い作品がありました。
ちょっぴりメタボ気味のお腹の肉をつまんだ写真の下に

言葉には

ならない愛を

腹に溜め



笑ってしまいました。

昨日、久しぶりにパパとお風呂に入ったのですが
知らない間に、すっかりお腹に貫禄がついてて…。
(人のことは言えない私です^^;)

そうか…。
愛の言葉などは、もう何年も聞いていませんが
言葉に出せない愛が、そのお腹につまっていたのですねぇ^^。

そう思えば、ちょっと崩れてきた体形にも、愛着がわくかもしれません。


フォト川柳は写真があって俳句の意味が深くなり
その面白さも増すんですね。

作品を応募しなくても、昨年の入賞作品を見るだけでも楽しいですよ。
優秀作品や、ユーモアあふれる写真を眺めていると
一句浮かぶかもしれません。

男と女のフォト川柳コンテスト



参加してます
FC2 Blog Ranking
テクノラティお気に入りに追加する
人気ブログランキングへ






ウキウキ♪ | 【2008-12-15(Mon) 21:17:52】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © そこのけ、にゃんこのお通りだぃ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
